やさしさ 投稿者:ゆき
鼓動って、優しいと思う。
感じるだけで、いろいろなことが解るから。
それを聴くだけで、柔らかな感じになれるから。

微風って、優しいと思う。
静かに、頭を撫でてくれるから。
そっと、微笑んでくれるから。

涙って、優しいと思う。
辛い気持ち、少しでもラクにしてくれるから。
「悲しい」てこと、報せてくれるから。

文字って、優しいと思う。
いろいろなものを教えてくれるから。
率直に、気持ち伝えてくれるから。

太陽って、優しいと思う。
みんな、育んでくれるから。
みんな、元気にしてくれるから。

──何で、私こんな事考えているのだろう。
解るようで解らない気がする。ひょっとしたら、解るから解らないのかもしれない。
近くにあるあまり、見落としているのかもしれない。
そんなものなんだと思う。でも──
──答えは、唐突に訪れた。

お兄ちゃんって、優しいと思う。

それなんだ。でも、何でいきなり答えが出たんだろう…?
それの答えも、すぐに出た。
声が、聞こえたから。

「瑠璃子ぉー。降りておいでー」
                            <終>