鬼戦士伝説 ウエディングエディフェル第5回 投稿者:魔神 大


不定期連載第5回

鬼戦士伝説 ウエディングエディフェル

 こんなショートシナリオをもとに誰かがストーリーを書いてくれるのだろうか?
 まあ、いいかってことで第5回

 ところで、2段変身の言葉ですが、

エディフェル   第一段階 ウエディング ビューティフル パワー
          第二段階 エルクゥ アムール エディフェル

リネット        第一段階 ウエディング グレイスフル パワー
                   第二段階 エルクゥ プレシアス リネット

アズエル    第一段階 ウエディング アトラクティブ パワー    
          第二段階 エルクゥ クラージュ アズエル

リズエル    第一段階 ウエディング エクセレント パワー
         第二段階 エルクゥ パッシオーネ リズエル

って考えました。ご意見があれば受け付けます。(にしても、コテコテ・・・。)

てことで、前々回との間が空きすぎたから、早めのアップですう。

 第21話 花火よ届け星空に

 初音が不良に!!心配する楓と梓。じつは初音の行動は長女の千鶴を気遣って、
セイカクハンテンダケを食べてしまったためだった。
部外者の耕一を花火に誘い出している間に千鶴が料理をし、夕飯にそれを耕一に食べさせることに
よって姉を励まそうとする3人。
そこへ聖道具を求めて長瀬祐介が現れた。三人は、耕一ではなく、
祐介に千鶴の作った肉団子料理を差し出し、それを残さず食べた祐介は泡を吹き、
ほうほうのていで撤退していった。
そして、千鶴も料理を残さず食べてくれたことで、自信を持ち、立ち直るのだった。

「ぎらぎらと、燃える真夏の太陽が、地平の彼方に沈みゆく、さわやかな涼風流れるこの佳き日に、
四人の乙女の思いやりを崩そうとするなんて許せない!!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」

第22話  ねらわれた千鶴

 鶴来屋の会長室から、千鶴が連れ出された。ウエイトレスに 間違えられ、
屋上のレストランで給仕させられていたのだ。気が付いて、後を追う楓と初音は、商店街で、
耕一に荷物持ちをさせている梓に出会う。そこへ、長瀬祐介が、千鶴を人質に現れた。
自らの命を省みないで、妄想の力を操る祐介に3人は苦戦。
その時、千鶴の捨て身の行動が妄想世界を壊し、日常世界に引き戻すことで祐介を破るのであった。

「残暑厳しき折、温泉街を見下ろす屋上で、わずかばかりの涼を楽しむ人々の、
その佳きひとときを奪い取るなんて許せない!!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」

第23話  初キスが奪われる!

 だ、だめだ、頭が良くて、運動がまるっきしだめ、というお約束キャラが思い浮かばない。
原作が”たくろう”だからとりあえず”T”としておこう。再録時に見直します。 

 成績が良くない初音をTが馬鹿にした。怒った梓は、Tを突き飛ばしてしまう。
かえって、Tを気遣う初音。その優しさに、Tは惹かれる。そして、新たに電波界からやってきた
長瀬先生がTをそそのかし、初音にキスを迫った。危機一髪で初音は耕一に救われる。
一方、梓はTに謝ろうと、Tの所に向かう。そこへ、長瀬先生の手下、生徒Aが現れた。
が、3人で力を合わせ、いつものように撃退するのであった。

「赤々と、夕陽に照らされし木々の葉が、恥じらいながら色づく、秋のこの佳き日に、
麗しき乙女を襲うなんて許せない!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」

第24話 ドキドキ雨月山(ちょっと題名変更)

 雨月山のお祭りの日、楓たち姉妹は、耕一を連れて見物に行くことにした。
姉妹ともども、みんな、耕一と一緒に盆踊りを踊りたいと思っていたからだ。
長瀬先生と契約し、スポーツなどでも自信を付け始めたTは、それでも、初音に対して
強引にアタックをする。逃げる初音。そのとき、長瀬先生が強力な鬼のウエーブをキャッチした。
それは、お祭りの成功を祈り、ご神体として飾られていた昔の刀のものだった。
Tを使い長瀬先生は刀を手に入れたが、偽物と分かり落胆した。
その後、ご神体は楓達の活躍で元に戻り、みんな安堵するのであった。

「風たちぬ、赤蜻蛉舞う秋間近、お祭りで盛り上がってるこの佳き日に、
電波族が襲ってくるなんて許せない!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」

第25話  電波との戦いは甘くない(ちょっと題名変更)

 恋する女の子が次々に襲われた。禁断症状に陥った月島(兄)のしわざだった。
出動する初音。だが、変身を解いた所を、Tに目撃されてしまう。秘密を知っているとほのめかすT。
初音は、しぶしぶデートの誘いに応じるのだった。
一方事件を捜査する楓と梓の前に月島(兄)が出現。月島(兄)は毒電波を使い、
幻覚で二人を誘惑するのだった。そのときデートを中断した初音が駆けつけ、二人の幻覚を解き、
三人で月島(兄)を撃退するのだった。

「お待ちなさい!恋する乙女から、思いやりの心を奪おうとするなんて許せない!
戦鬼士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」

「乙女は皆、恋に憧れ甘き口づけに憧れるもの、その口づけを人を騙すために使うなんて許せない!
戦鬼士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」

(注)この週は2回変身言葉があったんですぅ

感想待ってます。(殺人メールは勘弁してください)

ではではーー。