before-新型機 投稿者:里茄野のわく

「マルチ……後でオレの部屋こいよ……」
 後ろから抱きしめる。
「で、でも奥様が……」
 マルチはうつむきながら顔を向けた。
「あかりは集会で9時過ぎまで帰ってこないよ」
 その言葉を聞いて、こくりとうなずく。
「……はい 浩之さん。 じゃ、あとで」
 ろうかにマルチの足音が消えていく。
 オレはベットに寝転がった。

 去年、オレとあかりは結婚し、マルチはうちのメイドロボとして働くことになった。
 もちろん、オレとマルチとの関係はあかりには内緒だ。
 世の中にはメイドロボと関係を持つ男はごまんといるようだ。
 特に13型は、それだけのためにかわれるほどの人気だ。
 オレにとっては、それは辛いことだった。
 その一体一体に、オレの愛したあいつが入っているのだから。

 何故、マルチシナリオの主人公であるオレがあかりとマルチ 両方と関係があるかは、
 秘密だ。
 もちろん、オレはあかりのことを愛しているし
 マルチも 同じだけ愛している。

 マルチに結婚のことを告げた日、あいつは笑顔でそれを祝福してくれた。
 いとおしかった。
 オレは このしあわせが 永遠のものだと 錯覚していた。
 しかし、時間は進んでいたのだ。

 どのメディアでもひとつの話題がひっきりなしに取り上げられるようになった。
 クルスガワ製品を超える新型メイドロボットの登場である。
 今まで世界中、メイドロボ=クルスガワだったが
 あるベンチャー企業によって新感情アルゴリズムを搭載したメイドロボが発表されたのだ。
 開発コード LLL03u (スリーエルゼロサンユー型)
 販売名 ミユ

 すべてのシステム構成を一から組み直し、感情積築手段を独自に開発することにより
 実現した、新世代メイドロボットだった。
 クルスガワとの公開共同テストにおいて、すべての面でHMXシリーズをはるかに超える
 数値を叩き出し、この騒ぎとなった。

 だが、なによりのセールスポイントは、そのボディースペックにあった。
身長 147cm
体重 32kg
基本OS設定 12歳
初期版対応言語 日本語
人工皮膚 多重構成素子(最多6層 新開発素材30種、適材適所仕様)
髪には世界初 生体細胞マテリアルを使用
条件を満たせば有機物を取り入れ、エネルギー変換することが可能。
その他、内部仕様については放送禁止用語含むため一部転載規制。

 く、くそう…………。
 OS設定が……欲しい、欲しいぞぉ!!!
 思った。
 オレは
 本当にマルチを愛していたのだろうか と。
 きっとこの新型メイドロボは マルチよりも可愛く、マルチよりも人間らしいだろう。
 それでもなお
 オレはマルチを心から愛しているのだろうか。

「あの〜? おふろ 沸きましたよ」
 一階から あかるいマルチの声が聞こえた。

----------------------------------------------------------------
どうも。
まえもいっかいかいた のわくです。
マルチネタは書きやすいっす(笑)
ほんとはあかりちゃんネタでいきたいんですが、
彼女はしあわせすぎるのでなにも書けません。
そっとしといてあげたいものです(笑)
設定12歳 か。  一部ウケしそうな感じですね(笑)
はい。うちんとこの小説も モロこれ系です。
いっぺんよみにきてくださひ。 カキコ少ないから(涙)
http://www.grn.mmtr.or.jp/~nowaku/attop.htm