ウエディングエディフェルその1 投稿者:魔神 大


だれも あのネタがわからないのか・・・
伝言板には 1人いたようだが・・・。
こうなったら 私だけでも補完していこう
ということで始まった”鬼戦士伝説 ウエディングエディフェル”
(楓ちゃんファンの人、殺人メール送らないで下さい、これしか思いうかばなかったんですー。)
何かもっと良い題名があれば変えたいな。
では、あらすじの補完をば。

1 祝!ヒロイン誕生

 楓たち柏木家3姉妹は鶴来屋に来た相田響子の案内。会長でもある長女の千鶴にいざ突撃レポート!
と勇んだところを耕一に邪魔されてしまう。
その帰り道、楓たちを鬼が襲った。しかも、梓と初音にエルクウの亡霊がとりついてしまった。
そこへ、ジローエモンの残留思念が現れて、
楓は鬼戦士ウエディングエディフェルに、変身するのだった。

「初春の、めでたきを祝うこの佳き日に、さくら咲きほこる公園で、
かわいい女の子に悪の呪いをかけるなんて許さない!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもごきげんななめだわ!!」


2 あっぱれ!お口直し 
 
 手作りの弁当を耕一に渡そうと企む梓と初音。楓はコンビニで買ったおにぎりを差し出してしまう。
ところが、耕一は既に千鶴が作った料理のため死の一歩手前にいた。
介護のため運び込んだ医務室で耕一と楓はニアミスしてしまう。
そこへ、鬼が襲ってきた。楓は、最終形態に変身して戦う。
戦闘終了後、耕一は梓と初音の弁当でお口直しするのだった。

「春はあけぼの、雲か霞が咲きまごう、薄紅色の山桜、
この麗しき町内で多くの人々を失神させるなんて許せない!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもごきげんななめだわ!!」


3 ねらわれた耕一
 
 鶴来屋が耕一の先輩の結婚式場に選ばれた。後輩として出席する耕一が
別の女性と親しくなるかが心配で、3姉妹も押しかけ職員として強引に式場に現れた。
ところが、耕一にエルクウとの共通点を見つけたの亡霊がとりついてしまい、式場は大混乱。
みんな気絶してしまった。楓はウエディングエディフェルに変身した。

「青葉若葉もいちだんと美しく映え、輝く空も澄みわたるこの佳き日に、
愛の契りを結ぶ結婚式場に現れて、カップルの門出を呪うなんて許せない!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもごきげんななめだわ!!」


4 エンジェルリネット誕生

 初音の姉、千鶴が作る料理に鬼のウエーブを感じた柳川は、食材をズタズタに切り裂いてしまう。
それを初音の仕業と誤解した千鶴は、思わず初音を叩いてしまった。
楓の涙ながらの訴えで誤解は解けたが、エルクウの亡霊が千鶴に取りついてしまう。
そのとき、おじさんのお守りが光り出し、初音はエンジェルリネットとして覚醒した。

 「許せないわ!料理音痴の、姉が作りし晩御飯、海より深き姉の愛、
それを引き裂くとは悪魔の仕業!
でも鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもごきげんいいですー。
これでみんなが助すかったから。」
  千鶴>なんですってー!!!ひゅん   
  柳川>今回は俺が手を出すまでもなかったか。
  リネット>ふたりともやめてー。


5 3人目の覚醒者

 梓の後輩、日吉かおりが家を飛び出した。梓が家に呼んでくれなかったからだという。
じつは、梓はズーレになるのが怖くてうまく言い逃れをしていたのだ。
おしかけられた梓は耕一を強引に同席させる。
だが、二人の話題にギャップを感じた耕一が出ていこうとしたとき、耕一と柳川がシンクロした。
苦戦する梓。そこへリネット、エディフェルも応援に駆けつける。
そのとき、梓がエンジェルアズウェルとして覚醒した。

「ことほぎの、深緑の芽育み風たちぬ、ひとひらの花びら流れ風に舞う、
参上記念日のプレゼントを奪うなんて許せない!
鬼戦士ウエディングエディフェルは、とってもごきげんななめだわ!!」


ここまで 入力するのにえらく時間がかかってしまった。資料確認をしていたので。これから先は
また今度ということで。

そういえば、新しい昼の連ドラの作者の宮村優子ってあの みやむー となにか関係があるのですか

それでは。