歌劇「シンデレラ」『痕偏』第2幕 投稿者:まさた
 歌劇:シンデレラ『痕偏』    脚本/監督:まさた

『第2幕:舞踏会』
       ↑ 間違いです。本当は『第2幕:魔法』です。 by 初音

――――――――――――――――――――――――――――――
            :
語部/初音  :「…日が暮れだし、辺りは暗く染まり始めました。
            :今日はお城で楽しい舞踏会があります。街の娘達は、
            :みんなお城に踊りに行きました。しかし、シンデレ
            :ラは一人、家の中にいました…」
            :
            :
            :<シンデレラ登場。舞台中央ですすり泣く>
            :
            :
シンデ/耕一:「……しくしく……今日は、お城で舞踏会があるの。
            :でもね、私にはお城に着て行くドレスが無いのよ…
            :……しくしくしく……」
            :
語部/初音  :(……お兄ちゃん、雰囲気出てきたね…)
シンデ/耕一:(………もうヤケクソだけどね、ははは……)
語部/初音  :(…うんうん、お兄ちゃん、うまい上手い!)
            :
シンデ/耕一:「……しくしく……ドレスがあれば舞踏会に行ける
            :のに……しくしく……ドレスがあれば舞踏会に行け
            :るのに……」
            :
語部/初音  :「…シンデレラが悲しみに暮れている時です。ふと、
            :シンデレラが夜空を見上げると、一筋の流れ星が見
            :えました」
            :
シンデ/耕一:「あっ!あれは、流れ星!! 流れ星に願いを言うと、
            :願い事が叶うのよっ!! それぇっ、神様、仏様、
            :下川直哉様!…どうか、私に素敵なドレスを下さい
            :ませぇっ!!」
            :
語部/初音  :「…そうやって、シンデレラは星にお祈りをしまし
            :た。すると、どうでしょう。星は流れる方向を変え
            :てシンデレラの部屋に飛び込んで来ると、人の姿に
            :変身しました」
            :
            :
            :<魔女登場。シンデレラに近づく>
            :
            :
シンデ/耕一:「あっ、あなたは誰?」
魔女/かおり:「…………」
シンデ/耕一:「…………」
魔女/かおり:「…………」
シンデ/耕一:「あっ、あなたは誰?」
魔女/かおり:「…………」
シンデ/耕一:「…………」
魔女/かおり:「…………」
            :
シンデ/耕一:(…ちょっと、かおりちゃん。セリフだよ)
魔女/かおり:(…………)
シンデ/耕一:(…かおりちゃんってば…)
            :
魔女/かおり:「やだっ!近寄らないでっ!!この変態男!!」
シンデ/耕一:「……変態…お…おとこ??」
魔女/かおり:「やぁぁっぱりぃ!!顔も頭も変だとは思っていた
            :けど、まさかオ○マで女装趣味があったなんてっ!
            :ここまで変質者だったとは思わなかったわ!!」
シンデ/耕一:「あ、あのなぁ!俺だって、好きでやっているワケ
            :じゃあないん…」
魔女/かおり:「好きでやっているなんて、もぉうぅ、救いようが
            :無いわね。ああぁ、愛しの梓お姉さまが、こんなオ
            :カ○野郎と一緒に、一つ屋根の下で暮らしているの
            :かと考えると、身の毛がよだつ思いだわ……」
シンデ/耕一:「お、お前なあぁ…」
魔女/かおり:「近寄らないで、このダニ、毛虫、ハエ、ゴキブリ!
            :そこから一歩でも近づいたら、新聞・雑誌社にアン
            :タのことで怪文章を流すわよ!!」
シンデ/耕一:「か…怪文章?? ちょ、ちょっとかおりちゃん、こ
            :れはお芝居なんだから、もうちょっと……」
魔女/かおり:「ああああああっ!! 私に近づいたわね! 女だと
            :思ってナメているのねっ!! いいわよ、見ていら
            :っしゃい!!!」
            :
            :
            :<魔女、魔法のPHSを取り出しかける>
            :
            :
            : ピ・ポ・パ・ピ・ポ……
            : …トゥルルル……トゥルルル……カシャッ
            :
声          :『…ハイ、こちら株式会社『リーフ』の高橋でござ
            :いますっ!』
魔女/かおり:「グッヘッヘ、リーフさんかい? ちぃと、おたくの
            :大切なタレントのことで、いい相談があるだがな…
            :グッヘヘッ……」
声          :『えっ!! う、ウチのタレントが、な、何かご迷惑
            :をおかけしましたで、し、しょうか!?』
魔女/かおり:「いやぁ、迷惑とは少しちゃうんだけどなあぁぁ。
            :グヘッ、おたくの柏木耕一っつうアンちゃんの、ち
            :ぃぃぃとばっかり人様に言えねぇ趣味について…」
            :
            : ブチッ!!
            :
魔女/かおり:「……って、なにすんのよっ!! 人の電話を勝手に
            :切るなんてっ! この変態男!!」
シンデ/耕一:「…ぜぇぇぇ…はぁぁぁ…ぜぇぇぇ…はぁぁぁ……。
            :…って、なんてことすんだ!このアマッ!!」
魔女/かおり:「『はぁ、はぁ』しちゃって、気持ち悪いわね!こん
            :なところで発情しないでよっ!」
シンデ/耕一:「俺は発情なんて、し・て・い・な・い!!」
魔女/かおり:「うるさいわね。それに、私のことを『アマ』なん
            :て呼ばないでちょうだい。これからは、『可愛らし
            :くて美しい、かおり女王さま』と呼びなさいな!」
シンデ/耕一:「な、なんでテメーを、そんな風に呼ばなきゃいけ
            :ないんだ!!」
魔女/かおり:「…あぁら、そぉう??」
            :
            :
            :<魔女、再び魔法のPHSをかける>
            :
            :
            : ピ・ポ・パ・ピ・ポ……
            : …トゥルルル……トゥルルル……カシャッ
            :
声          :『…ハイ、こちらアイドル雑誌『芸能リーフ』広報
            :の中上です!』
魔女/かおり:「あ、あのぅ、きゃぴっ! 実はぁ、タレントの柏木
            :耕一さんの人には言えない趣味についてぇ、情報が
            :あるんですけどもぅ、きゃぴきゃぴっ!!」
声          :『えぇっ? 柏木耕一、ですか? あっははは、冗談
            :でしょう? そんな三流役者の情報なんか、書いて
            :も売れませんよぉ、あっはっは』
魔女/かおり:「あ、やっぱりぃ、そうなんですかぁあ?」
声          :『そうそう。それより、森川由綺ちゃんの情報とか、
            :無いかなぁ? それだったら、高く買うんだけど?』
魔女/かおり:「ゴメンなさぁい。由綺ちゃんの情報は無いのぉう」
声          :『ああ、そうか。それじゃあ、またいい情報あった
            :ら、電話してね』
魔女/かおり:「はぁい。それじゃあ、またヨロシクお願いしまー
            :す……」
            :
            : プチッ
            :
魔女/かおり:「…………チッ! 柏木耕一はもう売れないのね」
シンデ/耕一:「(………なわ……)」
魔女/かおり:「まったく、1円にもならないなんて。電話代損し
            :ちゃったわ」
シンデ/耕一:「(……なわ…なわ……)」
魔女/かおり:「いつまでも、こんなヤツ相手にしていても仕方が
            :ないわね。……響子さぁん、響子さぁぁん!」
            :
            :
            :<馬車登場。シンデレラたちに近づく>
            :
            :
馬車/響子  :「はぁい、かおりちゃん。やっと、私の出番なのね?」
魔女/かおり:「響子さん。ごめんなさい、遅くなっちゃってぇ」
シンデ/耕一:「(……なわなわ……)」
馬車/響子  :「本当に、待ちくたびれちゃったわ。それに、私の
            :出番ってココだけでしょう?このキャスティングっ
            :て不当に不平等さを感じない?」
魔女/かおり:「そうですよね。私もこんな似合わない役柄を押し
            :付けられたんで、あわふたしちゃいました」
シンデ/耕一:「(…なわなわ…なわなわ…)」
馬車/響子  :「もう、こんなつまんないことで、いちいち呼び出
            :さないで欲しいわよね。私だって、いろいろと忙し
            :いんだから。……さあ、行こう、耕一君」
魔女/かおり:「ほら、変態男。そんなところで突っ立ってないで、
            :早くあっちに行ってちょうだい。シッシッ」
シンデ/耕一:「……ふ…ふ…ふざけんなぁぁぁぁぁっっっ!!!
            :このアマァァッッ!! ぶっ殺してやるっっ!!」
            :
            : ブチッ!
            : ぷしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
            : ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
            : バタッ !!
            : どくどくどくどく……
            :
語部/初音  :「お、お兄ちゃんっっっ!!!」
魔女/かおり:「あらららら。血管切れてぶっ倒れちゃいましたね」
馬車/響子  :「もぉう、耕一君。そんなところで寝ないでよぅ」
シンデ/耕一:「…………」
語部/初音  :「お兄ちゃん!しっかりして、お兄ちゃん!!」
馬車/響子  :「まったく。耕一君、あんまり迷惑かけないでよね
            :ぇ、もう」
            :
            : ガシッ
            : ずりずりずりずりずり………
            :
            :
            :<馬車。シンデレラを引きずりながら退場>
            :
            :
魔女/かおり:「ホント、男って面倒でイヤね」
            :
            :
            :<魔女退場>
            :
            :
語部/初音  :「…………」
語部/初音  :「……え……えっと……」
語部/初音  :「……あ…あのぅ……あっ!!」
語部/初音  :「こ、こうして、シンデレラの願いは、優しい魔女
            :によって叶いました。そして、素敵なドレスを身に
            :着けたシンデレラは、カボチャの馬車に乗って、お
            :城へと向かって行きました……」
語部/初音  :「……な、なお、役者さんが貧血のため倒れてしま
            :いましたので、ここで小休憩を取らせて頂きます。
            :これで、第2幕『舞踏会』は……」
            :
語部/初音  :(…え? 『舞踏会』は終わってないんですか!?)
語部/初音  :(……え、えーと……)
            :
            : パタパタパタ……
            : 
            : ……かきかきかきかき……
            :
            : ……パタパタパタ
            :
            :
            :<語部、勝手にタイトルを変更する>
            :
            :
語部/初音  :「……えっと、これで、第2幕『魔法』を終わりに
            :させて頂きます。次回、第3幕『舞踏会』は、しば
            :らく休憩の後、開幕させて頂きます。それでは皆様、
            :お疲れのところ、どうもありがとうございました」
            :
            :
シンデ/耕一:「……誰か…助けて……」
            :
            :
            :<フェードアウト>
            :
――――――――――――――――――――――――――――――
<キャスト>
シンデレラ―――柏木耕一
魔女――――――日吉かおり
馬車――――――相田響子
語部――――――柏木初音


脚本/監督―――まさた
提供――――――leaf(大うそ)


==============================
 初めまして、皆様。
 まさたと言います。
 つい最近リーフさんを知ったばかりの新米です。
 でも、リーフさんのVisualNovelって
 面白いものですから、ふと気が付いたら、こんな
 ところまで来ていました(笑)
 不精者ですが、なにかとよろしくお願いします。
 しかし、皆さん文章力がある方ばかりなので、
 恥ずかしいです(汗)


【ARMさん】
 力作ですね。志保ちゃんの切なさがじんわりと
 心に染み入る感じがしました。特に、「なのに、
 両目から止めどなくこぼれるこの涙の理由が、
 どうしても理解できなかった。」というところが、
 好きです。これからも、見せて下さいね。

【OLHさん】
 これ、好きです(笑) 琴音ちゃんらしさが、
 とても可愛らしくてGOODです。プリント
 アウトしておきました。

【アルルさん】
 楓ちゃんがいじらしくていいですね。本編では
 思いつめてしまって自閉症になっているので、
 こういった側面が描かれていると、ほっとします。
 ちなみに、シンデレラの王子さま役は、お約束
 ですね、やっぱり(笑)

【カレルレンさん】
 あははは、王子さまは………わかりますよね。