What’s マルチュウ?15 投稿者: ARM(1475)
○この創作小説は『ToHeart』(Leaf製品)の世界及びキャラクターを使用しており、決して世界的に有名
な某ひげオヤジを世に送った京都の某カルタ屋の携帯ゲーム機の某ゲームの有名キャラ(バレバレ(笑))や関西
系メーカーの格闘ゲームのパロディばかりではありませんので要注意。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「 What’s マルチュウ?15」

 ==きょうてき!ナニワの魔きゃく姉妹……あれ?の巻==

                 作 ARM


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【承前】
(アヴァンタイトル:エメラルド色のはっぱマークがきらめく。)

 マルチュウの口先三寸(?)で、強敵「BB四天王」が一人、さおりん・ザ・レッドを撃退したものの、まだ
「過激なる委員長」こと保科智子と、「ピクシィ・レミィ」ことレミィ・クリストファー・ヘレン・宮内が浩之
たちの前に立ちふさがる!
 しかしその時、近くのビルの屋上に、突然4人の影が現れた!

「……あ……は、は、は。……正義を……愛する秘密のせ……戦士、快傑…………カエデマ……どうしても言わ
なきゃダメ、初音ちゃん?」
「……あたしも……恥ずかしいんですけど(半べそ)……でも……言わないと、千鶴お姉ちゃんに何されるか……」

 突然、気温が4度下がる。今まで千鶴の陰に隠れるようにいた、けったいな紫色のマスクをつけている楓と初
音は、千鶴の背中から発せられる凄まじい殺意を全身に浴び、その場で震え上がった。

「……二人とも」

 振り返った千鶴の顔は、予想に反して笑っていた。
 正確には、笑っていなかった。作り笑い、とゆうやつである。それも、とびきり凶悪な。

「……これは約束事だから、ちゃんと言おうね」
「「は――はひっ!!!(血涙)――は――――っはっはっはっ!正義を愛する秘密の戦士、快傑カエデマン&
ハツネマン、只今見参っ!」」

 二人は自暴自棄(やけくそ)な自己紹介をするが、それを強制した長女はすっかり二人を忘れ去り、正面のビ
ルに現れた謎の豊乳戦士(笑)と口論していた。愕然とする楓と初音の顔に、いやーん、という擬音が被さっていた。

「……なんや、あんたら、カシワギジムの柏木姉妹やんか」
「「ち、違うぞ!あたしたちは正義の味方、カシワギマンだっ!!」」

 千鶴と梓が、シラを切った。梓のほうには、もうバレバレやんという諦めの色があったが、千鶴は自信たっぷ
りであった。

「――それはそれとして。リーフ団の悪辣な計画は、とうにお見通しよ」

 ふっ、と口元を吊り上げて不敵そうに笑う千鶴が、おもむろに胸元から取り出したのは、白と赤のカラーリン
グが施されたボールだった。

「ポケモンボール?!」

 さしてこの世界では珍しくもない代物を見て、しかし智子たちが思わず息を呑んだのは、そのポケモンボール
の大きさであった。

「直径、ざっと5メートルはありそうね。……どこから取り出したンだ、もういっぺんやってみろ、コラっ!」
「余計なことは気にしない」

 「非常識な」余計なことだから気になるのである。向かいのビルの屋上にいる梓は、あんたの胸はそんな大き
な「上げ底」が必要なのかしらねぇ、と嫌味を言うが、千鶴に、きっ、と睨まれ、やれやれと肩を竦めた。

「ふっふっふっ。あの爆発が起きるのと同時に、このカシワギジム特製ビックポケモンボールに、観客や選手た
ちを回収していたなんて、予想もつかなかったで……あ……重い…………あん」

 無理もない。いくら鬼娘とはいえ、片手で自分の身体よりも大きく重い巨大ポケモンボールをもつのは無理が
ある。可愛い声を上げた千鶴の片手から、特製ポケモンボールが転がり落ち、屋上から地上へ真っ逆さま。
 ズン、という響きよりも、その中から聞こえた悲鳴の声のほうが大きかったのはゆうまでもない。
 千鶴は落下して地面にめり込んでいる巨大ポケモンボールを恐る恐る見下ろすと、とりあえず破損している個
所が見当たらなかったので、ふう、と安堵の息をもらした。

「……きっと中はぐしゃぐしゃヨ(汗)」
「……流石は柏木千鶴、……恐るべし!」

 戦慄する智子たちを遠巻きに見ていた浩之たちも、ポケモンボールの隙間から赤い液体がこぼれているコトに
気づいていた。

「――うん、結果、オーライよ!!」

 きっぱりという千鶴とは裏腹に、他の一同は「オーライじゃない、オーライじゃ」と、心の声を揃えて突っ込
んだ。

「――それはそれとして!」
「あ、誤魔化す気だ」
「黙れ、乳に栄養が回っている女」
「あ、あんた、実の妹になんてコトをゆうかっ!」

 溜まらず怒鳴る梓に、千鶴はあかんべえをしてみせた。

「柏木家の女には、そんなに発育の良い娘はいませんよぉーだっ!」
「――お・おのれわなぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!!」
「楓ちゃん、今の一言、どう考えても自滅ものよねぇ(汗)」

 千鶴に聞こえぬよう小声で突っ込みを入れる初音に、楓もうんうん、と頷いた。

「――ええいっ!うるさいうるさい、う・る・さ〜〜〜〜いっ!――それはそれとして、よっ!そこのリーフ団
の関係者!我らが創造神シーハカタに仇成す逆賊として、葉っぱに代わっておしおきよっ!」
「……今どき、あんなハズしたポーズを取るヤツが居るとは思わなんだ」

 一昔前に一世を風靡した月の女王様のポーズを取る千鶴に、梓が頭を抱えながらツッコミを入れた。今どき、
こんなポーズをとるのは、宴会で酔っぱらって正体をなくしかけているサラリーマンのオヤジが勢いだけでやっ
てしまうくらいである。


「――”それはそれとして”!なんと甘美な言葉でしょうか!今夜も、スーパーバラエティ『それはそれとして
っ!』の時間がやってまいりました!司会は私、根腐軸盆(偽モノ)と、」
「……篠塚”むっつり”弥生が務めさせていただきます」
「あう、相変わらず弥生はん、むっつりしてまんなぁ(笑)またしょうもないコト企んでらっしゃるか?」
「……これは性分です。……それとも何ですか?わたしが、『え〜〜?やっだぁ、うっそぉぉ?チョベリバぁ?
もう、サイテーぇっ!きゅぴーんっ!(はぁと)by原田宇陀児氏』なんてしているほうが――って、そこで何
を震えて居るんですか?」
「……し、しつれい……なんか、この世ならぬモノを見てしまったような気がしまして……で、では、気を取り直して始めさせていただきます。さて、今夜のゲスト・コメンテーターを紹介いたしましょう!赤いブルマを履
かせたら天下無双のこの方、リーフワールドの『ヒロシお兄ちゃん』こと、月島拓也氏でぇぇぇぇぇぇすっ!ハ
イ、拍手拍手!」
(赤いブルマを頭に被り、腰のブルマ以外、裸の月島兄がスタジオに入るあいだ、観客席からまばらがちな拍手が聞こえてくる)
「(弥生、呆れ顔で)……あらゆる意味で天下無双ですね」
「こんばんわ――ゴン(月島兄、おじきの際に、正面のマイクに頭をぶつける)――皆さん、人として最低ですか?」
「「「さ・い・て・い・でぇぇぇぇぇぇぇすっっっっ!うおおおおおっっっっっっっっ!!」」」
(観客の一部に、感極まって涙を流しながら大声で叫ぶ者が多数いる)
「……今日も観客の中に『人として最低教』の信者の方がいらっしゃるようで、まぁ、アレですね。さて、それ
はそれとして、今夜のテーマですが、『偽善者』。さっそくあの偽善鬼娘がやらかしてくれたようです。現地の
○クマさん(爆)、そちらはいかがなものでしょうか?」
『――はぁい、レポーターの太田カ奈子でス。いイ加減、ワたしの名前、覚エて下さイ、軸盆サん。それはそれ
として、問題のポケモンボールでスが、さっソく中を開ケてみたイと思いマす――うわぁ、凄いコトにナってイ
まスよ、さながら、ボル・ポト政権下時代のカンボジアを想起させる光景でス。まさに気リングフィールド、け
けけけけ』
「……少し太田レポーター、イきかけているようですね。軸盆さん、どうします?」
「面白いからこのままやらせましょう。キ○マさーん(爆)」
『はーい、キ・ク・○でぇ〜〜〜〜す、けけけけけけ。――ピカチュウ」
「「「?」」」
(香奈子のリアクションに、スタジオの軸盆たち、互いの顔を見合わせてきょとんとなる)
『ピピピピピピ――ピカチュウ』
「(弥生、珍しく冷や汗をかきながら)……アレ?今回は番外編の雫編ではなかったハズですが?」
『いえ、ピカチュウでス!カメラさん、あちらを』

 香奈子の指す方向へカメラが向けられると、そこでは、いつの間にか地上に降りていた柏木姉妹と、智子とレ
ミィが対峙していた。

「……ここは一つ、ポケモン勝負といきましよう」
「望むところや!――レミィ、うちにまかせときぃ!」

 自信たっぷりに、にいっ、と笑う智子が一歩前に出た。

「いけ、サワムラぁぁぁぁぁぁぁ!あんたに決めたぁぁぁぁぁっっ!!」

 そう言って智子がポケモンボールを放り投げた。すると、ポケモンボールは閃光を放ち、中からポケモンが飛
び出した。
 同時に、飛び出してきたポケモンのカミソリのように鋭い蹴りが、虚空を走り抜けた。

「――あたしをポケモン扱いするなぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!」

 べべーん。飛び出してきたのは、魔脚の女( (C)「だったらイケるぜ!」こと、観月マナであった。

「とーとー、WAキャラまで餌食にするのかこの作者(笑)」
「キックポケモン=サワムラーとゆうのはいかにもイージーな発想とゆうか」

 呆れ気味に言う綾香にマルチが相槌を打った。――うるさいやい。

「あたしはサワムラーなんて無粋な名前じゃない!あたしは観月マナ!リーフキャラにおける魔脚の女、2号よ!」
「ちなみに、うちが技の1号、2号は力の2号や」
「「二人あわせて、誰が呼んだか――――最凶・魔脚姉妹、ここに見参!」」

 足蹴りを最大の武器とする魔脚姉妹、保科智子と観月マナがついにタッグを組んだ。この驚愕すべき事実は、
「それはそれとしてっ!」の生中継によって全国に知れ渡るコトとなった。
 これが人類にとって恐るべき脅威であるコトは、次の幾つかの証言によって判るだろう。

証言1・某私大大学生「……スネを狙って来るんですよ(泣)……あれは痛い。あの娘の足の骨はどちらかとい
えば角張っていて、刀みたいな破壊力があるんです……あ、思い出しただけでも向こうズネが痛くなってくる(汗)」
証言2・某ゲーセン店員「……酷いんですよ、もう。あんな華奢な足で、UFOキ○ッチャーを易々と粉砕させ
るんですから。うちとしては二度と来て欲しくない脚もとい客ですよ」
証言3・某パソコンゲーム開発者「あかんあかん、そらあかん。やったらあかんで……え、彰のコトじゃなくっ
てマナ?……うーん、名前似ているからええんとちゃう?(苦笑)」
証言4・アフガニスタンでゲリラと交戦中の正規軍兵・シャダムさん(24)「(凄まじい銃声音が轟く中、微
かに聞こえてくる声で)……え?マキャクキョーダイ?ゲリラにそんなぁはぶぁっ――――(カメラの視界、突
然爆ぜたシャダム氏の頭部の血と脳奬で真っ赤に染まる。そして飛び出てレンズにへばりついた白い眼球が右斜
め上からゆっくりと弧を描きながら血を拭うように下ににじり落ちていく)」

「……最後の証言は返答の途中でシャダム氏の頭にゲリラが発砲してきたライフル弾が当たり、最後までお話が
伺えませんでした。謹んで氏のご冥福をお祈りするのはそれはそれとして、番組中のお見苦しい点をお詫びいた
します。なお、証言に関してはプライバシー保護のため、映像と音声を加工して放送いたしております。それで
は本編へ戻りましょう」

「……うーむ。噂に聞いていた魔脚の女の使い手だったとは(汗)――しかし!」

 千鶴、臆することなく、腰にぶら下げていたスタンダートサイズのポケモンボールを智子たちのほうへ向ける
ように突き出した。

「わたしには心強いポケモンが居ることをお忘れなく!――耕一さん、あ・な・た・に決めましたっ!」

 千鶴はにこりと笑うと、智子たちのほうへポケモンボールを放り投げた。一呼吸おいてそのポケモンボールが
炸裂し、中からエルクゥモード……いや、ピカチュウ状態の柏木耕一が飛び出してきた。

「ぴっかぁぁっ!やっと出られた(感涙)――――えっ?」

 ポケモンボールから出てきた耕一が驚いたのは、いきなり対戦相手のマナが、

「――かっ――かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!」

 と黄色い悲鳴を上げて耕一の身体に抱きついたからである。

「こ――こらっ!あんた、耕一さんに何抱きついているのよっ!?」
「ナニしとる、マナ!?そいつは対戦相手やでっ!」

 挟まれるように千鶴と智子に睨み付けられているマナは、しかし臆するコトなくピカチュウ耕一に頬づりし続
ける。

「だってだってだってっ!噂に聞いていたピカチュウがこんなにラヴリィだったなんて――ねっねっねっ!智子
姉ぇサン、これ、飼っていいでしょ?」
「こらっ!誰があんたにやるなんていった?!耕一さんから離れなさい!」

 千鶴、すっかり鬼娘嫉妬モード突入、周囲の温度が4度ほど下がってしまった。しかし肝っ玉の座ったマナ、
鬼と化している千鶴にひとつも動じるコトなく、あまつさえ千鶴にあかんべえまでしてみせる始末である。怖い
モノ知らず、ここに極まれりとゆうべきか。

「――マナっ!ええ加減にせぇっ!!」

 業を煮やした智子が、ついに一喝する。こちらのほうが効果的であったらしく、驚いたマナは慌ててピカチュ
ウから飛び退いた。

「そいつがほしけりゃ、とっとと勝負つけて勝ちぃ!勝って自分のモノにすれば誰も文句は言わなン!」
「――それもそうね。――うふふ。いざ、尋常に勝負っ!!」

 うきうきとするマナは、放り投げられて地面に頭をぶつけ、ふらふらと千鳥足でいたピカチュウ耕一を睨み付
けた。さながら、格好の獲物を見つけて喜悦する了見のごとく、マナは、にぃ、とほくそ笑んだ。
 たが、いつまで経ってもマナはピカチュウ耕一に仕掛けようともしない。
 そればかりか、なんとマナは、いきなりその場にしゃがみ込み、

「――まいりました」

 の一言を口にする。理解しがたい結果に、対戦するピカチュウ耕一も含め、一同は土下座するマナを呆然と見
つめていた。

「…………ああっ?なんでや?なんで勝負せんうちから負けを認める?」

 ついに憤る智子に、マナは済まなそうな顔を上げて、ピカチュウ耕一を指した。
 その指先のベクトルの消失点は、ピカチュウ耕一の可愛い小さな足だった。

「…………だって…………スネが無いから蹴られないいいいいいいいいいいっ!!」

 ぎゃふん。マナを除く全員、申し合わせたように一斉に卒倒した。言われてみれば確かにピカチュウは胴体か
ら直ぐ足が生えているような身体をしているではないか。スネを狙う魔脚の女にとって、ピカチュウは鬼門とも
言える対戦相手であった。

「――――あああああああああああ、あんたなぁぁぁぁぁぁっっっ!!」

 一番最初に飛び起きた智子が、今にも噛み付きそうな勢いでマナを罵倒し始めた。

「そ――それでもナニワの魔脚姉妹と怖れられた女なの?!」
「だ、だってぇぇぇぇぇぇ………………って、あれ?」

 何故か、マナばかりか浩之とマルチュウも思わずきょとんとなった。

「――おかしい。委員長は、声こそ『浪速娘』だが(笑)、こちらでは『神戸娘』のハズ」
「ええ。確か、神戸を誤解して関西だなんてゆうと凄く怒るんですよねぇ(汗)」
「――そうよっ!智子姉ぇサン、なんか今日、ヘン!」

 当惑するマナが智子を指す。すると智子ばかりか、隣にいたレミィも突然高笑いを始めたのである。

「「……ふっ。バレちゃあ仕方ない!!」」

 そういうと、智子とレミィは頬を掴み――なんとそれは人工皮膚製のマスクであった。それとリーフ団の衣装
が宙を舞い、その下から黒い姿が現れたのである。

「あ――あんたたちは!!」

 そこにいたのは、色違いの黒いリーフ団の制服を着た、智子とレミィだった。それを見た一同、思わず腰砕け
になる。

「「『過激なる委員長』、そして『ピクシィ・レミィ』、ここに見参っ!」」
「……あのぅ、智子さんにレミィさん、先ほどの人工皮膚製のマスク、何の意味が?(汗)」
「「ははははっ!意味など、無いっ!!」」

 哄笑で誤魔化す二人を見て、浩之は一層落ち込んでその場にしゃがみ込んだ。レミィに至っては、元々が黒い
衣装で実のところ何も変わっていないから始末が悪い。それを見ていた柏木姉妹、呑気に間違い探しをする始末
である。

「――意味無しなワケ、ないっ!」

 悲鳴のような声を上げるマナは、衣装替えをした智子たちを見て一人慄然となっていた。

「その衣装――――我ら『リーフ団』の長年の宿敵、『ダークリーフ団』の制服じゃないの?!」

 この期に及んで、第三勢力の出現だと?承知しないぞこぶ平っ!(意味不明)

               まだまだ、つづく(^_^;

http://www.kt.rim.or.jp/~arm/Hatohato.htm