メタオの逆襲 投稿者:ゆき
──全く。
 ルカは初音の部屋から出ると、苦笑しながら天井を見つめた。
──母子そろって少し鈍いんだよなあ。
 意味もなく、床を爪先で叩いた。
──しかし、これからどうしたもんかね…。っていうか、他の皆さんにどう説明する?一回で納得し
てくれるかな…、それ以上に、どうやったら戻れるかも分からないし。
 ぼそぼそとそういった後、ルカは静かに溜息をついた。
──僕の着替え、この部屋の中だったよ…。
 そう呟いたときだった、横から、ドアの開く音が聞こえた。
 反射的にそっちを向くと、そこには、
「あ──、ち、千鶴さん」
 千鶴がいた。
「あ──なたは…」 
 一瞬何が何だか分からない、と言った複雑な表情をした後、彼女は呟くようにそういった。
「お久しぶりです──と言っても、「こっち」がどのくらい立ってるかは分からないんですけどね」
 やはり苦笑しながらルカは言った、自分が名を名乗っていないことには気がついてない。
「…ええと、どなたでしたっけ?」
 相変わらず複雑な表情を作りながら、千鶴は言った。
「…え?前に一度言いませんでしたっけ」
「あの、メグちゃんの隣にいた方ですよね…?」
「そうそれ、──前に行ったと思ったけどなあ。ま、いいか。僕の名前はルカ・アークウェルです」
──しかし、メグちゃんのことは覚えて置いて…。
「あ、思い出しました。確かに聞いてますね…」
 千鶴はそういってチロッと舌を見せた。
──この人出なきゃ、様にならない仕草だね。
 ルカがそう思ったときだった、いきなり体中に悪寒が走った。
「…思い出しました。あの…タケダ何とかが言っていた、耕一さんの×××の相手って誰なんですか?」
 悪寒の原因は千鶴だった、顔は笑顔のままだが、目が笑っていない、ルカは、思わずに三歩後ろに下がった。
「あ、あの、それは」
──何故僕に聞くんだっ、確かに知ってるけど。っていうか、この人僕が耕一さんの生まれ変わりだ
ってこと知らないって。…耕一さんが言ったとは思えないから、初音さんかな?何にせよ、言ったら
耕一さんの命はないな。
 そして、耕一が死ねば、彼等の命も消えるのである(ここでは敢えて、パラレルワールドの存在は
否定しておく)、さすがのルカも、かなり慌てた。
「知ってるんですか?」
 一歩踏み込んでくる千鶴。
──どうやら、手当たり次第聞いてるだけみたいだな。
 だが、そんなことが分かったって、何の解決にもなってない。
「いっ、いえっ、し、知りません。だ、第一僕が知ってるわけ──」
 ──ないじゃないですか、というルカの科白を聞かずに、
「──そうですよね」
 と、千鶴は言った。
──あれが出鱈目だとは考えないのか?この人。
 ルカは、少し苦笑しながらそう思った。
「ところで、どうやってこられたんですか?」
 表情も話題も変えて、千鶴が言った。
「え?ああ、──皆さんが集まったところで説明しますよ」
 一刻も早く千鶴の前から立ち退きたいルカは、出任せ気味にそういった。
「──それじゃ、その時は着替えて入らして下さいね」
 ある意味特上の笑顔を浮かべながら、千鶴は去っていった、ルカが息を思いっきり吐いたのは、
言うまでもない。
──早く着替えおわんないかな、二人とも。…でないと、覗くぞ。
 邪なことを考えながらも、結局は出来ないルカであった。
                        … 続く …
------------------------------------------------------------------------------------------
呪われとんのか、このお話は。
と、言うわけで、またも時間切れです。
誰か助けて(どうやってだ)。

後、何だかいわゆるスランプ気味だ。
書きたいものが書けない。
このお話はリハビリだというのに。
書けるだけましなのかな?

久々野さん
 感想、有り難うございます。
 後、瑠璃子さんシリアス良かったです、もっとも、まだ一回しか読んでませんが。

健やかさん
 注目の的なのか?僕は。
 ただ、自分が調子に乗ってるのは事実です。
 ところでその三人、考えてみると同タイプですね。

無口の人さん
 日記ですか、しかし、あかりちゃん怖い(笑)。
 山に喩えるなら…今僕は昇ってるつもりで下ってます。

ジン・ジャザムさん
 お願い、マルチ助けて(笑)。
 どうなるのかな、この後。楽しみですう。

祢本さん
 頑張ってくださいね☆
 後、やっぱり感想もらうと嬉しいですよね。

西山さん
 僕は初音ちゃん属性(?)です(どきっぱり)。
 楓ちゃんも好きだけど(じゃなかったら、お話書けないです)。

UMAさん
 メール有り難うございます(毒電波ですか)。
 マジネタでしたか、嬉しいですぅ。

でわでわ・・・(くそぅ。スランプ治ったら、千鶴さんのシリアスかいてやるっ)