結婚前はあんなに痩せてたのに・・・ 投稿者:無口の人


ここは静かですね。
もし、貴方がひまゆえにキャット空中3回転をしているんでなかったら、読み飛ばしてもらっていいですよん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「しょせんこの世は焼肉定食・・・旨ければ食い、不味ければ残す」
千鶴の目の前の少女がつぶやく、その顔に天使の微笑みを浮かべた少女・・・
"楽"の感情しかもたない少女・・・そして、それゆえに天賦の才を持つ料理人、

        天食の初音ちゃん(てんしょくのはつねちゃん)

対するは、かつて幕末の動乱の中その大食ぶり、悪食ぶり、そして旨いもの以
外は決して口にしないことで最強のグルマンと謳われた、

        キャシー柏木(きゃしーかしわぎ)

「間違ってますよ、『残さず』なんて!不味いものまで食べるなんて!」
初音ちゃんが、微笑みながら言った。
「違う!わたしも幕末の時代数多(あまた)の料理を残した。その罪はつぐないきれるものではないが
 しかし、今この明治という時代の中でひっそりと、懸命に生きている人達がいる・・・
 わたしの料理を食べてくれる人達がいる。
 だから再び動乱にそんな人達を巻き込むわけには、絶対にいかない!」
(千鶴姉さんの料理を食べてくれる人なんて、ほんとに貴重だものね。)
千鶴のちょっと偽善的な科白を聞きながら、梓はそんなことを思っていた。

「おしゃべりはこれくらいにして、そろそろ作らせてもらいますよ。」
そう言うかいなや、初音ちゃんの姿が消える。
「縮胃・辛さ爆発1000倍カレー、3杯手前!」
「くっ、かっ辛い・・・」
その料理のあまりの辛さに気絶しそうになりながらも、千鶴はなんとか食べきった。
初音ちゃんはまだ実力の半分も出していないだろう、千鶴は思う・・・
『キャシー柏木』に立ち返ることなく目の前の少女を打ち破るにはやはり、

       天翔龍食意地(あまかけるりゅうのくいっぷり)
しかないと・・・・