怪盗セリオのしっぽ 投稿者:AE
「怪盗セリオのしっぽ」                  by AE
                        1999.02.14









   私はセリオ。今日は怪盗なのです。

   聞いて下さい、そのわけを。



       ・



       ・



       ・



「ハッピーバースデイ、セリオ!」



「ありがとうございます、綾香さま(ふかぶかと礼)」



   ここで眉をしかめた綾香さまは、こうおっしゃったのです。



「うーん・・・もう一年経つけどさあ。

 もう少しこう・・・丸くならないかね、あんたは」



「・・・と、おっしゃいますと?」



「もうちょっと人間っぽく、というか何と言うか。

 マルチみたいになれ、とは言わないけどねえ」



   まあそこがあんたのイイところ・・・などと続いたセリフは、

   演算を始めた私のアルゴリズムには届きませんでした。

   主人の望みを可能な限り実現するように努めるのが名泥棒・・・

   いえ、メイドロボの義務なのです(takatakaさん、ごめんね)。



       ・



       ・



       ・



   かくして、私はマルチさんの技を盗むべく、藤田家の庭にお邪魔しております。

   黒いレオタードは物陰に潜むには最適な衣装と判断しました。

   ちなみに髪はポニーテールにまとめてみました。



   刻は夕刻。

   あ・・・。浩之様が学業から戻られたようです。





「ただいま、マルチ!!」

「おかえりなさい、浩之さん!(ちゅっ)」





   ふむふむ。

   帰宅直後の主人に対し、エプロン姿で迎え接吻を交わす・・・と。

   (同刻、綾香の背筋を悪寒が貫く。)





「お夕食の準備ができてます。 あ、お風呂も沸かしておきました!

 どちらになさいますかー?」

「それはもちろん・・・」



   あっ!

   浩之様がマルチさんに襲いかかりました。





「おまえに決まってるぜー!」

「あーれー」





   これは・・・格闘技の特訓でしょうか?

   相手のスキを突き、互いの技に磨きをかける。

   ピンクパンサーのクルーゾー警部とその弟子のようなものですね。

   私もよく綾香さまとそういう組み手を行うことがあります。

   でも、スキを突いて衣服を剥ぐ、というのは新たな試みですね。

   早速、試してみましょう。





「今日は看護婦さんだー」

「あーれー」





   こ、これは?!

   浩之様は電光石火の早業で、マルチさんを着替えさせていきます!

   ふむふむ。

   様々な職種に秀でていなければならない、ということですね。

   私もレパートリーを増やすように心がけましょう。

   まずは・・・看護婦、と。





「マルチマルチマルチぃぃぃー!」

「か、患者さんがそんなに暴れちゃいけませんー!」



   がーん!



   ま、マルチさん。

   いつの間に医師免許を?!

   私は愕然としました。

   サテライトサービスを持たないマルチさんが、そこまで・・・



   マルチさんの献身的な治療が行われていたそのとき。

   神岸様が台所から現われ、浩之様の頭上に踵を落とされました。

   そして、泣いているマルチさんを慰めています。





   ああ、さすが私の姉。

   とても勉強になった一日でした。



       ・



       ・



       ・



       ・



       ・



       ・



「うーん、悪寒が止まらないわ。 こういう時は甘酒すすって眠るにかぎるわね。

 ただいま、セリオーっ!」



   ドアを開けた綾香の前にいたのは・・・



「はい?」



   看護婦姿でエプロンを纏ったセリオの姿だった!

   襲いかかる、メイドロボ!





「うわあああぁぁぁ〜〜〜っ?!!!」   



「さあ、スキを突いて衣服を剥ぎ、患者になるのです!」







   ・・・さらば、綾香。













以上。