「ほんとは悪魔」のモノローグ 投稿者:無口の人


はやくテレビ東京系列が全国ネットになりますように・・・

----------------------------------------------------------------------
俺は黒猫。しかしそれは人間界での話にゃ。本当は魔界の住人・・・すなわち魔族。
まぁ、人間たちの世界で本来の姿を晒すわけにゃぁいかんので、徘徊しやすい猫の姿を借りている
というわけにゃのさ。名前は・・・ない、と言いたいところにゃのだが・・・・・
一部の輩からは「かわいくない猫」と呼ばれている・・・にゃ。

現在俺は、魔界の匂いのする部屋を住処にしてるにゃ。正確には"ブシツ"と言うらしいが
要は魔界の研究を行うところなんだろうにゃぁ。
(ぐ〜ぅぅぅぅ〜)
む、腹が減ったにゃ。人間界にいると力の消費が激しいにゃぁ。まっ、そろそろいつものように
現在の俺の世話人"来栖川  芹香嬢"がやって来るはず・・・
(カチャ)← ドアの開く音
「にゃ〜にやぁ〜ん」(毎日ご苦労であるにゃ、芹香)
(こく・・・・)
芹香がうなづく・・・たまに俺の言葉を分かってるんじゃないかと思うときがあるが・・・
きっと思い過ごしにゃ・・・・・気を取り直して芹香の足に体をすりよせる・・・
(すりすりすり、すりすりすりすり・・・)
言っておくが、別にコビを売ってるわけじゃないにゃ。こうやって匂いをつけてテリトリーを
主張してるんにゃ・・・つまり、俺のモノだということだにゃ。

(カラカラカラカラ)
芹香が無言のまま、猫用まんま皿(なぜか、底にペンタグラムが書いてある)
に煮干しを入れる。
「にゃにゃにゃ〜ん」(いただきますにゃぁ)
とおもむろに食べようとした瞬間、悪夢は起こった。なんと芹香のヤツ、手に持っていた
マヨネーズをいきなり煮干しの上からかけ始めたんにゃ!
「にゃにゃにゃん、にゃにゃ〜ん」
(なにするにゃ〜、そんなことしたら食べれないにゃ〜)
俺は体を丸め、"ふてくされ"のポーズをとる・・・

すると・・・芹香は困った顔をした・・・・・・・・・・にゃ
ぐぐっ・・・・・芹香が困った顔をしている・・・・・・・・にゃ
むぅ・・・・・・・・芹香が困った顔で俺を見つめている・・・・・にゃ
・・・わかったよ、食べるにゃあ、食べるからそんな顔をしないでくれにゃ。
(はむ、はむ、はむ・・・・)
う〜げっぷ・・・・マヨネーズの味しかしなかったにゃ<(T_T)>
もうこんなとこには、居られないにゃ!体がもたないにゃ〜!
(なでなで・・・)
そんな悪態ついている俺の頭を、芹香がそっとなでてくれる・・・・・
・・・・いまさらそんなことしたって・・・・無駄・・・にゃぁ・・・・
(なでなでなでなでなでなでなでなで)
・・・・・いい気分だにゃぁ・・・・・・目を細めながらふと思う・・・・
『もう少し・・・猫のふりをしててもいいかにゃ・・・・・』
----------------------------------------------------------------------

読んでくれてありがとう。あと、来栖川先輩に敬称がなくてごめんなさい。