ぴっち。―ある科学者の独り言―  投稿者:日々野 英次


       今回は全部友人の作品です。
       何故かアップできないとかで。

            ―――――――――――――――


      ふむ、マルチシリーズにもダウンロードの機能を付けてやるか

      データ的には大きいものを扱うわけでなし
      どこでも使えてかつリーズナブルな方がいいからな
      PHSの回線を使うことにしようか
      そうだな、どうせなら耳のセンサにPHSを仕込むのも面白かろうな
      となると、受話内容はマルチにしゃべらせて、マルチが聞いたことを送話すれば良いな
      おお、ハンズフリーではないか!
      どーせなら、会話の内容をバッファにため込んで、
      マルチが要約して伝えるというのも面白いな
      伝言ゲームか同時通訳みたいだぞ
      ダイヤルは片方のセンサに仕込めば良いな
      プッシュボタンなんてとんでもない
      さて、片方はずしてダイヤルできるようにするか
      それともセンサをぐりぐり回してダイヤルさせるか
      難しいところだな

      「ところで、藤田君はどっちがいいと思う?」
      「んな機能、いりません」

            ―――――――――――――――

      >久々野 彰サマ
       『編集者がやってきた』
        …妙な落とし方です。もとい絶妙な落とし方です。
        シリアスにいくかと思ったんですけど。

      >半角カタカナ文字は「確か」機種依存文字ですのでなるべく使わない方がいいかも。
       すみません。
       チェックしてませんでした。
       以後使わないようにします。
        最近、ワープロでも勝手に半角に変換したりして困ります。

       …昔に戻れればなぁ…