マルチちゃんとセリオちゃん 第2話 投稿者:まさた
注意:「マルチちゃんとセリオちゃん」は「セリオちゃんとマルチちゃん」の類似品です。
     ちなみに、あちらが本家でこちらが分家になります(笑)
     ご購入の際は、よくブランドをお確かめのうえ、お求めになるようにして下さい。


『即興劇場 〜「もう」と「まだ」〜』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――― ここは、来栖川研究所。

長瀬の話を聞くマルチとセリオ。
「… いいか。ある人の家に遊びに来た友人が、彼の帰りを部屋で待っていた。しばらく
 して、その人が家に戻ってみると、友人が自分の大切に取っておいたお酒を飲んでいた
 んだ。しかも、ボトルにお酒は半分しか残っていない。その人は言った『どうしてくれ
 るんだ。もう半分しか残っていないじゃないか』と。だが、友人は笑いながら『なに
 言ってる。まだ、半分もあるじゃないか。さあ、一緒に飲もう』と言ったという」
長瀬はコホンと咳払いをして、二人を見詰め直した。
「… わかるかね、この意味が ? 」
「ハイ、わかりますぅ。だから、長瀬先生の持っているボトルには、まだ、半分もお酒が
 残っていると、言いたいのですねぇ」
「おっ、よく分かっているねぇ、マルチちゃん」
ヒックとしゃっくりを出しながら、陽気な声をだす長瀬。
「マルチさん、駄目ですよ騙されては。… 長瀬先生、お話しはとってもタメになります
 が、これは明らかに飲みすぎです。よって、このお酒は預からせて頂きます」
「あ、ああぁぁ〜〜。セリオさ〜〜ん、お願いだから、もうちょっとだけぇぇ」
猫なで声でセリオにすり寄る長瀬だが。
「ダメです」
容赦無いセリオの判決が下された。

 .
 .
 .

――― そんでもって10年後。

…… マルチの場合。
「… マルチちゃん。今月はちょっと家計が苦しいのよねぇ。やっぱり、浩之ちゃんの
 稼ぎが悪いからだろうなぁ。ねぇ、どうしようか ? 」
「 あかりさん、元気だして下さい。『もう』って考えるから落ち込んじゃうんですぅ。
 『まだ』って考えれば、いくらでもやりようがありますよ」
「… そうよね。ありがとう。やっぱり、マルチちゃんに相談して良かったわぁ」
「とんでもないですぅ。当たり前のことを言ったまでですからぁ 」
「 うふふ、やっぱりマルチちゃんねぇ 」

…… セリオの場合。
「… セリオ、この領収書の束はなんだ!! お前、勝手に使い込みしたな!!
 会社に金が全然無いじゃないか!! 」
「 社長、元気を出して下さい。『もう』って考えるから怒ってしまうんです。
 『まだ』って考えれば、いくらでもやりようがありますよ」
「…… な、な、な、な ……」
「 いえ、お礼は要りませんよ。当たり前のことを言ったまでですから 」
「…… ふ、ふざけんなぁ!!! 」



――― かくして、二人は今日も、長瀬の教えを守っているのだが、どちらが忠実に教え
 に従っているのかは定かでない。



                                                  < 終劇 >
========================================
まさた「 こんにちは、マルセリの第2弾です。お楽しみ頂ければ幸いです 」
かおり「 ねぇ、ちょっとぉ。ひとつ聞いていい ? 」
まさた「 はい、なんでしょう、かおりさん ? 」
かおり「 あんた、これってば、久々野さんに対抗していない ? 」
まさた「(ビクゥッッ!!) い、いやだなぁ、そんなことあるはずないじゃないですかぁ 」
かおり「 そうかしら ? 」
まさた「 そ、そう、きっと偶然だよ、ぐーぜん!! 」
かおり「…… まあ、いいけどね。それより、あたしのスケジュールは、どうなってんの ?」
まさた「… はい、今日は0時から24時まで自由時間。明日は0時から24時まで休み。
       明後日は0時から24時までフリー。明々後日は ……」
かおり「 てぇい!! バコッ バキッ !! 」
まさた「 あぅぅ! … い、いったい、何をするんですかぁ ? 」
かおり「 それって、何も予定が無いってことじゃないの 」
まさた「… はあ、そうとも言いますねぇ 」
かおり「 ちぇい!! ドコッ ゲシッ!!」
まさた「 あぅ あぅぅっ!! い、痛いじゃないですかぁ〜〜 」
かおり「 予定が無いなら予定を作りなさいな。それがマネージャーの役目でしょ ! 」
まさた「 い、いえ、僕は監督なんですけども …… 」
かおり「 どっちでも同じよ。とにかく、私の出番をもっと作りなさいな。… さもないと、
       大切な彼女をお嫁に行けない身体にするわよぉ〜〜?」
まさた「 そ、それだけは …… あの子だけは勘弁して下さいぃぃ 」
かおり「 それじゃあ、期待しているわよぉ。ほっほっほほほほ 」
まさた「…… うっううぅぅ。あの子さえ人質じゃなければぁ ………」
かおり「 じゃあ、気分爽快に感想に行ってみましょう 」
まさた「 とほほほ …… 」

【Hi−waitさま】『TRUE EMOTION』
 芹香ちゃんの心が綺麗につづられていると思います。私が芹香ちゃんの歌の歌詞を考え
 ていたときにテーマにしたのが、「孤独」「秋」「木の葉」でした。けど、芹香ちゃんって
 思いの外に行動力があるんですよね。私も彼女がパーティーを抜け出して来た時には、
 物凄く感動してしまった記憶があります。いじらしくて、可愛い女の子です。
『Lメモ外伝 よいこのあくにんたいじ』
 いっちゃってますね(笑) 特に、正義の正義における正義の理論(対義語:悪の悪に
 おける悪の理論)はみごと!(笑) 何者も俺の行動を阻むものは悪なのだぁ〜ってノリ
 は大好きです。

【岩下信さま】『「HP」制作日記』
 HPって大変ですよね。いろいろメンテナンスなんかもあるでしようが、頑張って良い
 ものを作り上げて下さい。遊びに行きますので(笑)

【久々野彰さま】『セリオちゃんとマルチちゃん(第2話)』『(即興劇場)痕、婿取り物語』
 ああ、セリオちゃんがやられてしまいました(泣)くぅ、憎むべきは藤田浩之! 次の
 作品のネタが決まりました、ありがとうございます(笑)
 それと、「セリオちゃんとマルチちゃん」の類似品を勝手に作ってしまって、申し訳あり
 ませんでした。ただ、私ものれんを分けてもらったからには、頑張りますので(笑)
 それと、はっきりと言いましょう。久々野さんは全国1億5000万人の初音ちゃん
 ファンを敵に回したことでしょう。あまり、ゴシップ誌を騒がせないよう、気を付けて
 下さいませ(笑)
『ギャグ&パロが私の生きる道「Lメモ超外伝SP9」』
 アルルさんが抜けてしまったのは、きっとみんながショックだと思います。かく言う
 私も、その一人だったりします。正直、先輩がたの黄金時代(笑)を知らないので、
 上手くは言えませんが、アルルさん独特のひなたぼっこ筆法は、読んでいるみんなが
 暖かな気持ちになれたと思います。今後も久々野さんのこととか考えると、私もため息
 出ますが、猶予一杯はぜひ楽しませて下さいね。

【きたみちもどるさま】『リーフ三校史演義−序章−』
 うむむむ。これだけシリアスで、次からギャグモノとは……(笑) ひとついいですか?
 熱血させて下さい(笑) 楽しみにさせてもらっています。
 ちなみに、陣営っていうと、確か「東の覇者」と「降山の女神」と「西の勇者」でした
 よね? もし、これが作品ごとの区分けならば、私は楓ちゃんのところがいいです。
 何故かって? それは、私が監督兼マネージャーだからです(笑)

【kurochanさま】『あかりといんたありんくけえぶる』
 これは、勉強になりますね。正直、私はネットワークの環境に疎いものですから、
 こういった豆辞典的な連載をして頂けると、物凄く勉強になります。ただ、今はこの
 書いてある意味の半分くらいしか分からないのが残念。よかったら、今度はバイオスの
 説明とかしてくれませんか?(笑) 誰かがUNIX講座なんてのも開いてくれると、
 助かるんですけどもね(笑)

【ゆきさま】『ゆきの独り言』
 魔法的なものって言うと、次郎衛門が生き返った反魂の術とかかな?
 けど、相変わらず初音ちゃんが可愛いですね。寝ていてポンポンと起こされる、ですか。
 こんなこと、されてみたいですね(笑)

【佐藤昌斗さま】『想い−日吉かおり編(変)−』
 あははは、面白かったです(笑) 特に「マジで、いいっす!!たまらんっす!!」って
 ところは大笑い。かおりファンの私にとっては(どうやら私だけのようだけど(笑))、
 この話は十分に楽しませて頂きました。次回作は太田香奈子ちゃんですか。雫はやって
 いないのですが、楽しみにしています。

【へーのき=つかささま】『藤田家子育て戦機 その3』
 マルチの貧乳は別として(笑)、セリオがあかりの子供に母乳をあげる姿を見て、自分の
 胸からミルクが出るように改造してくるなんて、とってもセリオが可愛らしく見えます。
 きっとセリオが本当の女の子だったら、絶対にいい母親になるだろうなぁ。
 私の書くデンジャラスな(笑)セリオとは大違いです。しかも、またやってるし…。

【kuramaさま】『もう一つの「ToHeart」(第二話)』
 ああ、ついにあかり決心したのですね。これからどうなる運命なのかわかりませんが、
 あかりは浩之と結ばれるべきです。こんな切ないあかりを見ていると、くぅぅ、こちら
 まで辛くなってしまいますね。次回作を心待ちにしています。

【風見ひなたさま】『卒業T』
 あかりって核廃棄物並みにとってもデンジャラス(汗) あの時にあかりが放った弓が、
 仮に浩之に当たったところで、「もう、冗談で射ったのに、本当に当たっちゃうなんて。
 浩之ちゃんってば、とっても、お・ば・か・さん」って人差し指を振りながら言いそう。
 そうかぁ、ブラックあかりには痛々しいギャグが似合うんですねぇ(笑)
 しかし、やっぱり一番の危険人物は芹香ちゃん。くぅぅ、ふぐ毒状態です(笑)

【緑さま】『伝い糸』
 楓ちゃんの切なさが心に伝わってきます。じんわりと、風呂吹き大根に染み込む昆布
 ダシのように(なんつー喩だか(笑)) 純粋に可愛らしさを感じました。この次も
 楽しみにしています。

【アルルさま】『アルルの本音!』
 それでは簡単に一言。また、楽しい作品を心待ちにしています。では。


かおり「 それでは、また来週! さようならぁ 」
まさた「 何の番組じゃそれは 」
かおり「 うるさい! ゲシ ゲシ !!」
まさた「 あぅぅぅ〜〜〜 」