続・保科組の智子さん 投稿者: まてつや
「ああんんんんんんん!? 12000円も払っても家が建たない、だぁ〜?
  だれに向かって。モノ言っとるんじゃ、あああんんんん!?
  50年前はそんぐらいで家ぐらい建ったんや! できんことないやろっっ!!」
「ひっ……でも、お客様はそのころ生まれていないんじゃあ……」
「うううううううんんんんんんん? ヘンなこと言うのはこの口かぁ?」
「いひゃい……」
「あんましふざけたことぬかすと……道頓堀に沈める出ぇぇぇぇ!!!」
「ひぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいっっっっっっっっ………………………」



春、新学期が始まる。
今日から保科さんは高校2年。
組長としての自分を隠すためにか、
彼女は成績優秀、クラスの委員長で、メガネに三つ編み、
しっかりと優等生という印象を与え続けていた。
まさか彼女が保科組のトップにいるとはだれも思わないだろう。
学校での彼女は別人なのだから……


しかし、新学年になって彼女の転機がやってきた……。
(あ……あいつは藤田浩之……)
藤田組の若頭と同じクラスになってしまった……
しかも、隣の席である。
(このオトコをなんとかモノにしたい)
そう思った彼女は行動を開始した。


わざわざ藤田浩之が通りそうな時間に、部下の3人にいじめをうけているフリをする。
「よけいなこと……すんなや」
そう言われて、気にならない男がいるだろうか?


  ナマイキ女!
  勉強オタク!
  調子こいてんじゃねーぞ、バカ!
  ムカつき400%
  しんじゃえ!
  保科さぁぁん(はあと)
  シバいたろか(笑)
  大阪へ帰れ!
例の3人組にらくがきでいじめられた『フリ』をする。
1つヘンなのが混ざってるのは、岡田の仕業やろな(怒)



予想通り、藤田は彼女の作戦にかかってきた。
彼は、そういうのを放っておけないタイプの人間だったからだ。



(そこで、あえてシカトしてつきはなすんや……)

…………………………………………………………………………………………………

どんどんわたしにはまってこい……
わたしのことが気になるだろ……気になって仕方がないだろ……?
そして、わたしの手に落ちるんだ……藤田浩之……
いつも鬱陶しい幼なじみのことなど忘れ……
わたしのことだけ……かんがえろ……悩め……苦しめ……

…………………………………………………………………………………………………

「おい、委員長!」
今日も無視。
「おい、聞いてるのか……」
聞こえてはいる……返事はしてやらない。
しかし、今日の藤田はしつこかった。
「ほーしーなーとーもー……」
「だぁぁぁぁああああ! 聞こえとるわ! 恥ずかしい……」
近くにいる人たちが『何あれ〜』って感じでこっち見てるし……最悪。



ゲーセンの帰りで、わたしの幼なじみのこと、両親の離婚のことを話す。
このスケベが……わたしのこと3枚で買うとか言うてきた……アホか……



だんだん彼が自分にはまっていくのがわかる……
でも……彼女自身もそろそろ気づいているはずだ……
それ以上に自分が彼にのめりこんでいることに……
彼のことを知りたがっているもう1人の自分に……

しかし……彼女はそれを認めようとしない……
組の天敵……藤田組の若頭を愛してしまうわけにはいかないからだ……
「はぁふうううううう、そんな悲しそうな顔しないで……
  わたしがなぐさめてさしあげます……」
「いらんわああああああああ!! どこからわいて出た、松本おおおおおお!」

ずごげしゃどぎゅめがいんん!!

「あれ〜〜〜〜〜〜〜〜、わたしは岡田ですってば〜〜〜〜〜……………」

岡田は夜空のお星様と化した……

─────────────────────────────────────