It’s5(たいにぃ版)アニメToHeart第4話差分ファイル。 投稿者: ARM(1475)
「おねがいしまーす!どうぞ読んでくださーい!」

 あかりと登校してきた浩之が、校門前で登校して来た生徒たちに何かを配っている、同窓生の少女に気付いたのは、突き抜けるように青い秋空にまで届く、彼女のその爽やかな声の所為だった。

「よろしくお願いします!」
「んあ?」

 校門横をすり抜けたとき、浩之はその少女――松原葵からチラシらしき紙切れを受け取った。

「何かの勧誘をしているみたいだけど――なに?」

 不審がるあかりは浩之に訊いた。浩之はいったい何が書かれているのかと、その紙切れを凝視した。



『私、マつばラあヲイと宇宙的存在(ヴァシャール)とのラブラブ交換ぽえみぃ(はぁと)』



「おねがいしまーすっ!私の詩集、読んで下さい!」

 葵から受け取った紙切れを無言で睨み付けたまま顔面に縦線が入る浩之とあかりの背に、葵の爽やかな声が届いた。
 浩之は一呼吸おき、

「――――カツサンドっ!カツサンドを喚べぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!」

And Now……For Something Completely Different.

☆ここで「自由の鐘」の曲が流れ、サイケなOPが続く。締めは、画面中央にあるくまの頭が、画面上から出てきた、セイカクハンテンダケを食したヤンキー初音の素足に踏みつぶされる。

「スペース・ToHeart」

 些細な誤解からあかりを泣かせてしまった浩之。
 泣かせてしまった理由は簡単だった。
 自分が、子供だったからだ。
 「妹」から「大切なひと」へ。
 変わってしまったのだ。――いや、それはもうとっくに気付いていたコトだった。
 そのコトに気付いてしまった浩之は、いてもたってもいられず、あかりを捜し求めた。
 かけずり回った。泣きたい気分で街中をかけずり回った。
 そして、何となくだが、浩之は、あかりが居る場所に思い当たった。
 そこは約束の地。
 あかりが浩之に一生ついていくと決めた場所。
 浩之があかりのために戻ってきた場所。

 子供の頃に既に、浩之は、そこへ忘れ物を取りに戻ったハズだった。
 もっと早いうちにそのコトに気付けば、二人してこんな哀しい想いはしなかったのに。

 あかりはやっぱりそこにいた。
 浩之は、長い間忘れていたモノをようやく見つけられた気がした。

 あかりの、笑顔。自分だけに向けられる、あの笑顔。

「俺……やっぱりお前のコト、好きだからな」

 浩之に告白され、あかりは見る見るうちに赤面する。

「……やっと言えた。待たせちゃって、悪ぃ」
「ううん。――わたしも好き。ずうっと好きだったよ。世界で一番好きだよ」

 そういうと、あかりは浩之の胸に飛び込み、不意をつくように浩之の唇に自分の唇を重ねた。

 永いキス。誰かに見られてもいい。好きだから。

 やがて唇は離れ、夕映えの中で気まずそうな沈黙が続いた。

(やった――っ!やったやったやったぁぁ!)

 浩之、心の中で思わずガッツポーズ。

(いょォおし、浩之ちゃんゲット!メガネの入る余地なしっ!)

 何故そこであかりが智子のコトを意識したのかは謎である。


「最終話・すぺーすToHeart」

 あたしの名は志保。右手にゴルディオン・マイクを持つ宇宙海賊兼宇宙一のすーぷぅわぁそんがーだっ!!(声:樋口智恵子)決してマルコじゃないわよっ!
 そして隣にいるのは、あたしの相棒、アーマロイドメイド、略してマルチ(謎)名前の通り、スットコドッコイのメカなメイドロボットだっ!
 今日もあたしたちは、うつけ者の浩之を出し抜いたり、Hだけしか取り柄がなかったためにその存在が抹消されてしまったはしもっち(仮名)に狙われたりと、涙あり笑いありの女だけど男のロマンよ!!

「……くっくっくっ。ついに見つけたぞ、志保っ!」

 ヤヤッ?!なにヤツ?!
 あたしが声が聞こえた方向へ振り向くと、そこにはなんと、あたしの宿敵が立っていた!
 あんたは我が宿命のライバル、クリスタル久品仏大志!何しに!?

「……ARMはん。また自分でスカイ?」
「えーのえーの。It’sの主役はもうアンタに決定したンやさかい。ちょっとでも出ンと忘れ去れるでぇ」
「……別に無理に出なくても……」

 事あるゴトにあたしの命を狙う、クリスタル久品仏大志!変な役をもらってささくれだっているが、そのクリスタルなみに輝く身体はまだ現役の証だ!!

「……って、全身に金粉塗られてるだけで…………その……皮膚呼吸が……出来ないんですけど(むせび泣き)」

 ――――バタンQ。そうこうしているうちに、クリスタル久品仏が倒れてしまった。ああっ、ライバルよ、このまま星になってしまうのかっ!

 ――――とゆうわけで、なんだかよくわかンないうちにクリスタル久品仏大志を撃退したあたしたち!だが油断はするなっ!他にも色々敵は多かったと思うし、手広く仕事しているとゴールデンウィーク進行はどんなところから依頼が来るか判らないんだから!負けるなARMもとい志保!殖装せよ長岡志保っ!!


「――――とゆうよーな夢を見たんだけど…………その……ね」
「お母さんッ!ゆ、ゆめって、何の関係があるの?!!いつ頃からそこで撮ってたのよっ?!」

 激高するあかりは、公園の木陰で買い物かごをぶら下げ、かごの中からおもむろに取り出したインスタントカメラのチェキで二人のラブシーンをパシャパシャ撮りまくって興奮していたあかりママに気づき、周囲の目など気にもせず実の母親を怒鳴りつけていた。

「ねっ、ねっ、こんな事もあったじゃない。千年前のハスの種が咲いたって」
「何の関係があるぅぅぅぅぅぅぅぅっっっっっ!!!!」

 すっかりキレたあかりを端から呆然と見ているばかりの浩之は、この二人のやりとりを見て肩を竦めた。
 やがて分が悪くなってきたあかりママ、白々しくその場に泣き崩れてしまった。

「……いやですよ母さんは。わたしはこんなふうに育てた覚えはないのに……!おもらしばっかしていた子供の頃の純真さはどこへ行ったのよ、よよよよ」
「な――――おかあさんっ!!」

 あかりが堪らず怒鳴ったその時であった。

「「「ナニッ!!?お・も・ら・し・となぁっ?!」」」

 べべーん。三度、けったいな擬音が公園内に轟いた。
 同時に、浩之たちの顔が一瞬にして蒼白した。

「「「おもらしの時に、スペインふきふき宗教裁判っ!!!」」」
「「ああっ!いつの間に地球に戻ってきたんだおまえらっ!?(汗)」」←It’s4参照

 慄然となる浩之たちは、颯爽と赤いマントと鍔広帽をひるがえして公園内に乱入してきた長瀬アミーゴスの姿を見て慄然となった。

「わはははははっ!ワシらの辞書に不可能の文字はない!!」
「「落丁で載らなかっただけなんだがな」」

 自信満々に言うセバスの後ろで、教師長瀬と長瀬主任が小声でぼやいていた。

「それはそれとしてっ!『ふきふき』だとぉっ!!そのリーフワールドでもっとも大切な役目、何故ワシらにあたえんのじゃあああああっっっっっっっ!!!」

 そういって長瀬アミーゴスは神岸親子に飛びついた。

「「「罰として『拷問ふきふき』っ!!告白せよっ!!!告白せよっ!!!告白せよぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっつつつつ!!!」」」
「「きゃあああああああああああっっっっっっっっっっっっっつつつつ!!」」

 数秒後。

 公園の木の上に、ボロボロになった長瀬アミーゴスがあった。

「…………つ、強ぇ」

 唖然となる浩之の視界には、平然とした顔で、手についたホコリを叩いて払う神岸親子の姿があった。

 そんな神岸親子を、公園の外から見つめていた謎の二人が居た。果たして、何者なのかっ!

           つづく?

http://www.kt.rim.or.jp/~arm/Hatohato.htm