れすぽんしびりてぃー ’99初夏 投稿者:里茄野のわく
 TVマルチもうどうでもいいよっていうかセリオ可愛いよ記念ショートギャグ。
 髪の毛のぶらうんがシックでハックではわわ〜んなセリオさん。
 ショートギャグなんでまばたきしてると見逃すぞ!
 先輩好き好きな方は目を閉じて聞きましょう(聞くのか?)



 『出会いと別れはかみひとえ』
 
「遅刻遅刻!!!」
 (いつものように)ダッシュで駆け抜ける最後の坂道。
 あかりはまだ向こうの方でへなへなとついてくる。
「おいほら急げ おいてくぞ!!!」
 まあ、そう言いつつも少し走るスピードを落としてやったりするのだが、
 ほんっとあかりのヤツ 運動能力ないよなぁ。まぁ、あいつはそういういきものだ。
「浩之ちゃぁん 待って まってよぉ……」
 だから待ってやってんだろ。毎朝起こしに来てくれるのは、そりゃ感謝してるがだからって
 
 どすんっ
 
 不思議な感触同じく、なにか吹っ飛ばしてしまった。
 前を見てなかったんで振り返り、俺は焦った。
「わ、わりぃ! だいじょうぶ……か…………」
 ぶつかり、吹っ飛ばしてしまったのはうちの制服を着た見かけない女の子だった。
 しかし、あまりの綺麗さに一瞬、言葉を失ってしまった。
「――あ、わ、わりぃ! 怪我してねぇか?」
 その女の子はゆっくりと顔を上げ、
 ……こくん
 ちいさく頷き、艶やかな髪が弧を描いて肩を流れた。
「……そ、そうか。 ほら」
「…………」
「ほら」
「…………」
「ほらってば! ……ああもうっ!!」
 言葉が通じてない……ってことはないだろう。手を差し出しても無反応に俺を見上げる彼女。
 このままほらほら言ってる訳にもいかないから、俺は彼女の手をとって引き起こした。
 柔らかな手。ふわりと軽い身体。
「ういしょっと。ほら、悪かったな。 それっと……はい、カバンも」
「…………」
 彼女はカバンを受け取るが、なおも静かに俺を見上げたまま動かない。……改めて見てもやっぱり綺麗だ。
 「綺麗な人」ってこういう人のこと言うんだろうな。
 でも……怒ってんのかな。だから口聞いてくんないのかな。
「あ、ほらそこ汚れてるぜ?」
 俺が指さす彼女のスカートに、砂が付いていた。
 しかし彼女は自分のスカートを見つめたまま、払う様子もない。
「だからそこ。汚れてるって」
「…………」
「砂が付いてるんだってば!」
「…………」
「だからぁ、ああもうっ!! ほらっ」
 
 ぱんぱん
 
 視界を影が横切り、柔らかな塊が地面に倒れるような重い音がした。
 
 …………。
 ……あ、なぁんだ。「ぱんぱん」って拳銃使うんじゃなかったんだぁ。
 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 嗚呼っ!! 先輩ごめん。ショートなのになんか長くなっちゃったかな。
 どうも、『天使になるもん』本当はテーマ深いぞ、なのわくです。
 
 レスとか。自分の処理能力の低さに、最近の方しか対応出来てません(汗)
 
 >狗福さま
  またまたどうもですぅ。
  >牛乳風呂もねるじぇら風呂も入ったことないので…
  奇遇ですねぇ。私もないです(笑)
  >テスト頑張って下さいね。
  はい。こんなことしてがんばってます(汗)
 
 >takatakaさま
  ひらくんですか夜ひらくんですかぁ!!!(意味不明)
  どうもですぅ。
  >タイトル思いついてから内容をひねり出しました(笑)
  僕はタイトル付ける時がすごく好きですねぇ。
  それ以前に中身ちゃんとやれよ って感じですけど(汗)
 
 >久々野 彰さま
  どぉもですぅ!
  >流れの激動が凄くて苦しかったですが、
  えっへん(苦笑)きっとそう言われるだろうと楽しみにしてました(をい)
  
 >笹波 燐さま
  自分的には初めまして……だったかな。では、気を取り直して
  どうもですぅ。
  >齢九歳で、なんちゅうシナリオを書き上げる子だ・・・。
  まぁ、続編で「おやゆび姫」も「赤ずきんちゃん」も……書かないって(笑)
  う〜ん。あれって実際それっぽいことがあったらしいっすねぇ。
 
 >ギャラさま
  はぅ〜。なんか久しぶりっぽいです。でも初めましてですね。では
  どうもですぅ。
  >前半のノリはとても好きなんですが。
  はい(汗)裏切りまくりでしぃませんです(笑)
  セリオはギャグじゃないんです、いいんです、昔自分で決めちゃいましたから(遠い目)
  ……あれ? 自分でも元ネタ分からない(汗)
 
 大体今週全員ですよね(自信なさげ)またあしたも来るんですがではでは。
 (最近、女神さま最新巻まで借りたりした。
 ばんぺいくんとスクルドあぁんどいらっしゃいませの子が自分的に好きだったりするけど
 ばんぺいくん以外は伏せてたりする近頃な自分(笑))

http://www.grn.mmtr.or.jp/~nowaku/attop.htm