「沈黙の秋〜柏木楓〜」 投稿者:beaker
私は秋が好きです


名前が秋にまつわるものだから、という事もあるかもしれないですけど


好きなんです


耕一さんは秋ってどんなイメージを持ってますか?


……食欲の秋、ですか?


くすっ、いかにも耕一さんらしいですよね


あっ、変な意味じゃないですよ いつも元気な耕一さんにピッタリだと思ったんです


他にも秋は色々な呼び方をされますよね?


芸術の秋 スポーツの秋…………それぞれの人にとって


秋という季節はまったく別のイメージを起こさせるものなんですね


多分それは、秋が沈黙の季節だからだと思います


分かりにくい…………ですか?


私も言葉では上手に説明できないかもしれないけど……


秋って言う季節は


春に生まれ、夏に活動した生物が静かに、穏やかに沈黙する時期なんです


そして私達は毎年秋に、生物が眠りに就く準備をしている瞬間を


生い茂っていた葉がかさかさと枯れ果て、降り積もって眠りに就くその様を


いつも見ていなければなりません


それでもしかするとこの世界に一人ぼっちのような気がして


自分が生きている事を、沈黙していない事を証明するために


人は自分を表現できる何かに一生懸命打ち込むのかもしれませんね


だから


だから私は


人が一生懸命生きる様子を見る事が出来る秋が好きです


一人ぼっちを怖がる臆病な人間が好きです


そして


「寂しくない」なんて言わない強がらない人が好きです


私は寂しいです


寂しいから私がいないと寂しいって言う人が好きです


私もその人がいないと寂しい自分が好きです


だから耕一さん


できるなら


私が死ぬまで側にいてください


絶対に私より長生きしてください


もう


もう一瞬でも一人になりたくないから


一瞬でも一人にしたくないから


あの時の別れを


あの時の孤独感を


二度と次郎衛門に 耕一さんに味わせたくないから


耕一さん、あなたに会えて良かった


心からそう思うから


ごめんなさい……ついお喋りになっちゃいましたね……


え? 「でも秋が好きな理由はそれだけじゃ無いでしょ?」


覚えていてくれたんですか…………私の誕生日……ありがとうございます












プレゼント……開けて良いですか?



http://www.s.fpu.ac.jp/home/s9712056/www/index.htm