ウエディングエディフェルその3 投稿者:魔神 大


不定期連載第3回

鬼戦士伝説 ウエディングエディフェル

今まででも世界観が一定していない。
両原作に対して追随しようとすることに無理があるのか。
とりあえず、再録時に手直しを考えよう。

ゆーめーが いっぱい ・・・。(歌ってどうする)

 第11話 時をかける初音

 鶴来屋の創業記念日の式典を控えて、記念の火時計作りにいそしむ姉妹たち。
  そんなある日、初音は式典の日にタイムワープする。
  そこで初音は、千鶴がお祝いの料理を作るのを目撃する。そのうえ、柳川の目的も判明した。
  時が戻り、初音は再び、式典の日を迎える。そこでは千鶴の料理に加えて、
  柳川が耕一と意識を同化させ鬼にして暴走させようとしていた。
  初音の不思議な体験は、妖気アンテナが耕一とみんなの危機を知らせようとしていたのだ。
  危険を事前に察知し、うまく排除できた初音は、皆から感謝されるのだった。

「紫陽花が、梅雨空の中晴れ間見え、さらさらと時は流れる、創業記念日というこの佳き日に、
  人の心や神経を勝手にいじって、しかも盗んでしまうなんて許せない!
  鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」


第12話 偽善美人の夢占い

 いとこの千鶴姉さんは、心理学が得意。大学でも専攻していた位だ。
  夢の内容から深層心理や欲望まで占ってしまう。耕一や姉妹の夢占いも見事に大当たり。
  そんな千鶴も、自分の性格は分からない。楓は、最近評判の「占いの館」に行くことを勧めた。
  ところが、そこは、月島兄が操る来栖川芹香の館だった。隠れた心理が表に出て、
  性格が反転する魔術に、千鶴は反発するが、結局、操られてしまう。
  そして、タロットカードを使い、で恋人たちの仲を裂きはじめた。
  他の魔術をかけられた人々と違い、性格がそのままの千鶴さん本人を、
  周囲の人々は魔術よりも恐れるのであった。

「花の命は短いけれど、短さゆえに激しく燃える恋の花、その恋の花を、
  咲く前に散らそうとするなんて許せない!
  鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」


第13話 勝負!葵のET戦

 楓は耕一とエクストリームの試合観戦に出かけた。そこで、スター選手の綾香と、
  綾香の後輩の葵と知り合う。
  楓に頼まれ、葵は鶴来屋の宣伝を引き受ける。葵の持つ狐のぬいぐるみに
  鬼のウエーブを感じた芹香は、反魂の術を使い、過去の鬼を復活させ
  葵のぬいぐるみを奪おうとする。葵はエクストリーム(ET)だけでなく
  不死身の地球外生命(ET)とも戦うことになる。3姉妹も援護するが、ピンチはつづく・・・。
  もうだめか・・・、というときに葵のカウンターが決まり、なんとか危機を脱出するのだった。

「人は皆、夢追い人に憧れる。うつしよが、はかなき夢と知るがゆえ。
  恋しき人の思いのこもったぬいぐるみを、無理矢理奪おうとするなんて許せない!
  戦鬼士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」


第14話 失った遠い日の記憶

 こまった・・・。だれのにしようか。

あかり、姉妹それぞれ、レミイ、琴音、大穴で太田香奈子?
耕一でもいいかも。それとも、さおりん?
原作の題名は”奪われた愛の指輪”です。<ぜんぜんちがうぞ
 決断がつかないので、ここは、あとまわし。
リクエストなどあればメール下さい。

決め台詞は書きます。(骨組みだけ)

「水ぬるむ、プール開きも近きこの佳き日に、せっかくの仲直りをぶちこわすなんて許せない!
  戦鬼士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」


第15話 潜入!阿部の部屋

 たびかさなる事件に、耕一が疑問を抱き始めた。だが、心配する耕一に姉妹たちは何も言えない。
  鬼との戦いに耕一を巻き込みたくないのだ。そこへ、柳川が現れ、耕一を連れ去ってしまった。
  耕一を救出するために、姉妹は魔法陣で守られた阿部の部屋に入り込む。
  その中は不思議な空間につながっていて、鬼の幽霊が次々に襲ってきた。
  幽霊を撃退したのち、姉妹の前に人を信じることができなくなった姫川琴音が現れ、
  姉妹たちの前に立ちはだかる。相互不信を呼び起こす超能力を使われ、苦戦するが、
  姉妹がお互いを最後まで信じたために、逆に琴音に信じる心を呼び起こす。
  琴音を元に戻し、耕一の救出も成功するが、記憶が残っている心配があった。
  耕一に千鶴さんの料理を食べさせ、姉妹間での口裏あわせを行うことにより、
  夢だったと勘違いさせることに成功するのだった。

「天の川、ミルキーウエイ降り注ぐ、今日の佳き日に、耕一さんを奪って、
  しかもわたしたち姉妹の関係をこわそうだなんて許せない!
  戦鬼士ウエディングエディフェルは、とってもご機嫌ななめだわ!!」


なんか、話が進むごとに、悪役が増加してる気が・・・。
芹香ファンや琴音ファンのみなさん、殺人メール送らないでください。
原作にそってキャラ置き換えして、シナリオにアレンジ加えてるだけなんで、
分からない人ごめんなさい。

にーどとーないよなー<だからやめろ・・・。