大志 投稿者:日々野 英次 投稿日:5月14日(日)11時24分
    偶然テレビをつけると、ニュースをやっていた。
          「どこかで見たような風景じゃない?」
           隣で瑞希が言う。
           確かにどこかで見た気がするが…
          『本日20時前後、○○住宅から出火がありました』
          「酷いね、この焼け具合とか。住んでた人間は大丈夫かな」
           大丈夫じゃないだろうな。
           和樹が答えようとして、見覚えのある門柱に気がついた。
           これは――そう、久品仏大志の家だ。
          「これ、大志の家だよ」
           ああ、と瑞希は手を叩く。
          「ああ、誰かと思えば」
           原因は不注意による出火だそうで。
          「またまた。隠れてたばこでも吸ってたんだろう」


          『○○住宅はほぼ全焼し、住んでいた久品仏大志さん(19)は出火当時、自分に酔っていたそうです』

          「ははははははは、まい同志!はぁっはっはっはっはっはははははははは」
           そして今現在、病院で彼は笑っていた。


           いつものことやんか。