「ちー」しか言えないんですぅ 投稿者:NoGod 投稿日:11月26日(日)16時54分
それはある日の事だった。

俺の住むアパートを出てすぐの粗大ゴミの捨て場に、千鶴さんそっくりの「人型パソコン(?)」が捨ててあった。
見なかった事にして、俺は大学へと急いだ。


帰宅途中の俺は、どうやらゴミ屋に回収されなかったらしい「人型パソコン(?)」を再び目にしてしまった。

『貰ってください(黒ハート)』

今度はそんな張り紙が張られていた。悩んだ末、仕方がないので拾って帰る事にした。


んで、この人型パソコン(?)は、俺が何を言っても何を聞いても「ちー」としか答えなかった。

「あの…千鶴さん?」

「……」

「…ちーちゃん?」

「ちー」

万事が万事、こういう感じだった。


「ちー」しか言えない『ちーちゃん』は、耳こそアレだったが、それ以外は人間にしか見えなかった。
っていうか、人間そのものだった。メシ食うし。トイレ行くし。
社会人としての基礎知識はインストールされているらしいが、まねっことチラリズム以外、基本的に役立たずだった。
何かと家事に手は出すのだが、そのたび家事場のクソぢからを発揮して、特に台所などは壊滅状態だった。

でもって先日、本当の火事を起こしかけたため、目出度く俺は住んでたアパートを叩き出される運びとなった。


…そしてついに『ちーちゃん』が、「ちー」以外の言葉を喋る時がやって来たのだった。


「あの、私、帰ります」


全然感動的じゃなかった。

って言うかむしろ、フザケンナという感じだった。
==============================================================================
超お久しぶりのNoGodです。
…すんません、見なかった事にしてください(汗)