東鳩ラン外伝・シャドウエッジ Episode-00 投稿者:AIAUS 投稿日:11月6日(月)00時21分
>>>>>[Hoi!! 暇人ども、今日も健在かな?]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[そういうアンタだって、暇人だろうよ。ビズはどうした?]<<<<<
--Murasame

>>>>>[Giniya! 無職のお二人、こんばんはー]<<<<<
--Multi

>>>>>[MurasameみたいなRazorguyと一緒にすんな。こちとら、天下無敵のミュージシャンよ?]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[ローカルのSimsenseにも出ていない野郎に言われたくないね……]<<<<<
--Murasame

>>>>>[Chumliechen! 喧嘩はお止めくださいまし!!]<<<<<
--Kozuka

>>>>>[また、変な時代劇見やがったな・・・Muramasa。日本カブレのドイツ女のお守りは、オマエの役目だぜ]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[確かに俺はSamuraiだが、二本差しなんかしちゃいねえぞ]<<<<<
--Murasame

>>>>>[今度、私のコレクションからプレゼントいたしますわ、Muramasa-sama]<<<<<
--Kozuka

>>>>>[いらん。送ってくるな]<<<<<
--Muramasa

>>>>>[やれやれ。相変わらずだね、Mundaneの諸君]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[CherryのHyakko-san、こんばんはー]<<<<<
--Multi

>>>>>[チェ、チェリーって言うなぁああああ!!!!!]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[おい、Multi。そいつは禁句だ。勘弁してやんな]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[そうだ。男の純情を馬鹿にしてはいかん]<<<<<
--Murasame

>>>>>[BUSI-NO-NASAKEですわね。素敵ですわ、Murasame-sama]<<<<<
--Kozuka

>>>>>[だから、違うんだってよ……]<<<<<
--Murasame

>>>>>[ところで、わしは今、HIROSIMAにいるんじゃよ]<<<<<
--Multi

>>>>>[HIROSIMA!? あんな、Blue-Moon-Landにいるのかよ。危ないぜ、とっとと逃げな]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[Blue-Moon-Land?]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[知らねえのかよ? Gurdian&Angelっていう、Vatまがいの連中がうようよいる都市なんだぜ]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[時代錯誤の宗教都市としか聞いていないですが]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[確かに、ATとかいう女教祖様が統括している都市だけどな。その下にいる奴らがやばいんだ]<<<<<
--Murasame

>>>>>[そういえば、この前、HIROSIMAでViviが殺されたって聞いたわ]<<<<<
--Kozuka

>>>>>[Fuse直前まで強化したSamuraiの彼女がですか? おっかない……]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[でも、潜伏してしまえば済むことなのでは?]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[HIROSIMAが、世にも珍しいZone化現象に襲われたっていうのは知っているよな?]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[はい。そのせいで日本では珍しく、メタヒューマンだらけになったとか]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[メタっていっても、エルフやトロールじゃねえ。ディアブロっていう凶悪な連中だらけになっちまったんだよ]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[凶悪……大殺界事件のことか]<<<<<
--Murasame

>>>>>[人種間暴動事件の中では、最悪のものでしたわね。M単位で人が死んだとか]<<<<<
--Kozuka

>>>>>[しかも、ディアブロによる独立のオマケつき、だぜ]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[その後、AT率いる「教団」の連中がやってきて、ディアブロを都市から叩き出したんだけどな]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[潜伏したディアブロで満員だから、私達の潜む影はないってことなんですね]<<<<<
--Hyakko

>>>>>[さすがに察しがいいな。だから、俺たちRunnerがいる場所じゃねえんだよ、HIROSIMAは]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[でも、わしの他にもRunnerはいるんじゃよ。Featherとか]<<<<<
--Multi

>>>>>[Wizzer!!!! Feather-samaが、HIROSIMAにいらっしゃるの?]<<<<<
--Kozuka

>>>>>[げっ・・・Ninja-ArtistのFeatherかよ]<<<<<
--Black-Clock

>>>>>[凄腕のRunnerっていうのは認めるけどな。背中に刀ってのは勘弁だぜ]<<<<<
--Murasame

>>>>>[行きましょう、Murasame-sama! 私と一緒にHIROSIMAへ!]<<<<<
--Kozuka

>>>>>[一緒にすんな……頼むから]<<<<<
--Murasame


                                           Chatting from"NET-TENGOKU#674"(??:??:??/11-06-XX)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「東鳩ラン外伝/シャドウエッジ」

 Episode-00「覚醒」

21世紀、世界は唐突に「覚醒」を始めた。

人間の一部は、それまで伝説でしかなかった「エルフ」「ドワーフ」「オーク」「トロール」といった、いわゆる「メタヒューマン」と
して目覚めた。

動物の一部は、それまで伝説でしかなかった「コカトリス」「サスカッチ」「クラーケン」などの「クリッター」として目覚めた。

そして、目覚めたものたちの中のごく一部はさらに、様々な奇跡の力を使う「魔法使い」として目覚めた。
・・・長きにわたり眠りについていた奇跡の力、「魔法」が歴史の中に再び姿を現したのだ。

未だ、目覚めを得ぬ人々は、その「脅威」に対して、肉体に機械を埋め込むことで身体能力を飛躍的に高める「サイバーウェア」、
プログラムと一体化し、電子の世界に己が意識を送り込む電脳空間「マトリックス」などで抗がう力を作り出した。

「覚醒」の夜明けが生み出した眩い光は、濃い影も生み出すことになった。
メタヒューマン差別、企業間闘争・・・それらは覚醒から半世紀を経た今も、とどまるところを知らない。

覚醒の混沌から抜け出した日本もまた、「巨大企業(メガ・コーポレーション)」が支配する国へとその姿を変えた。
広島はその変容を果たした極東の島国の、小さな都市、「マーケット」に過ぎなかった。
だが、広島には一つ、他の都市とは違う、別の運命が待っていた。
「ゾーン化現象」
その場所にいたもの全てが強制的に「変異覚醒」を果たすという正体不明の現象により、世界でも稀に見る魔法使い、クリッターの密度
を誇ることになってしまった広島を待っていた運命は、希少種メタヒューマン「ディアブロ」による過酷な人種差別の支配だった。
この圧制は救世主として現れた「教団」の力によって無事に取り除かれたものの、都市に濫立するビルの影、人間が侵入できないほどに
変異覚醒を果たした暗き森の中では、未だディアブロ達が蠢いている。
「守護者」と「天使」と呼ばれる者達が広島の街を歩くようになったのも、「教団」がまだ「ディアブロ」に脅威を感じていることを
示していた。

そういう特殊な歴史を歩んできた広島という都市で起こった小さな事件について語るのが、この物語の目的である。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Glossary of Slang 

l001.Hoi             …よお、やあ、などのくだけた言い方。
l003.ビズ        …Bussinessを省略したもの。仕事の意。
l005.Giniya          …?? 意味不明。このRunner独自の挨拶かと思われる。
l007.Razorguy     …剃刀野郎。高度にサイバー化した戦士を指すが、どちらかというと「機械を埋めこんだ剣呑なヤツ」という点から            侮蔑の意味合いが強い。
l009.Simsense     …ASIST を利用した放送、もしくは記録。ここでは、音楽番組の意。
l011.Chumliechen   …Chummerをドイツ語で言うとこうなる。「お仲間」「ご同輩」くらいの意。
l015.Samurai     …高度にサイバー化した戦士。企業に雇われるCorp.samuraiとフリーランスのStreetsamuraiに分かれる。
l021.Mundane     …魔法が使えない者達への蔑称。
l023.Cherry          …未経験者への蔑称。
l037.Blue-Moon-Land …Blue-Moonとは「実直な法の実行者」の意。HIROSIMAには非合法な活動を行うRunnerを目の仇にするGurdianと
            Angelが溢れているため、そう呼ばれる。 
l041.Gurdian     …「教団」によって遺伝子配合時から「強化」されたサイバー戦士。教団では「守護者」と呼ぶが、Runnerの間で
            は「番犬」とか「石像」と呼ばれている。 
l041.Angel      …「教団」によって遺伝子配合時から「強化」されたデッカーやリガー。こちらはGurdianよりも話がわかる者が
            多いので、どちらからもそのまま「天使」と呼ばれている。 
l041.Vat        …培養液に浸かっていた者の意。「教団」の行う遺伝子改造を揶揄したもの。
l049.fuse            …サイバーウェアを埋め込みすぎたことによって発狂、もしくは死亡することの意。
l053.Zone            …「覚醒」が「場所」によって強制的に起こったため、そう呼ばれる。
            Zone-phenomenonが起こった場所は、突然変異とも呼べるような珍しいメタヒューマンやクリッターが発生して
            いる。 
l061.M              …Mega、単位の「百万」の意。
l067.Wizzer!!!!      …すごい、すばらしいの意。
l069.Ninja-Artist    …Artistは特別に秀でているプロの暗殺者の意味であるが、ここでは「凄いんだけど、忍者のコスプレをしている
            変なRunner」の意。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本作品は水方さんの作品「"TO HEART" in 2057」のアナザーストーリーとして位置付けられている作品です。
まだ読まれていない方がいらっしゃいましたら、是非ご一読をお願いします。

http://www.ky.xaxon.ne.jp/~minakami/index.htm

感想・苦情・リクエストなどがございましたら、
aiaus@urban.ne.jp
まで、お気軽にどうぞ。

http://www.urban.ne.jp/home/aiaus/