ハイドラントの恥さらし日記 第三回 投稿者: ハイドラント
注・これは「命令」及び「意味無き答」の執筆裏話です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

          「ハイドラントの一番長い日」



 三月十一日  AM2:00

 連載も終わったし、ようやくゆっくりと休めるな。
 さて、寝るか。

             AM3:00

 ・・・・・・・・・・・・・・・。
 眠れん。
 まだテンションを引きずってるせいか・・眼が冴えてしまって
いる。
 でも、ここらで寝ておかんといい加減体がやばいな・・・。

             AM3:30

 ・・・はっ。
 ネタを思い付いてしまった。
 久々野さんが提示した問題に対する答え。
 どうするかな・・・このままでは眠れそうにないし・・・。
 ちょっと書くか。

            AM7:00

 げ。ふと気がついたら眩しい朝日が。
 うーん、思いのほか考えをまとめるのに時間が掛かったなぁ。
 まあいいや、取りあえず前編は完成したし。
 タイトルは・・・「命令」、これでいいな。
 これを投稿して・・・と。これでよし。
 さて、今度こそ寝るか。

            PM1:30

 ああ、良く寝た。
 どーれ、ちょっくらネットに接続してみるか。
 ・・・お、メールが三通来てるな。どれも「命令」の感想か。
全部ROMの人みたいだが・・・随分早いな。
 どれどれ、内容は?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 なんか・・・どれも「感想」と言うより「非難」という気が。
 いや、そりゃ確かにあの部分は自分でもアレだと思うが。何も
あれで終わると言った訳じゃなし・・・。
 ちゃんと「続く」って書いてあっただろうに。ぶつぶつ。
 まあいいや、即興コーナーを見よう。
 おや、「『命令』についての感想」なんて書き込みがある。書い
た人は・・・べがきちさんか。内容のほうは?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 結末を書いて下さいって・・この人もかい。だからちゃんと文末
に「続く」って書いてあるだろうに。
 ほら、ちゃんとこの通り・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 あれ?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 おや?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 えーと。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 書いてねぇぇぇぇぇぇ!!!(爆)
 これじゃピンポンダッシュだぁぁぁぁぁぁ!!!(超爆)
 ああっ、ひなたさんも怒っているぅぅぅぅぅぅ!!!(轟斧爆)
 ううっ・・・取りあえずお詫びと訂正の書き込みをしなくては。
 ああ、情けない。

             PM4:00

 本当は、色んな人の意見を聞いてから後編を書くつもりだったの
だが・・・既にそういう事が許される状況ではないな。
 とは言っても、後編を書くにはもう一つネタが必要なんだよなあ。
 どーすっかな・・・。取りあえず散歩でもして脳に刺激を与えて
みるか。
 そう簡単に思い付くとは思えんけど・・・。

             PM4:30

 ・・・思い付いてしまった。何でもやってみるもんだ。
 マルチはどうするだろう、とばかり考えていたから駄目だったん
だ。それ以前に、これは浩之の問題なんだ。
 よし、家に帰って、その線でまとめてみよう。

             PM7:30

 よっしゃ、完成!
 タイトルは、「意味無き答」。
 投稿・・・よし、終了。
 最初の予定とはだいぶ変わったな。「命令」を書き上げた時点で
は、浩之にあのセリフを言わせてしまうつもりだったのだが。
 ともあれ結論は出した。これで、みんなに納得してもらえる・・
・・とは思えないな、やっぱ。
 きっと、「マルチが従うとは思えない」「浩之の答は違うんじゃ
ないか」とか、色々批判意見もあるに違いない。
 だが少なくとも、爆弾を投げ込んでそのまま去る、ピンポンダッ
シュ野郎の汚名は免れた、はずだ。
 さて、晩飯でも食いに行くか。何食べようかな。
 ・・・あ、そういや昼飯食うの忘れてた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

 というわけで、日記第三弾。今回は恥さらし編(泣)でした。
 皆さんの間に不快と怒りを撒き散らした「命令」と、その後編と
いうか後始末編「意味無き答」の裏話です。
 ああ、自分で書いてて情けなさ過ぎ。
 これが他人の話だったら指差して笑ってやるところなのに・・・
自分の話なんだよな、コレ。(溜息)
 これからは投稿する前に三回チェックしよう。