熱血への道! 投稿者:Hi-wait
 誰も登校していない早朝。
 校舎の一角、生徒会室に、一組の男女がいた。
 男は、正面に座る女を見据え、ただ黙っている。
 女は、そんな男を悠然と見やり、口を開いた。
「実は、あなたにやってもらいたいことがあるのよ」
「ほう……それは、こんな朝早くに呼び出してまでの頼み事なのか、生徒会長殿?」
 冷ややかに、男が応じる。
「まあね」
 生徒会長と呼ばれた女……太田香奈子は、手に持っていた資料を見やり、
「近頃、生徒会の意向を無視する生徒が多すぎるわ。あなたにいぶり出してもらいたいの」
「僕が了承する確信でもあるのか?」
「あるわ。何せ、あなたは『正義の使徒』ですものね?」
「ふん……」
 男……Hi-waitは、ゆっくりと席を立ち、
「多少引っかかるところはあるが……いいだろう。やってやろう」
 そういって、生徒会室を出ていこうとする。
「方法、ターゲットその他は、全てあなたに任せるわ。ただし、あくまでも行動は
極秘裏に。いいわね?」
 彼の背中から、香奈子の声が追ってくる。
「もとよりそのつもりだ」
 そういい残し、Hi-waitは生徒会室を後にした。
「これでいいわ……こちらとしても、そろそろ手を打っておかないと……」
 後には、目を閉じて独り言を呟く香奈子だけが残された。

 Hi-waitは、困っていた。
 あくまで極秘裏に。
 それが、生徒会長からの指令だ。
 となれば、顔を見られてはまずい。
(まずは、正体の隠蔽工作だな……)
 そうして、彼は第二購買部に足を向けた。

「あれ? Hi-waitさん、珍しいですね」
 彼を迎えたのは、beakerの挨拶だった。
「ちょっとものがいるんでな」
 それだけ答え、物色を始める。
「何を探してるんですか?」
「……いや、いい」
 それだけ言って、Hi-waitは第二購買部を後にした。
「……?」
 beakerが『ある物』がなくなり、その代わりに1000円が置いてあることに気
付くのは、もうしばらく後である。

 所変わって、ここは科学部。
「ふっふっふ……今日もいい天気だ! さてジン君、今日の改造メニューは?」
「はいっ! ついに登場! ゼ□システムです!」
「嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 いつも見慣れた光景が繰り広げられていた。
「じたばたするな、空君! さあっ! 改造準備だ!」
「はいっ!」
「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
 と、その時!
「そこまでだ! ショ○カーの怪人ども!」
 実験室の入口の方から、誰何の声がする。
「誰がショッ○ーだ!」
 突っ込みつつジンが振り向いた先には……
「……Hi-wait君、何をやっているんだ?」
 びしぃっ! と中に指を突きつけたHi-waitがいた。
 サングラスを掛けている。
「ちっがぁぁぁぁぁぁぁぁう!」
 Hi-waitが叫ぶ。
「僕は、Hi-waitではない! そう、僕の名は!」
 びしぃっ!(決めポーズを取った音)
「正義の戦士、仮面ヤーミィだ!」
 ……どこが仮面なんだ?
 そう思ったが、ジンも柳川も、口には出さなかった。
 なんだか疲れたからだ。
 しかし、Hi-wait……じゃなかった仮面ヤーミィは、そのまま柳川を指さして続ける。
「嫌がる一般生徒に改造を強要し、自らの欲望を満たそうとするとは、それ即ち
悪! 覚悟っ!」
 そのまま懐に手を入れる。
「ヤーミィキィィィィィィィィィィック!」
 声と共に投げられた棒手裏剣が、空の額に突き刺さった。
「……ってどこがキックだ!」
「僕がキックと言えばそれはキックだ!」
「なるほどっ!」
 納得するな。
「おのれ……人質を盾にするとは、なんと卑怯な……!」
 仮面ヤーミィが歯ぎしりする。
「おいおい……」
「仕方あるまい! 勝負はお預けだ、○ョッカーども!」
 そのまま実験室を出ていくと、
「サイクロン!」
 下水ワニに乗って走り去っていった。
「………………」
「………………」
 残されたジンと柳川は、顔を見合わせる。
「……ところでジン君」
「はい?」
「空君は、見てのとおり手術に耐える状態じゃないな?」
「はあ……そうかもしれませんね」
「そこでだ! このゼ□システム、君につけようと思う!」
「……へ?」
「喜びたまえっ!」
「勘弁してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
 実験室に、ジンの叫びがこだました。
 ま、それは後の話。(ってゆーか誰か書いてくれないかなぁ……)

 場面変わって、ここは家庭科室。
 コンロの前には、柏木千鶴が陣取っていた。
「………………………………!!」
 その後ろに、シュリンプ状態にふん縛られた柏木耕一もいる。
「さあ、耕一さん。今日は、わたしの手料理を、心ゆくまで楽しんでもらいますか
らね(はあと)」
 ゆっくりと鍋の中身をかき混ぜながら、千鶴が嬉しそうに言う。
 耕一の顔は、それとは対照的にひきつりまくっている。
 勘弁してくれ、と言いたげな顔だ。
 だが、何も言わない。いや、言えない。
 猿ぐつわをかまされているから。
「あ、そうだ。お皿はどこかしら?」
 そういいながら千鶴が鍋の前を離れたとき、天井から何かの粉が落ちてきた。
 それは、寸分違わず鍋の中に入っていく。
 しばらくして、千鶴は何も持たずに戻ってきた。
 皿が見つからなかったらしい。
 鍋を持って、耕一の猿ぐつわを解く。
「さあ、耕一さん、召し上がれ☆」
 鍋の中身を、そのまま耕一の口に流し込んだ。
 ………………
「hg;rhfr:;rmfw@あうtrtぬmtr;えqえおwjqうr;q!?」
 耕一が、文字通り飛び上がる。
「どうです、耕一さん?」
 千鶴のその問いに、耕一はぜへーぜへー言いながら、
「ち……千鶴さん……俺……幸せだよ……」
 なぞと言っている。
「ほ……本当ですかっ?」
 千鶴の表情が、歓喜に変わる。
 だから、千鶴は、自分の後ろに、一枚の紙が落ちてきたのを知らなかった。
 それには、こう書かれてあった。

『仮面ヤーミィ参上』

 仮面ヤーミィは、上からその光景を見て、呟いた。
 その手には、怪しげな袋が握られている。
「これも一つの正義だ……」

(注:<セイカツハンテンダケ>
   口にした者の生活価値観を逆転させる、毒キノコ。つまり、これを口にする
   と、不幸のどん底にいる者が幸福の絶頂を味わえるという、画期的な毒キノ
   コである。あくまで逆転するのは価値観のみで、生活環境そのものが変わる
   わけでは断じてない。Hi-waitが、正義のためと称して栽培しているらし
   い)

 仮面ヤーミィの猛威はまだまだ続いた。
 曰く。逃走中の生徒A(「オレは主役だ!」)に止めを刺した。
 曰く。矢島と高橋をサイクロンの燃料(エサ)にしようとした。
 曰く。その他いろいろ。(ぉぃ)

 そんな中、香奈子は一人、生徒会室で頭を抱えていた。
「あの……馬鹿……」
 そーゆーものだ。(火○功調)

                       <完>

  次回予告!(あるのか?)
 
 今日も正義のために戦う仮面ヤーミィ!
 しかし、その前に、新たなる改造人間、ミグが現れた!(そりゃ戦闘機の名前だ)
 仮面ヤーミィに、ショッ○ーの魔の手が迫る!
 戦え! 仮面ヤーミィ!(大嘘)

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8067/index.html