ふきふき 投稿者:AE
「ふきふき」                     by AE
                       1998.4.26




「綾香さま」
   久しぶりの休日。
   綾香のティーカップに紅茶を注いだセリオが、突然問いかけた。
「ふきふき・・・って、何でしょうか?」


どっかあああぁぁぁ〜ん!!


   意味不明の爆発が起こり、六畳一間の綾香のアパートは大震災にみまわれた。
「せ、セリオ・・・」
「はい」
   綾香は倒れ込んだ床から這い上り、なぜか無事だった紅茶を一口すすってから、
   ・・・セリオを見た。
「知りたいわけ・・・?」
「はい・・・綾香さまはご存じですか?」
   ぶんぶんぶん、と綾香は首を旋回する。
   冗談じゃない、そんなイベントはこれまでもなかったし、PS版ならなおさら、ない。
   想像するのもイヤ。
   でも・・・あたしじゃなくて、セリオがヤられちゃうんだろうか?

   もしかしてMac版とか?
   ・・・・・・NT版とか?
   ・・・・サターン版ならありうるかも?
   ・・・・・・64版はないよねえ?
   あ・・・・・CE版・・・・・・モバイルで”ふきふき”・・・


「うわあああぁぁぁーっ!!」

   綾香は絶叫した。
   セリオがそんな目に会うなんて。 しかも電車の中で、モノクロで。
   絶対に、絶対にイヤだ!!

「どちらへ?」
「ちょっとドライブ」
   源(みなもと)を断てば良い。該当者=オフィシャル一名、ファン数名。
   車のキーを握り締め、綾香は狩猟に出かけるのだった。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
「ここにいたのね、藤田浩之!」
   って、ここは藤田宅なのだが。
「おう、綾香。ひさしぶりだな」
   のほほん、と一人でRPGなどやっていた浩之が言う。
「セリオの貞操(ていそう)は、あたしが守る!!」
「へえ、そう?」
   などと、アホで低能でセンスがなくてツマらないギャグを飛ばした浩之は、
   ギャラクティカマグナムで冥王星軌道までフッ飛ばされた。
   「星々の砕け散るサマを見た」というのは彼の後日談である。(←生きてたのか?)
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
   一時間後。
   とりあえず未来の容疑者数名を外惑星軌道へ打ち上げ、綾香は帰宅した。
「おかえりなさい、綾香さま」
   肩で息をしている綾香に、部屋の掃除を終えたセリオが微笑む。
   ああ・・・なんて優しい微笑みだろ。
   守らなきゃね、この娘を。
   ヤローどもの毒牙から。
   あ、でも。
   セリオとなら、あたし・・・

「うわあああぁぁぁーっ!!」

   ぽかぽかぽかぽか・・・・・・(←両側頭部を交互に連打。)
   今日は絶対オカシイぞ、自分!!!
   と、心で叫んだ綾香の耳に、ピアノロールのイントロが聞こえてくる。
   いつの間にか、聞き覚えのあるBGMが部屋の中に流れていた。
「あれ、この曲・・・」
「あ、中古で安かったので買ってきたんです。綺麗な曲ですね」
   綾香はジャケットを見た。CD−DAではなくてCD−ROMだ。
   タイトルは「To Heart」。
   トラックNo.32(←アノ曲)。

   なぜか不安になった綾香の視点が、なぜか部屋の中の一点に釘付けになる。
   ・・・机の上にハンカチが置かれている。
   きれいに畳まれて、出番を待ちわびているかのように。

「うわあああぁぁぁー!!」

「どうしたのですか、綾香さま」
   セリオは心配そうに綾香を見つめる。
「今日はご気分がよろしくないようですよ。たまにはゆっくりとお休みになられては?」
   と、指し示すセリオの指先方向には、ベットがある。
   盛り上がるBGM。
   たじっ、と綾香は退いた。
   つまずいて、そのまま仰向けにベットに倒れ込む。
   そういうシナリオか、AE!
   そこまで堕ちたか、AE!

「わ〜〜〜ん、お母さ〜〜ん!」

   幼児退行してしまった綾香は、ふとんに潜り込んでシェルターを造った。
   セリオは困った顔で目覚まし時計を翌朝にセットし、言った。

「あ、あの、綾香さま? 今日はメンテナンスの日なので出かけますね」
   綾香はふとんに沈んだまま、ぶるぶる、と震えている。
   それでも、うんうん、というジェスチャーをセリオはなんとか読み取った。
「お大事に・・・。あ、朝はちゃんと起きて下さいね」
   またも、うんうん、とレスが返る。
   セリオは首を傾げながら、部屋を出て、メンテナンスに向かった。




「あ、お久しぶりです、セリオさん」
   HMXのメンテナンスは一ヶ月に一度、同じ日に行われる。
「お久しぶりです、マルチさん」
   セリオはマルチに微笑みを返した。
   久しぶりの再会。待ち時間。
   いつもは近況報告し合う二人だったが、セリオは先程の質問を投げかけた。

「ふきふき・・・って、何でしょうか?」







               ぷしゅーっ!!!




   身体中から蒸気を吹き出したマルチは、一週間の入院になったという・・・。



以上。