「愛情戦隊・ハーティスツ」 投稿者:無口の人


 暇だったら、読んでね。
 へんな関西弁があっても、気にしないでね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 あの…災厄の日から2年が過ぎようとしていた。
 突如として現れた、未知なる侵略者マソイクロフト…それは初め、
  人体上に現れるかすかな染みでしかなかった。しかし、それらはやがて脳の中枢神経に
  格子窓のような光学模様をもつ細胞を造りはじめた。この細胞は成長を続け、やがて大脳辺縁系まで
  達すると、それ自体が意識を持ちはじめるのだ。つまりマソイクロフトに侵された人々は、
  自分自身の意識の他に、もう1つの自分、偽りの自分、
  常に甘い言葉を囁き続ける意識を持つことになる。このまったく新しい生物を科学者達は、
  OS(Oneself Slayer…本来の自分を殺害せし者)と呼び、
  またその細胞に侵された人々を、大脳内の光学模様と発見された年号を合わせ、
  窓S95(まどーずきゅうじゅうご)と名付けた。

 現在、全人類の70%弱の人々が、窓S95と化していた。そのほとんどの人達は、
  普段の生活において何の異常も見受けられはしないのだが、ひとたびもう1つの意識が
  働きはじめると自分を『マソイクロフト信者』と呼び、またこの世界を真に支配すべきは、
 『偉大なるルビー・ゲイ様』だけだと、声高に叫ぶのだ。
 残された人類に希望はないのだろうか?
 否!我々にはまだ彼女らがいる!そう、『愛情戦隊・ハーティスツ』が!

「というわけで…ってどういうわけやねん!っと一人ツッコミしたところで、
  えらい長い前置きやったな。みんな、ついてきとるか〜?」
 瞼を半分閉じ、口元を引きつらせながら保科智子が隊員に声を掛ける。
「はい!保科名誉委員長!私の正義の拳で魔王を打ち倒してみせます!」
 その瞳に情熱の炎をくゆらせながら、葵が元気よく答える。
「委員長やない!博士や!ハ・カ・セ!それにな…松原さん」
 すぅ〜と息を吸い込み、
「あんたは、ブルー!ハーティ・ブルーや!昔からブルーっちゅうのはなぁ、
  クールでニヒルと決まっとるもんや。
  それやのに、松原さん…なんや、その…70年代アニメのようなノリは!」
「えっ…あっ、ごめんなさい」
 ふぅ〜とため息をつき
「以後、気ぃつけて〜や」

「ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ〜」
 いきおいよく手を挙げたのは、ハーティ・イエローこと長岡志保。
「なんや、イエロー・マンキーこと長岡志保さん」
「キィー!誰がイエロー・マンキーなのよ!誰が!」
 ハンカチの端をギリギリと噛み締める志保に対し
「それにな長岡さん、学校やないんやから手ぇ挙げる必要ないんよ」
 クールボイスで智子が追いうちをかける。
「まっ、まぁそれはいいとしてよ…」
 痛いところを突かれた志保は、オクターブ下げた声で続けた。
「なんであたしがイエローなわけぇ?イエローっていったら、カレーが好きでおっちょこちょいな
  …水戸○門でいう『うっかり八兵衛』じゃないの!」
「…そのまんまやないの」
「ふっふっふっふっふっふっふっふ…」
「どないしたん?とうとう壊れてしもたか?」
 突然、志保の目がキラリと光る。
「この端整な顔だち…魅力的なバディ…」
 左手をななめ上に掲げ、右手をそれと逆方向に両腕がまっすぐになるように伸ばし、
  時計回りにゆっくり一回転しながら志保が言う。
「……………」(一同)
 さらに、右手を腰に、左手を後頭部に当て、ポーズを決めたのち、
「この志保ちゃんこそ、可憐なヒロインの鑑というものよ!」
 と、のたまった。

「アホらし…」
 フッと短く息をつき、智子が続ける。
「あんなぁ、うちらの髪がなんで色分けされとると思う?」
 心持ち顔を上げ、下目づかいの挑発的な態度の智子に対して、
「そりゃあ、各キャラクターを区別しやすいようにじゃないの?」
 と志保。
「そやな、半分あたり、半分はずれってとこやな。ほな次、そこの緑!」
「えっ…あっ…わわわわ、わたしですかぁ〜?」
 突然自分に話題を振られた、ハーティ・グリーンことマルチ(HMX-12)は、
「そっそれは、みなさんのイメージに合わせ…」
「ブッブー!はずれや」
 意見を即座に却下された。
「あわわわわ…まっまだ…意見を…」
「それでは、正解発表!」
 さらに却下された。

「おほんっ」
 と、智子はわざとらしく咳をした後、さも深刻そうに続ける。
「うちらは有事の際に、団結して戦うように運命づけられてるんや。髪の毛の色分けは、
  そのための戦隊パターンに基づいて決定されとるんよ」
「う〜ん、何だかよくわかんないけど…
  それなら、あたしよりレミィのほうがイエローって感じじゃない?性格もさ…」
 志保は全員に問いかけるかのように、疑問を口にした。
「それは無理やな。ハーフの外人は、シリーズ中盤で登場する助っ人と相場が決まっとるからな」
「そんなのいつ、どこで、誰が決めたのよぅ?」
「うちが決めたんや。博士やからな、なんといっても」
「あの…」
 そのとき、ハーティ・ピン…
「いやいやいやいやっ、いや〜〜〜〜〜。志保ちゃんは、ピンクがいいの!」
「すみません…」
 ふたたび、ハーティ・ピンクこと姫…
「やかましいわ!あんまりガタガタぬかしとると、いくら温厚なうちでも…」
 ドンガラガッシャーン!                  ̄ ̄
 そのとき、口論をしていた志保・智子の間に、『考える人』が突如落下し、
派手な音と共に砕け散った。
「御二人とも、喧嘩はよくないと思います。」
 そう言った者こそ、『考える人』をその超能力によって落下させた張本人、
ハーティ・ピンクこと姫川琴音であった。
「……………」(智子・志保)
「あっあたし達、仲良しだもんね〜」
 と、志保。
「そっそうや、マブダチやもんな!」
 と、智子。
「ね〜〜〜〜〜〜!」
 小首を傾げながら手に手を取り合った二人の声は、見事にハモっていた。

「ところで、この中にまだ一言もしゃべってへん御仁がおるんやが…」
 智子は話題を変えることに成功した。
「あかり、あんたのことよ…」
 智子の意図を敏感に察知した志保も、すかさず後押しする。
「え…うん、皆さん、こんにちは、神岸あかりです。よろしくお願いします。
わたしは、ハーティ・レッドをやらさせてもらっています」
 と、ハーティ・レッドこと神岸あかりは笑顔で挨拶した。
 その場の空気が、のほほんとした平和なものに変わっていく…
「はっ!うちとしたことが、危うく我を忘れるところやったわ」
 いち早く自分を取り戻したのは、智子だった。
「神岸さん、あんたはレッド、ハーティスツのリーダーなんやから、
  もっと、リーダーらしくビシッと決めてくれへんか?」
「あら、保科さん、今年もよろしくね」
 そう言って、微笑むあかり。
「ん…あぁ、今年もよろしゅうな………………はっ!」
「またや!またやってしもた!神岸さんのペースに引き込まれとる!」
 智子は、言い知れぬ疲労感に襲われていた。

「はぁ…とりあえず、今日は決めポーズの練習や。ヒーローの基本やからな」
 智子は、やる気のなさそうな(約一名を除いて)隊員たちを、V字型陣形に並ばせた。
「ほないくで、まず神岸さんが『愛情戦隊』と言った後、全員で声を揃えて、
『ハーティスツ』と叫ぶんや」
 智子が一呼吸した後、パチンと指を鳴らして合図した。

「愛情戦隊!」(あかり)
「ハーティスツ!」(一同)
「ですぅ〜」(マルチ)

 ドテッ!
 智子は、見事にコケた。まさに『腰砕け』を絵に書いたようなコケだった。
 智子は思う…
(こりゃ、M陣営に寝返ったほうがええかもな…)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

読んでくれてありがとう、えっと…続きません、あしからず。
この文章に登場する団体名、個人名は実在する団体、個人とは一切関係ありま…せん。