痕ジャーニー  〜堕天使にあいたくて〜 投稿者:Fool
 同ネタ多数ありそう…。つうか、LF97やった人間なら一度は閃くであろうネタ。
 だが、それでも書く。何故なら、そこにネタがあるから…(謎)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 意味もなくギャグが閃く夜がありますか?

 ふと、誰かにそのギャグを伝えたいと思う事がありますか?

 ありがちのベタネタや、凍えるほどの寒いギャグ…。

 聞いてあげて下さい…千鶴姉様のそんなギャグを…。



 ♪わぁ〜たぁ〜しのぉ〜こころ とぉ〜じるまえ
 
 ふぅ〜たりだけぇ〜のぉ〜 お〜もぉ〜い〜でがぁ〜

 きえ〜るまぁ〜え〜にぃ〜…



 ざしゅうっ!!

 ラルヴァの鋭い爪が千鶴を捕らえた。紅い雫が空を彩る。
「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」
 叫び声を上げながら、ゆっくりと倒れ込む千鶴。
「千鶴さんっ!!」
「千鶴姉っ!!」
「姉さんっ!!」
 耕一が、梓が、楓が倒れた千鶴の側に駆け込む。
「千鶴さんっ! しっかり! 傷は浅いぞっ!」
 千鶴を抱き起こす耕一。千鶴は耕一に、
「…あとは…よろしくおねがいします…」
 と力無く微笑むと、瞳を閉じうなだれた。
「千鶴さんっ! 駄目だっ! 駄目だよっ! ガクッてなっちゃ! ガクッてなったら死
んじゃうんだぞ!」
 激しくその体を揺さぶる耕一。
「千鶴姉っ! ちっくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」
 瞳に涙と怒りの色を浮かべて、梓は千鶴の身体を切り裂いたラルヴァに向かって地面を
蹴る。
「よせっ! 梓っ!! お前一人じゃ危険だっ!!」
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」
 耕一の止めるのも聞かずに、梓はラルヴァへと突進していく。
「梓ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
 耕一の絶叫が辺りに響き渡った。…と、その時、

 ちょんちょん…。

「ん…」
 誰かに背中をつつかれ、後ろを振り向く耕一。
 そこには、楓が物静かな顔で立っていた。
「耕一さん…これ…」
 楓は耕一に小さな薬瓶を差し出す。瓶のラベルには『タチアガール』と書かれている。
それを見た耕一は、ポンと手を叩いた。
「あ、そうか、敵にやられた時はコイツを使えば良かったんだっけ。へへっ、忘れてたよ
…」
「耕一さんたら…」
 先程までのシリアスな展開が嘘のように、和やかなふいんきの中、お互いに笑い合う耕
一と楓。
「さてと…そんじゃ、千鶴さんに飲ませてっと…」
 きゅぽっ、と薬瓶の蓋を外して、飲み口を千鶴の唇へと近づける。

 耕一は『タチアガール』を使った!
 千鶴は戦闘不能から回復した!

 ムクリと起き上がる千鶴。
「千鶴さんっ!!」
「姉さんっ!!」
「心配掛けたわね、二人とも」
 二人へ優しい笑みを投げかける千鶴。
「なんだって!?」
 ラルヴァへと向かっていった梓も、千鶴の声が耳に入ると途中で立ち止まり、後ろを振
り返った。
 千鶴は梓に向かって軽くウィンクする。
「千鶴姉…。へっ、なんだよ、心配して損したぜ…」
 ぐすっ、と鼻を啜り毒づく梓。しかし、その表情は姉の無事を喜ぶ妹のものだった。
 そんな梓を見て、千鶴は「くすり」と笑った。いや、嗤った。
 悪戯っぽい笑み…という表現がピッタリ当てはまる様な感じの笑顔だった。
 何故だか判らないが、梓はその笑顔に見覚えがあった。



(ねえねえ、梓)
(あん? 何、千鶴姉)
(村って十回言って)
(はあ? 何言ってんだ?)
(いいから言ってよ、ねっねっねっ)
(はぁ・・・判ったよ…。村村村村村村村村村村…はい、言ったよ)
(きゃっ、梓ったらスケベねぇ〜)



(そうだ、あの時も、千鶴姉はこんな顔で嗤っていなかったっけ?)
 梓の脳裏に嫌な予感が走った。エルクゥの直感とでも言うのだろうか…。
 そして、彼女の嫌な予感は現実の物となる。

「私はすぐにタチアGirl! …なんちて、てへ☆」
 西田ひ○るの口調を真似して、ご丁寧にちゃんと「Girl」の部分は巻き舌で、しか
も、全国1千万の千鶴ファンのハートを鷲掴みにした偽善チックなスマイルを浮かべて千
鶴は言った。
 瞬間、辺りの色彩がネガポジ反転した。

 千鶴の激寒ギャグ!
 めちゃくちゃ効果的だ!
 敵味方問わずに65535のダメージ!

(千鶴さん…23にもなって、「私はすぐにタチアGirl!」は無いだろう…タチアG
irlは…)
(嗚呼…またやったよ、この女…)
(年増のくせに…)
(コノ女…恐ルベシ…)

 ネガポジ反転した耕一は、梓は、楓は、ラルヴァは心の中でそう思っていたが、口には
出さなかった。

 触らぬ神に祟りなし…。



 ♪こんなにはれたHoliday ふたりして

  むかしのように うみへいこう

  そらまでつづくDriving Road あのころぉはぁっ

  うしなうことも こわくなかぁった…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 はふぅ…終わっちゃたYo〜(爆)、センチJ…。うにゅう…これで人生の楽しみが一
つ減っちゃたYo〜…。

 自分的にゃ、真奈美の話がイっちゃてて面白かった(笑)。次が妙子かな? でも、え
みるはそれほど怪しくなかったな…。
 ほのかはもっと毒のある話を期待していたが…。るりかはちと物足りなかった。
 明日香や美由紀は意外な一面が見られて楽しかったし、若菜は「深い」話でGoodだ
った…。
 優の話は、なんかEVAっぽくて良かった。夏穂は無条件で良し(爆)! 関西弁が違
う? 問題ないっス! 足りないトコは想像力で補うから…(笑)。
 千恵の話が一番「せつなさ! さくれ〜つ」してた気が…。
 晶は…ううっ(哭)、タイマーセットをミスったもんで見られんかった…。LDを待つ
しか…。

 もし、ToHeartがアニメ化されるなら、是非、センチJ形式を希望するっ!!
まあ、無理だろうけど…(雫や痕なら一本筋形式でもいいけどね…話的に…)。

 …って何書いてんだ!? 俺って…。(^^;