痛・・・そして 投稿者:Hi-wait
あれ以来、楓は口を開かなくなった。
 俺が何を言っても、全くの無反応。
 時々悲しげにため息をつき、目に浮かんだ涙を拭う。
 そして俺の方をじっと見つめるのだ。
 なぜ、そんな目をする?
 一体、何をそんなに悲しむというのだ?
 自らが満足ならば、それで良いではないか。
 あれからも俺はたびたび狩猟に行き、その時に人間の食料を手に入れて楓に与えた。
 しかし、楓はそれすらも手を付けようとしない。
 俺は考えた末、耕一の姿をとることにした。
 こうすれば、楓も心を開くのではないか。
 そう思ったのだ。
 しかし、耕一の姿になった俺を見た楓は、ますます悲しそうに俺の方を見るばかりだった。
 なぜだ?
 俺には全く理解できない。

 そのままの状態で、数日が過ぎた。
 それからも、楓は食事にも手を付けず、ただじっと座っているだけの日々だった。
 俺ももう構わぬ事にしている。
 食いたくなければ勝手に食わねば良いのだ。
 そう考えてみるものの、楓のあの悲しむ瞳が、なぜか俺の心を締め付ける。
 俺は次第に、狩猟に打ち込み、楓の方を見ないようになった。
 その日も俺は、2,3人を狩った後で、いつものように楓のいる場所へ戻った。
 まず俺の目に入ったのは、横たわっている楓の姿だった。
 おかしい。
 直感的にそう思い、俺は楓のそばに行った。
「・・・!」
 楓は冷たかった。
 俺は楓を抱え上げる。
 その時、俺の目に、なにやらどす黒くなったものが目に留まった。
 血だ。
 どうやら、床に爪で削ろうとして、爪がはがれたらしい。
 楓の爪のない指が、紅く染まっていた。
 俺は、ゆっくりとその楓の血・・・楓の書いたものに目を向ける。
 それは、楓の想いだった。
『こういちさん すみません』
                                         <完>
----------------------------------------------------------------------
 ひなたに怒られ、皆さんに怒られ、結局書いてしまいました・・・
 これで僕の持っている「痛」のストーリーは、全てです。
 まだ完成してないと思われる方、僕にはもうネタがありません。
 どうぞ書き足してやって下さい。
 それでは、また。
「ひなたが怒るといろんな意味で怖いと思った」Hi-waitでした。