To HeartSS 〜目の前に奴がいる〜 投稿者:はむらび
 目の前にいる奴は、俺から目を離そうとはしなかった。
 ここに入り込んだのは、俺の気まぐれだった。どこかでうまい飯にありつけ
れば、それでいい。そう思っていた。だが、こんな事態になるとは俺自身にも
予想できなかった。
 奴は、俺をまっすぐに見据えていた。逃げられない。俺の本能がそう告げて
いた。
 何故だ? 何故俺がこんな目に遭う? 俺は、今まで本能の赴くままに生き
てきた。これからもそうするだろう。だが、俺の目の前にいるこいつは、俺に
向けた目線をそらそうとはしない。何故俺の邪魔をする? 用が無いなら、俺
に構わないでくれ!
 俺は心の中で叫んだ。もちろん、目の前にいるこいつには聞こえるはずもな
いが。
 そもそも、奴は俺を見るなり駆け寄ってきたのだ。俺が何をしたんだ? 俺
はいつものよう振る舞っていただけなのに。俺が何をしたというんだ?
 その直後、均衡は崩れた。奴は、俺が聞いたことのない言葉を発してきた。
それに反応するように、俺は思わず叫び声をあげていた。


 「犬さん、犬さん、こんにちは」
 「わんっ」


おしまい


(基本的に、犬はじっと見つめられると嫌がるのです。深読み禁止)



http://www1.neweb.ne.jp/wa/hamurabi/