モップでねらえ!! 投稿者: MIO
 HMX-12 マルチは、メイドロボである!
 来栖川電工の科学力によって命を与えられた彼女は、今日も今日とてお掃除に明け暮れるのであった!!

<h1><b><i>モップでねらえ!!</i></b></h1>

第1話「実録!!学校の恐い話!!」

 来栖川電工、HM開発室・・・AM2:25
 開発室長である長瀬源五郎は、最後のスイッチを押しメイドロボの電源を入れる。
 ぶううぅぅぅぅ・・・・・・・・ん
 低い起動音と共に、一体の最新型メイドロボが目を覚ます。
 緑の髪の、少女の姿。
「う・・・・ん・・・」
「私がわかるかね?」
「あ、ええっと、長瀬主任ですー」
「そうだ・・・・」
 頷いた長瀬だが、しかし一寸思案して、否定する。
「やっぱり違う、やり直し」
「え?」
「私のことは、以後コーチと呼ぶように!」
「こーち・・・・・・」
「そう!コーチだっ!」
「はい!こーち!!」

 来栖川電工特設グラウンド・・・AM10:00
 来栖川電工の期待の星であるメイドロボたちは、グラウンドに集められ、整列していた。
 様々なタイプのメイドロボが百体以上。
 外見だけなら、マルチと大して違わない者から、どう見ても狸にしか見えない猫型まで、それこそ千差万別である。
「ふわ〜っ!すごい数ですー!!」
 見るもの全てが初めてのマルチは、キョロキョロと辺りを見回すしかない。
 自分の立ち位置を探してフラフラするマルチに、誰かが声をかける。 
「あなた、新入りさん?」 
「え?」
 振り返ったマルチの正面に立っていたのは、黄色い狸のようなロボットだった。
「私はドミラ、よろしくね」
「あっ、マルチです!よろしくお願いしますー!!」
 ぺこりと頭を下げるマルチ、ドミラはくすくすと笑う。
「?」
「私たちは同期なんだから、そんなにかしこまる必要はないわ」
「同期?」
「そう、私たちは同級生でありライバルなの」
「らいばる?どーしてですか?」
「あら、聞いてないの?ここにいる百体以上のメイドロボは、みんな量産化されて市場に出ることが夢なの」
「量産化かぁ〜、いいなあ〜」
「第一候補はセリオお姉さまだけれどね」
「セリオお姉さま?」
「そう、HMX−12セリオ、来栖川電工が総量区をあげて開発したパーファフェクトなメイドロボ!私たちの憧れよ!」
 そう言って何かを指さすミドラ。
 つられて見るマルチ。
「アレがセリオお姉さまよ!どう?とても同期とは思えないほど洗練されているでしょう!!」
 長い赤毛とナイスバディを持つ美貌のメイドロボ・・・・・
 優雅な物腰とクールなポーカーフェイス、完璧なまでのメイドロボぶりに、ミドラはため息をつきっぱなしだ。
 しかし、マルチは目をぱちくりさせて。
「で、何で薔薇を背負っているんですかー?」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「さあ」

次回予告!!

 試験運用の座を賭けて戦う百体のメイドロボたち!
 熾烈な生存競争の中で、マルチは生き残れるのだろうか!!
「丸一さん、やりもしないうちから諦めてはダメです」
「私丸一じゃなくて、マルチですー!!!」
 鬼コーチ長瀬の、猛特訓に歯を食いしばるマルチ!
「そんなんでオリンピック行けるかあぁぁぁーーーーーっ!!」
「オリンピックには行きませーーーーーん!!」
 そして友情!!
「おいマルチ、午後ティー買ってこいや」
 そして謎の新キャラ!!
「ぴかー?」
 そして挫折!
「ううっ、私には『アルミホイルを1時間噛み続ける』なんて出来ません!」
  料理ダメ、洗濯ダメ、おまけに方向音痴の彼女に明日はあるのか!?
「アレを見ろマルチ!!」
「ああっ!セリオお姉さまが鉄下駄をっ!?」
「そうだマルチ!たとえ得手不得手があろうとも、努力と根性を忘れちゃいかんっ!」
「努力と根性・・・・・」
「そうだ!お前には『掃除』があるじゃないか!いいかマルチ、試験運用の座を狙え!」
「お掃除で・・・お掃除をして試験運用!!」
「試験運用の座を狙え!モップでねらえ!!!」
「はいコーチっ!」 
次回!
「無惨!姑をいたぶる鬼嫁!!」

 来週も!君のハートをげっちゅー!