おそらく それは 歪んだ 愛 投稿者:ゆき
奇妙な──まるで夢の中にいるような気分だった。
否、別の喩え方もできる…。──無重力。
無重力、か。我ながら良い喩えだ──。瑠璃子…お前の宇宙へと、僕を引き込んでおくれ…。

そうして、彼──月島拓也──は実の妹たる月島瑠璃子を汚した。
おそらく それは 歪んだ 愛

僕の目の前で、二人の雌豚が淫行に耽っていた。
汚れ、狂いきった獣のパーティーだ。
僕は、Fuckする豚どもに唾を吐きかけ、
──所詮は、僕のための生贄に過ぎないのだ。
と、静かに呟いた。言ってから、別のことに気がついた。
──いや、ひょっとしたら、僕の方がこの狂った夜のための生贄なのかもしれないな。

あの二人は…。所詮、瑠璃子の代償に過ぎなかったのだろうか?
だとすれば──。
おそらく それは 歪んだ 愛

玄関の呼び鈴が鳴ったため外に出ると、あの女──太田加奈子──がやってきていた。
まさか、ここまで来るとは…。僕は、何だか苛ついていた。
──どうしたんだい?
僕は、内心の怒りを必死に押さえながら言った。
──僕の家に来るなんて。
僕は、そう言いながら笑った。──僕の家?違う、ここは僕の家ではない。
ここは、あの豚の住処──寝床に過ぎない。
「どうして?」
僕の内心など分からない彼女は、壊れたように叫んだ。
…所詮、僕の気持ちを分かってくれるのは瑠璃子だけなんだ。
…僕には、瑠璃子しかいないんだ。
「どうして、あなたは私を避けるの?」
壊れている、自分が今何を口走っているのか気がついていないようだ。僕は心の中で呟いた。
──しつこいからだよ。
「ねぇ、どうしてなの!?」
「答えてよっ、お願いっ」
──別に避けて何ていないさ。
これ以上黙っていると、ますます煩くなると思い、僕はそう言った。
「どうして、どうして私を?」
だが、僕の声は彼女には届かなかったようだ。僕は更に苛ついた。
「ねえ何で?私は、私はあなたのことを──」
僕のことをなんだと言うんだ?僕は内心で嘲笑した。
分かっているとでも言うのか?そんな筈はない、僕のことを分かれるのは瑠璃子だけだっ!
…だが、彼女はこういった。
「──愛しているのに」
なんだと?
「こんなに、こんなに愛しているのに」
──そんなことがあるはず無いだろうっ!
僕は、叫んでいた。そんなことがあるはずがない、僕はこの女を愛したことなど無い。
お前が、僕を愛せるはずがない、お前は、お前は…。
──お前に、お前に何が分かるんだっ!僕達の、僕の苦しさの何が分かるんだっ!
「愛しているのに、愛しているのに、愛しているのに」
それでも彼女は続けた。
現代というこの空間により汚された、愛の言葉を続けた。
「愛しているのに、愛しているのに、愛しているのに」
やめろっ、やめろぉぉぉっっ!
「あいしているのに」
──やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

そして、彼は加奈子を「壊した」。
彼は怖かったのだ、瑠璃子を裏切るのが。
そしてそれ以上に、加奈子を別な形で壊してしまうのが。
おそらく それは 歪んだ 愛

僕の目の前に、瑠璃子と見知らぬ男──いや、さっき生徒会室の前でぶつかった男か──が立っている。
男と、目があった。そして気がついた。
この男、電波を使える──?
強烈な「殺意」が、僕を飲み込んだ。

長瀬祐介に向けた殺意──。
それは、嫉妬の延長なのだろう…。
おそらく それは 歪んだ 愛

僕は、暗くて何もない空間──とは言えないのかだろうか──に浮かんでいた。
何もない、独りぼっちの空間。自分の存在すら有耶無耶になりそうな場所。
──怖かった。寒かった。
僕は──悪までイメージなのだが──丸くなって目を瞑った。
──暫くして、遠くから暖かい光が近づいてきた。
僕には、それがなんなのかすぐに分かった。
──るりこだ。

 僕は、溜息をつきながら病室のドアを閉めた。
──結局、僕は何もできなかったんだな。
 自嘲にも似たその呟きは、病室のドアに吸い込まれ、消えた。
──太田さん達を起こすことも、瑠璃子さんを助けることも…。
 …僕にはできなかった。
 それどころか、月島さんを救うこともできなかった。
 そして、瑠璃子さんは行ってしまった。
 月島さんを救うため、慰めるため。自分を助けて貰うため…。
 僕の頬を涙が伝った。…悔しかった。
 僕は、涙を拭うとドアに背を向け、歩き出した。
──二人は幸せなのかもしれない。でも、でも…。
おそらく それは 歪んだ 愛
                        <終>