LOF’97 投稿者:
「なに!?ちづるが出られなくなった!?」
 突然、キングは大会本部の係りから報告を受けていた。
 今年新たにチームを組む事になった大会主催者神楽ちづる。が、今日突然出場できなくなったと報告があったのだ。
 キングは焦っていた。
 今日から本選の第一試合が始まる。原則としてチームは3人一組で出場しなければならない。
 もし3人いなければ失格となってしまう。
 まずい‥‥。
 ユリはリョウ達と共に既に出場しているし、香澄にいたっては行方不明。自分と舞の二人しかいないのだ。
 ちづるが出場できない理由として‥‥係からは食事中に突然倒れたとのこと、意識はまだ戻っていないらしい。
 一体何を食べたのだろうか?
 しかし、それよりも一人一緒に出てくれる人を捜さなければならない。でも、ちづると同じくらいの私たちと同じくらいの実力を持った者はそうそういるはずがない。そんなものだ。
「あのぉー」
 ふいにキングは声を掛けられて振り返った。
 ドアの所に女性が一人立っている。
 ちづるより少し若い、黒髪のすらっとした女性だ。どことなく穏やかな雰囲気がする。
「?」
 キングはどちら様ですか?と言う風に首を傾げて女性を見た。
 日本人だろう。何故こんな私の部屋に来たのだろうか?と。
「ええっと‥‥神楽ちづるさんの代わりにーー」
 キングは理解した。
 しかしこの女性のどこにちづるの代理として戦える力があるのだろうか?と疑問に思う。どう見ても格闘技をやっているようには見えない。
「失礼だが‥‥腕の方は?」
 さすがに突然現れたこの女性をチームメイトとして戦わせるわけに行かない。
 第一、実力の方もまったく解っていない。
「腕、ですか?」
 女性は小首を傾げ、部屋に沈黙が訪れたが突然寒気を覚えた。
 彼女が発しているのか?冷気。部屋の温度が二、三度下がったように感じられた。
「・・・解った」
 キングは彼女のその視線にいつの間にか出場を承諾していた・・・。


 キングは、傭兵二人をくだしこの試合場にあまりにつかわしくない少女と対峙していた。しかし、この傭兵たちよりも少女の方が位が上だとはキングは知るよしもない。
 昨年から、老年の司令官に代わり出場していることは知っていたが、戦うのは今年初めてだった。
 どこか遠くを見ているような眼差し。
 キングはふと、その眼差しに既視感を覚えたがレフリーの合図によりそれは中断された。
 試合開始が言い渡される。
 キングは負けられない‥‥キングが負けると次に彼女が出てしまう。舞は先鋒として出たがあっさりとサングラスをかけた傭兵に負けてしまった。
「キルっ!」
 半月を描き手刀が振り下ろされる。
 キングはあらかじめ調べて置いたが、正直これほどのものとは思っていなかった。
 少女の手はまるで鋭い刃のように振り下ろされる。
「く、‥‥」
 少女の手が空を裂く。
 キングは迂闊に飛び込むべきではないと、気弾を放ちつつ後退する。
 少女が背を屈め突っ込んでいる、その様はまるで獲物をとらえた豹のよう。
「‥‥」
「トルネード‥‥」
 キングの蹴りが届く前に少女の手がキングの腹部を捕らえていた。
「ぐ‥‥」
 激痛と共に火薬の匂いが鼻につく‥‥。
「な!?」
「さよなら‥‥」
 バフッと言う爆音と共にキングは吹っ飛ばされた。
 全身に焼けるような痛みが走る。身体が動かない‥‥。
 KOFでは殺傷力の低いもので人が使えるものであれば、刃物以外の武器の所持が許されている。だからといって火薬が良いとは思わないが‥‥まぁ、死なないくらいなら良いのだろう。
 キングは立てなかった。傭兵二人を倒したときの疲労もあってか、身体がまったく言うことを効かなかった‥‥。
「ウィナー イズ レオナァ!」
 レフリーの声が虚しく耳に響く、ついに彼女が出てしまう‥‥。
 あの時何人も殺してきたようなあの冷たい目つきをした、彼女が。
 普段はぼぉーっとして危なっかしいのに、いったんその目つきをしたとき全てが凍り付くような彼女が‥‥。
『‥‥何故、ちづるが倒れたりしたっ‥‥』
 救護係に連れて行かれながら、試合場に立つ千鶴ではなく対戦相手の少女の心配をしているキングであった‥‥。
「ふふふっ・・・」
 その心配されていない千鶴は誰知れず微笑んでいたのだった・・・。 
 
つづく。

>>初めまして。初めて即興小説に書き込みます、秀です。
とりあえず、これは試し書きみたいなものです。ってもKOF知らない人見たら何のことかさっぱり解らないだろうなーーー。しくしく。何か感想、野次、文句、電波(死)あったらおせぇてください、多分解らない!という方が多いと思えますので続きは・・・?です。

LOF’97 〜リーフ・オブ・ファイターズ、ナインティセブン〜

登場キャラ 女性格闘家チームよりキングの視点より一人称。
        相手チームとしてレオナ。
        ちづる・・・もちろんあの人しかいないっしょ。

おまけ SS版のKOF’97でもオロチが使えるの知ってました?とりあえずプラクティスモードでのみ、使用することが出来ます。おせぇてって言う人がいましたら、続き書きます、笑。
千鶴さんと、京と庵のゴッズキャリバーチーム・・・いいかも、爆。