『甘い挑戦状』 投稿者:dye
   2月14日の夜。
 浩之は部屋で幸せに浸っていた。親友・雅史の数に劣るが、今年は
 いつもより多い9つの包みが目前にある。お菓子メーカーの陰謀や
 義理に関係なく、貰えるものは嬉しい。一ヶ月後は財布が悲しいが。

 閑話休題・・・・これから開封式である。


   まずは、長年お世話になっているあかりのチョコ。
 「持つべきものは、やっぱ幼なじみだよな〜(しみじみ)」
 毎年恒例のクマ型のチョコでなく、今年はハート型をしていた。
  (な、なんか照れるな・・・・)

   次はマルチのチョコ。「手作りなんです・・・」と恥ずかしそうに渡す
 マルチが印象的だったな。
   中身は所々歪んだ不思議な形をしていたが、オレには何か分かった。
 これはマルチの耳カバーを模しているのだ。

   芹香先輩のは、綾香とお揃いで1つの箱に入っている。
  (お嬢様が料理する訳ねーよな・・・・)
   中身は二人をデフォルメしたクッキーだった。んっ?
   箱の底に魔法陣が書かれている。
  (・・・・手作りだな)妙に納得してしまう自分。

   レミィは・・・・ウイスキーボンボン。おいおい、オレを酔わせてどう
 しようってんだ〜とオヤジ・ギャグを連想し後悔。すまん、レミィ。

   委員長はチョコレート・ケーキ。そう言えば神戸って洋菓子が有名だっけ。
 舌肥えてそう。ホワイトデー奮発しねぇとヤベェかもな。

   琴音ちゃんのイルカ型のホワイト・チョコ。食べるのが惜しいくらい
 可愛らしい形をしている。これも手作りなのだろか?

   葵ちゃんはマシュマロだった。シンプルだけど悪くないよな。つんつん。
 指先に伝わるこのプニプニ感が・・・・(妄想)・・・・って、オイ!

   理緒ちゃん。うぅ、何か年貢を取り立てた悪代官の気分だ・・・・。
 お返しを期待しといてくれよな、とパラソル・チョコを片手に誓う。


   これにて開封式、終了〜〜〜〜〜!

  ・・・・って、やっぱ無視する訳にはいかねえか。


   ――ラスト、志保。

   自分の喉がゴクリと音が鳴る。
   未開封の物体。これが曲者だ。
   オレは中学から随分とヒドイ目に遭っている。
   昨年は開けると電流の流れるイタズラ・グッズだったし、その前は唐辛子
   入りチョコだった。
   それでいて受け取らないと、ヤレ差別だとか、女心を踏みにじったとか
   騒ぐし、ぜってーありゃ楽しんでるよな。

   開けないという選択肢は存在しない。
   なぜなら翌日、必ず確認するからなアイツの場合。

   ええい、オレも男だ。
   恐る恐る包みを解く。・・・・何も起こらねぇ。トラップは次か?
   箱を開けると、至って普通のチョコが入ってた。ただし、

             −アンタに負けない!−

   とメッセージが刻まれている点を除けば。
   まばたきを繰り返すが、文字は消えない。幻覚じゃねーよな。
   ・・・・マジ?

   「・・クックックッ・・・あっはっはっは・・・・ハッーハッハッ!!」

   何となく分かる。『対等』って事だろ?
   カラオケやゲーセンの勝負も含めて、実にアイツらしい文句だ。
  (――上等だぜ)
   それでも用心して細かく割ってから、断片を口に入れる。
   ・・・・とりあえず、唐辛子は入っていなかった。舌に独特の甘さが広がる。

   そう言えば、まともにアイツのチョコを味わうのは初めてだよな。
   今度は馬鹿笑いはしない。ただ軽い笑みが生まれた。

                                                     −了−
-----------------------------------------------------------------------
     <『初音のないしょ!!』は起ち上げましたか?のあとがき>


   自己解釈が入った志保のバレンタイン・ネタです。この浩之、性格に
 耕一が混じってる気がします(汗)。

 『To Heart』のヒロイン達の中で、唯一ED先が見える彼女ですが
 私は浩之との友情(?)も含んだ関係には好感を持っているんです。

   ラブラブモードの作品が多いだろうと予想し、少しひねったのも
 選んだ理由にありますけど(笑)。
 「天使集散・第2話」のあとがき代わりに当作品を入れて、2本立て
 掲載を考えていたんですが結局、間に合いませんでした(苦笑)。

   そう言えば、ココでは扱いのひどい橋本・矢島コンビ、本編では結構
 モテる存在ですよね(たぶん)。

   今週は投稿量に関係なく、ライト・ダーク問わず強烈な作品が多くて
 ちょっと感想レス書けなかったです。すみません。

 2時間後には列車で『Leaf小会in山陰』に向かってるハズです。
(『in鹿児島』を企画されておられるRuneさん、頑張って下さい)

 まとまらない内容ですが、それでは。