壊れかけのラヂヲ 投稿者:Fool


 ポッ…ポッ…ポッ…ポーン…。 

 ヤッホー! 長岡の志保チャンだよ! リーフファンのみんな、イ・イ・コにしてたかな?
 さぁて、今日も『はっぱのでんぱ』の時間がやって来ました。
 いやぁ、外はもうすっかり冬だねぇ…寒いねぇ…。そうそう、アタシなんて今日朝起きよ
うとしたらさぁ、もう布団が凍ってて動けないわ寒いわでさぁ…って、んな訳あるかい!
 ふむ、冬という事で寒い一人漫才も済んだ事だし、そんじゃ今日もイッてみよう!

 ♪Brand New Heart 今ここから始まる 胸の中の 鼓動が聞こえる…♪

『はっぱのでんぱ』この番組は「いつも愛あるソフトを皆様に」のリーフさんの提供でお送り
します。


 「あれ? 初音ちゃん、何してんの? そんなとこで…」
 「耕一お兄ちゃん、それはね、な・い・しょ!!」

  リーフ・アミューズメントCD第二弾!
 『初音のないしょ!!』好評発売中!
  お求めは全国のパソコンショップで!


 では、早速お葉書の紹介を…えぇと、東京都にお住まいのペンネーム【実は委員長ファンの
Fool】さんからです。
「志保ちゃん、初めまして」
 初めまして。
「僕は『初音のないしょ!!』のおかげで来栖川姉妹(特に妹)にグラッっときてしまった男
です。やっぱ委員長も良いけど、先輩と綾香も良いっスよね」
 とのお葉書ですけど…ちょっとぉ、なんで私の名前が出てこないのよ。こんなにスーパー・
ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・ゴージャス・ボンバーな美少女志保チャンを
ほっとくなんてさ…。
 まあ、確かにアノ三人も私の次位にキレイだけどね。
 え? 何? ディレクター? 自惚れるなですって!? フンッ! うっさいわねー! で
っかいお世話よ! 

 コホン…。よっし! お葉書も読んだ事だし、それじゃ次のコーナーへ行ってみようかね。
 次はミニドラマのコーナー!
 今日のタイトルは『To Heart外伝 メイドトルーパー』だってさ。楽しみ楽しみ…。


  ♪モップをかざして お水を集めたら To Heart…♪

  西暦199X年、突如地球に現れた異星人エルクゥ。地球は彼らの狩猟場と化し、人間は
 彼らに狩られるだけの哀れな獲物になっていた。
 「きゃあー! エルクゥが出たわー!」
 「逃げろー! みんな狩られるぞー!」
  逃げまどう人々。だが、人間を遥かに超越した肉体を持つ彼らの前から逃げる事など不可
 能であった。
 「ソウダ! モット我ワレヲ楽シマセロ」
  恐怖にひきつった顔で逃げる人間達を見て、エルクゥ達が酷薄な笑みを浮かべた。 
  その時、
 「そこまでですー!」
  辺りに大きな声が木霊した。女の子の声だった。
  人間も、エルクゥも、一斉に声のした方を向く。
 「奉仕の心で人々を助ける! メイドのマルチ推参ですー!」
  そこには、モップを手に持ち、メイド服を着たマルチが仁王立ちしていた。
 「オノレ! 我ラノ邪魔ヲスルナ!」
  マルチに向かって飛びかかるエルクゥ達。だがマルチは動かずに、手にしたモップを両手
 で持ち直す。
  そして、その先端をエルクゥ達に向け『突き』の構えを取った。
  奇声を上げてマルチに迫るエルクゥ達。 
  その爪がマルチを捕らえようとした瞬間、
 「超ォー流ゥー波ァー!」
  マルチは技の名前を叫びながら、勢いよくモップを突き出した。
  ブシャアァァァァァァァッ!
  すると、その途端モップからもの凄い勢いの水流が迸った。
 「グオォォォォォォォォォッ!」
  絶叫を残して水流の中に消えていくエルクゥ達。
 「いいぞぉ!」
 「やったぁ!」
  人々から歓声が上がる。だが、
 「あわわわわっ! とっ、止まりませーん!」
  そう、マルチのモップの先から迸った水流は止まることなく、それどころか勢いをまして
 人々に襲いかかった。
 「うわあぁぁぁ!」
 「助けてぇぇぇ!」
  濁流に流されて行く人々。
 「すっ、すみませーん!」

  今日の得点…マルチ0点…。


 ちょっとぉ、誰? 今回の脚本? こんな、誰にも解らないネタかましてどーすんのよ。
 いつも言ってるでしょ! パロディは元ネタが解らなきゃイマイチだって。
 え? 何? CM行け? はいはい、解ったわよ。まったく五月蠅いディレクターね。


 「あれ? 初音、何してるの? そんなとこで…」
 「千鶴お姉ちゃん、それはね、な・い・しょ!!」

  リーフ・アミューズメントCD第二弾!
 『初音のないしょ!!』好評発売中!
  お求めは全国のパソコンショップで!


 ♪Blue 鳥が空高く飛ぶ Gleen 風になびく草達…♪

 おや、もうお別れの時間になってしまいました。やっぱ十五分枠だと短いねぇ…。
 さてさて、いかがでした今回の『はっぱのでんぱ』は? 楽しんで頂けました?
 番組へのお便りは『〒828 電波放送 はっぱのでんぱ』宛でお願いね。
 お葉書待ってるわよん。

 それじゃ、最後に志保ちゃんニュース!
 実は『初音のないしょ!!』にはねぇ、あーーーんな事や、こーーーんな事が出来るんだっ
て知ってた? まだの人は試してガッテン!
 そっれじゃあ、バッハハーイ…。

 ♪…信じていける そんな変わらない 予感♪

『はっぱのでんぱ』この番組は「いつも愛あるソフトを皆様に」のリーフさんの提供でお送りし
ました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 Foolとして書いた第一作。
 ラジオ番組風に書いてみました。
 ホントはもっとたくさんコーナーがあったんですけど、長くなるんでカット(笑)。