目覚まし時計/ 投稿者:吉兼 言 投稿日:4月6日(木)18時31分
 今、巷で有名になっている目覚まし時計がある。「映像の画家」社の1ブランド
 「鍵」から出ている「神音」の1キャラクターのセリフである。

 「あさ、あさだよ〜、朝ごはん食べて学校いくよ〜」

 というセリフを言って朝起こしてくれる目覚まし時計が、女子高生の間で1つの
 ブームになっている。ただ女子高生はこの時計オリジナルのセリフにはなんの興
 味もないのである(一部オタクにはそれが大ブームなのであるが)。じゃあなんで
 この時計がブームになったかというと、この時計には録音&自己編集機能が搭載
 されていて、所有者の音声を元にその人にあった「目覚ましゼリフ」を作成する
 機能があって、それがヒットの要因になった。
 ちなみに隠し機能として、催眠術機能まで搭載されておりそのセリフを聞いた者
 はその「目覚ましセリフ」をそのとおり実行してしまい、おまけに実行した事は
 忘れてしまうはた迷惑な機能があった。

            「目覚まし時計・死保病院逝き」

 ただいま、午前6:30頃そろそろみなさんが起き出す時間です。そこで鳩キャラの
 皆様の「目覚ましゼリフ」はと言うとこんな感じです。

 あかりの場合
  『あさ、朝だよ〜、朝『志保』瞬極殺決めて学校いくよ〜』
 芹香の場合
  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
   訳(あさ、朝です、朝『長岡さん』に呪いをかけて学校に行きます)
 綾香の場合
  『あさ、あさよ〜、朝『志保』疾風コンボ決めて学校にいくわよ〜』
 レミィの場合
  『グッドモーニング、グッドモーニング、朝『志保』ハンティングして学校いくね』
 智子の場合
  『あさ、朝や、朝『長岡』に、ハリセンかましてがっこうにいくわ』
 琴音の場合
  『あさ、朝です、朝『志保』さんを滅殺して学校です』
 葵の場合
  『あさ、朝です、朝『長岡』先輩に崩拳して学校に行きます』
 理緒の場合
  『あさ、朝です、朝『志保』さんに貧乏神憑かせて学校に行きます』
 マルチの場合
  『あさ、あさですぅ、あさ『志保』さんお掃除して学校に行くですぅ』
 セリオの場合
  『朝、朝です、朝『長岡志保』にサテライトレーザー浴びせて学校に行きます』

 そして志保の場合
  『朝、朝よ〜〜、朝『みんな』にぶちのめされて病院にいくわよ〜〜〜〜』

 「なんなのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 その数時間後、ぼろ雑巾のような状態の志保が学校校門前に倒れていた所を
 発見され病院に搬送された言うまでもない。

 「浩之ちゃん、おはよ〜」
 「あかりぃ、今日はなんで俺の家にこなかったんだ」
 「それが、私にも分からないの。朝目覚まし時計が鳴ったら気づいたら学校に
  来ていたの」
 「それって夢遊病じゃねえのか」
 「ひどいよ、浩之ちゃん」
 「そういや、志保の奴今日は休みか、いつもなら学校来た途端に色々うるさいこと
  いってくるのに」
 「そう言えば、そうね志保どうしちゃったんだろう」
 そんな変哲もないごくありふれた会話が続いた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 どうも、吉兼です。「矢島」いじめの次は「志保」いじめかい。つっこみ>自分
 なんか、こんなネタばっかりぽんぽん生まれる私も病んでるのかなぁ。

 私の処女SS「矢島悲劇・周りは喜劇」の感想をくれた皆様ありがとうございます。
 これシリーズ化しようかなぁと思い現在2作目制作中です。発表時期はリアルこみパ
 開催前後あたりにしようかなぁとおもっとります。その前に何とかして「セバスチャ
 ン」物のSSを発表しようかと思っています。けど予定は未定なんで期待しないで待
 っていて下さい(^_~;;;;;)。


                        2000/04/06 吉兼 言