実験SS:本編パクリでどこまでやれるか!? 投稿者:NoGod
このSSは大部分が本編からの引用です。ご注意くださいm(__)m
------------------------------------------------------------------------------

「ん? どうした、あかり」
 急に歩みを止めたあかりを追い越しそうになって、オレはまわれ右をするようにして、
立ち止まった。
「ねえ、浩之ちゃん、見て見て」
「なんだ?」
「あの木のところ…」

 言われて見ると、そこにはふたりの男の子がいた。
 片方の子が、もう片方の子の背後に忍び寄っている…ようにも見える。
「あいつらがどうかしたか?」
 オレの言葉にも構わず、あかりは息をこらすようにして子供たちの様子をうかがっている。

「あ」
 あかりの感嘆と同時に、後ろの子が、油断していた前の子にかんちょうを決めた。
「うわっ」
 オーバーなアクションで驚いてみせる男の子。
 その様子を見たあかりは、目を細めて、クスクスと笑った。
「なんだありゃ? 『かんちょう』ってやつかぁ?」
「ふふっ。…そうみたい」
「いるんだよなぁ、ガキの頃って。クラスにひとりやふたりはよ〜」
 オレは肩をすくめた。

「うん。いたいた…」
 とか言いながら、あかりはオレの方を見てクスクスと笑う。
「なんだよ、あかり〜、オレがそうだって言いたそうだなぁ?」
「だって浩之ちゃん、小学校の頃はいつも雅史ちゃんに、『ぶすっ』ってやってたよ」
「あ、あれはだなぁ、相手が雅史だからやってたんだ」
 慌てて言い訳したが、全然言い訳になっていない。
「ふふふっ…」
 あかりは、そんなオレを見て微笑むだけ。
「とにかく、あんなものとっくに時効だ!」
 次に出た言い訳も、苦しいだけだった。

「ふふっ、そうね」
 あたふたと言い訳するオレが、おかしくてしょうがない様子のあかり。
「もう分かったから、笑うなっての!」
「ごめん、浩之ちゃん…クスクス」
「…ったく」
 ふてくされて、オレはそっぽを向く。
 オレたちがそんなやり取りしてる間、向こうではかんちょうを決められた子が、意地になって
仕掛けた子の背後を取ろうと頑張っている。
 …相手が警戒してたら無理なんだよ(経験者談)。

「可愛いね」
 いつの間にか、あかりもオレと同じ物を見ていた。
 目を細め、彼女は子供たちのはしゃぐ姿に見入っている。
「……」
 そんなあかりを見て、オレは向こうの子供たちに勝るとも劣らない、茶目っ気たっぷりの
名案を思い付いた。

 オレはこっそりと後ろに下がり、あかりからは見えない位置をキープする…。
 チャ〜ンス!
 今ならあかりに、かんちょうで笑われたお返しをする絶好の機会だ。
 オレは・・。


A、あかりに『かんちょう』を決める。
B、やめようぜ。大人げない。


	→A

 オレは、遠くを見るあかりに、そっと近寄った。
 …あかりは全然気付かない。
 オレは更に忍び寄り、間合いをバッチリ合わせた。

「おい、あかり」
 後ろから声をかける。
「え?」
 振り向こうとした瞬間、オレは印を組んだ指をあかりに向けて突き出した。

 かんちょうはキレイに決まる・・はずであったが、あかりは振り向く拍子に
半歩下がってきたため、勢い余って目標が1コずれてしまった。

	『ぶすっ』

「「・・・・・・ッ!!」」



・・この瞬間に、少女は『女』になったという・・・・(合掌)

------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです、NoGodです。覚えていますか〜♪(苦笑)
なんか最近、実験的なSSが流行っているようなので、私も便乗。
題して「本編パクリでどこまでやれるか!?」。(ちなみにオチも某マンガのパクリです)
暇ができたらまた懲りずに似たような事やるかもしれません。ごめんなさい^^;