大志2 投稿者:日々野 英次 投稿日:5月17日(水)07時16分
 平和だったはずの新宿の町並み。
 オーロラビジョンの画面が一瞬ぶれ、それは姿を現した。

「ふっふっっふっふふははははははは」
 怪しいオレンジのサングラスをかけた青年が大声で嗤う。
「この世に巣くう愚かな民草共め!」
 突如として新宿アルタ前を襲う恐怖。
 通行人が一斉にオーロラビジョンの画面を振り向く。
「我々『腹白い姉妹』からのプレゼントだ!愚かな民草はこれから選ばれし民へと進化する」
 電気屋のテレビやインターネットTVにも同じ映像が送られていた。
「さあ、これを見るのだ!そして全員残らず選ばれしオタク戦士へと生まれ変わるのだ!」


『本日未明、無差別テロが東京都周辺で発生しました。
 犯人はアニメビデオを無理矢理見せるなどの暴行を加えたとのことです。
 警察は時限装置付きのビデオやプロジェクタを各地で押収しているとのことです。
 なお進入経路等はまだ判っておりません』
 テレビの前でずずとお茶をすする和樹。
「また、大志か」
「そうね。…お茶、お代わりいる?」
「…頼む」