愛の天使 投稿者:まさた
「えっと、今日はどんなメールが入っているかな?」

マウスをカチカチと弾いたかおりが待つこと10秒。
3通のメールの受信を確認するメッセージと共に、
『ほら、手紙きてるよ、かおり!』
とWAVボイスが流れる。

「うふふ、3通もあるなんて、かおり、た・の・し・み!!」

乙女チックな声を出しながら、矢印を移動させてメールを開く。



―――― 一通目。

『……はじめまして。僕は彼女と付き合い始めて2週間目なんですが、
  最近、彼女の態度が微妙に変わってきました。以前は、僕が話をして
  いても、彼女が本当に楽しんで聞いていてくれているのか心配だった
  のですが、最近は僕の話を本当に楽しそうに聞いてくれるようになった
  のです。僕には、この彼女の変わりようが嬉しいのですが、正直なところ
  このままでいいのだろうか不安もあるのです。よろしかったら、良い
  アドバイスを下さい。よろしくお願い致します』

「もぉう、ノロケてくれちゃって嫌ねぇ。でも、こんなつまんない事を
  気にしているんじゃダメじゃない。恋のキューピット、かおりお姉さんが
  君にワンポイント・アドバイスをあげちゃおっと、ウフ」

『……あなたが不安に思うのは、もっともだと思います。彼女の態度が
  変わったということは、彼女の心が変わったということなのです。彼女
  の仕草をよく見て下さい。妙にヨソヨソしくありませんか? もし、そう
  ならば、それは、彼女があなたに何か隠し事をしているという証拠です。
  気を付けて下さい。もし、彼女の方から話があると言ってくるとすれば、
  それは危険信号です。女性は気まずい事であればあるほど、それを相手に
  悟られないようにするものなのです。でも、だからと言って、気を落とす
  必要はありません。よく話し合うことができれば、お互いを理解し合える
  はず。少々強引でも、ここは男らしく、彼女の相談に乗ってあげましょう。
  きっと、彼女はあなたを信頼してくれるはずです』



―――― 二通目。

『……突然のお手紙で、失礼します。僕は現在、高校1年生で、同じクラスに
  好きな女の子がいます。彼女は明るく活発的で、とても優しい素敵な女性
  です。彼女のことを考えると夜も眠れません。そんな、彼女に僕の気持ちを
  打ち明けたいのですが、初めてのことなのでどうすれば良いかわかりません。
  愛の天使:かおり様。どうか、良いアドバイスを下さい。お願いします』

「うふふ、私も初めてお姉さまに告白されたときは、緊張したものねぇ。いい
  わよ、愛の天使かおりお姉さんが、君にステキなアドバイスをあげちゃう」

『……内気くんのあなたに必要なのは、積極的な男らしさだと思うの。女の子
  も、あなたの好きな子と同じで、楽しくて優しい人とかを好きになるの。
  でも本当はね。女の子は自分にはないたくましさを持っている男の人に、
  一番、引かれていくものなの。だから、内気くんのあなたには、言葉よりも
  まず行動で相手に気持ちを伝えることが、タ・イ・セ・ツ。彼女の喜ぶこと
  をしてあげるのがベスト。具体的に言うと、えっちなビデオとか見たこと
  あるかな? 女の子を彼女にするのには大切なことなだから、よく見て研究
  しようね。それで要領が掴めたら、放課後に体育道具部屋に彼女を呼び出し
  て、告白すること。彼女も最初はビックリすると思うけど、あなたの男らし
  さをアピールすれば、きっと彼女もあなたのことをわかってくれるはずよ。
  頑張ってね』



―――― 三通目。

『……殺す! お前をぶっ殺す!! お前の言う通りやったおかげで………』

「もう、イヤねぇ。せっかく、人が親切にアドバイスしてあげたって言うのに、
  自分がうまく出来ないからって、こんなふうに逆恨みしないで欲しいわねぇ。
  どうせ、あそこが小さいって言われて、彼女にふられたんでしょう。あんた、
  みたいな下衆野郎はスペシャルかおりちゃんの刑ね…」

『……何があったのか詳しくわかりませんが、本当にごめんなさい。お詫びに、
  特製写真集を同封します。女の子の人には言えない写真などが入っています。
  こんなもので許されるとは思っていませんが、少しでも慰めになればと思い
  ます…』



「…っと、これに特製ウィルスプログラムを貼り付けてぇっと、ハイでーきた!
  これで、送信ボタンを押してぇ……」

カチカチとマウスを押すこと5秒後、
『ほら、手紙送っておいたぜ、かおり』
と送信確認の表示と共にWAVボイスが流れる。

「……んん。さてと、今日はいい夢、見れそう☆」




                                                      < 終わり >
===================================
 かおりって、いいキャラですね。
 こういう、カオティックでイビルな奴って、なんか憎めないんですよね。
 可愛い奴です。


 さて、簡単な感想です。
 しかし、小話よりも感想の方が、長いとは……(汗)
 ためすぎは、食べ過ぎ同様に、よくないですね、あはは。



【アルルさん】『流るる、意志…紙一重物語』
 ごめんなさい、正直、ちょっと難しいです(汗)
 一応、私が見えたイメージは、『死』でした。それも、最愛の人の
 死のイメージ。おそらく、自分に厳しく当たった父親。もしかして、
 自分がその人を殺してしまったのでしょうか? そして、その現実
 から逃げ出す自分……。
 ……うむむ、申し訳ないです。やっぱり、自分にはこの程度しか
 考え付きません……(大反省)

【アルルさん】『あかりの代理講座……』
 あかり先生、ありがとうございます!! アルル先生、どーも、ありがとー。
 あ、いえ(汗) アルル先生もありがとうございますぅぅ!!!
 IEよりも寝助が良いと聞いてはいたのですが、そういった理由があると
 は知りませんでした。しかも、指定されていた、キャッシュは12000。
 履歴なんて30日の設定になっていました(大汗) うひぃーーーー。
 ちなみに、基本プラウザはIEなので、これからは寝助に変えてみること
 にします。そういえば、今後、寝助はIEど同様に無料配布になると聞い
 たのですが、本当でしょうか? なんでも、シュアの回復を図るというそう
 ですが……。

【意志は黒さん】
 次回作は、もうちょっと穏便にお願いします(笑)

【kuramaさん】『俺のディナーを返せぇ!』
 なーる、こういう事だったのですか。全然、見当違いの見方を
 してしまってしまいました、あはは……(反省)。
 でも、楽しかったです。また、創作力が湧いたら、楽しい作品を
 作ってくださいね。楽しみにしています。
 その間に、私はもっと理解力を勉強しておきます(笑)

【風見ひなたさん】『鬼畜セリオ物語』
 ここ数日間、病院に担ぎ込まれる重症患者が、記録的に倍増
 しているそうです。一説では、猛獣が町中をうろついているとか、
 赤い人たちの新手のテロ活動だとか、そんなうわさが流れている
 そうです。恐いですね(笑)
 鬼畜のセリオ……なんだかこの方が、可愛らしく感じるのは、
 私だけでしょうかね?

【西山英志さん】『雨霽れて朦朧の夜に』
 綺麗な作品でした。夏祭の最終日の夜に、せせらぎの音を
 楽しみながら、じっと小川の流れを見ている。そんな感傷を
 受けました。大作でしたが、そうは感じないほど、読んでいて
 引き込まれました。
 次も頑張って下さい。楽しみにしています。

【UMAさん】『TVで観戦 オリンピック』
 きっと、あかりの殺気は千鶴さんも目じゃない、エンプラ級ですね。
 特に、浩之くんは誰とでも仲良くなれる体質ですから、月に一回は
 藤田家に血の雨が降りそうな気がします(汗)
 純粋に楽しみました(笑) 次も期待しています。

【UMAさん】『インターネット講座 with 志保ちゃん』
 UMA先生、ありがとうございます!! ちょうどいま、インターネットの
 高速化ソフトとか、巡回ソフトとか、購入しようかどうか考えていたところ
 なんです。でも、「はやいですぅ、すごいですぅ」なんて言っても、回線の
 混雑具合によりけりなんですね、はぁぁ。でも、どちらかというと、私の
 希望していたものは巡回ソフトだったらしいです。そんなに、あっちこっち
 渡り歩いているわけではないですからね(笑)
 また、講義やって下さいね(笑)

【ハイドラントさん】
 某ソフトハウスさんって、確か会員制だったですよね? あれ、
 入会していないんですよ、ゴメンナサイ(汗)
 それと、耕一くんが何か一言いいたいそうです。
「……うーうーうー……」
 きっと、「ありがとう、幸せになります」と言っていると思います(笑)
「…うーうーうー…」

【久々野彰さん】『セリオはつらいよ』『セリオちゃんとマルチちゃん』
 なるほど、セリオさんとはこういうキャラクターだったのですか。
 わかりました。それで、セリオさんのファンクラブって、どうやって
 入ればいいのでしょうか(笑)
 好きですよ、このセリオって。風見ひなたさんの『鬼畜セリオ物語』を
 読んだときも、可愛い奴だ、と思いましたが、惚れちゃいましたね(笑)

【きたみちもどるさん】『心の奥に潜む真理』
 ふと、戦時中の鬼の血を引く者たちは、どうしたのだろうか?などと、
 考えてしまいました。正直、この耕一くんと同じ結末をたどっていたの
 ではないかと思います。彼らにとっては、これほど大義名分を振りかざし
 て殺人が行える時は他にないでしょう。自制心も必要ないですしね。

【ゆきさん】『電車に揺られて』
 パラサイト・イブはちょっと情けなかったですね。なんか、ショッカーの
 秘密基地のような研究所がボロくて、何でネズミまで出るんだい?と
 一人あきれていました(笑)
 でも、いいなぁ。ゴットン…ゴットン…静かに揺れる列車のシートに座り、
 二人肩を寄せながら、ラジオから流れる曲に耳を傾ける…。このまま、
 永遠に時が止まってくれればいいのに、と思いますね(笑)

【Hi−waitさん】『戦』
 セイカクハンテンダケ。千鶴さんってば、まだ懲りずに栽培していたん
 ですね(笑) ですが、料理の中に混ぜてしまうと、またみんながセイカク
 ハンテンダケ中毒になってしまうのでは……。でも、それもいいかも知れ
 ないですね(笑) ところで、その後の千鶴さんと梓ちゃんがくり広げる
 血のバトルはどうなったのかな(ドキドキ)

【NoGodさん】『トイレの香奈子さん』
 えーっと…つまり、太田香奈子さんという人は、実はトイレの加奈子さん
 という二つの顔を持っていて、ちまたでは「トイレの花子さん」としてアイ
 ドルデビューしている、と解釈していいんですか(大ボケ)
 さておき、太田さんのイメージがなんとなく解りました。これは『雫』を
 プレイするのが楽しみですね(笑) まだやっていないもので…。



今日の感想はここまでです、スミマセン。
続きはまた書きますので、ゴメンナサイ。