消火栓男の執筆日記 第二回 投稿者:ハイドラント
===================================


      二月二十二日    晴れ


  今日はバイトが休みだし、特に用事もない。ゆっくりとSSしよう。
  まずは、全体の構想を完成させねば。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  よし。大体こんなもんでいいな。
  では、いよいよ「ラグナレクの祝福」、執筆に取り掛かるとするか。
  ・・・あ、ちょっと待てよ、良く考えてみたら最初の予定とは話が随分変わ
ってるな。タイトルと内容がいまいち合ってない。
  新しいタイトルを考えよう。さて、どうするかな。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「女神の祝福」うーん、今一つ。
「二人の絆に、祝福を」・・・・なんか違うな。
「カオルーンの花嫁」・・・これじゃパクリだ。しかも意味がない。
「神の手」・・・悪くないが、良く考えたらこれ「グイン・サーガ」35巻だ。
  そういえば、このあいだ「覇王の道」がでたな。ようやく59巻か。
  100巻でちゃんと終わるのかな、あの世界最長の個人作小説。
  なんにせよ、自分が生きている間にちゃんと完結して欲しいもんだが。
  ・・・いかん。思考が脇にそれてる。
  タイトル、タイトルっと・・・。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「祝福された二人」
  これでいいか・・・いや待て、もうちょっと詩的な感じのタイトルが欲しい
な。今少し考えよう。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「父から二人に、祝福を」(まだ仮題)
  ふう・・・。一応これで満足しておこう。
  さて、それじゃ執筆に・・・・・・
  あーっ! いつのまにか夜になってるじゃないかっ!
  しまったぁぁ! 一行も本編書かないうちに貴重な休みを使っちまったぁぁ!


===================================
 
  というわけで、相変わらず気合いがカラ回りしているハイドラントです。
  以下、感想+レス。

>ひめろくさん
  はっはっは、セリオSSですか。ハイドラントは今ご覧の通りの状態ですの
で、期待にお応えできるのはいつのことやら。

>無駄口の人さん
  柳川「まだわからんのか!? この俺を・・・
        太古の昔貴様らと闘ったこの柳川を!!!」
  耕一「あーそーかよ! 食らえ、少龍!!」
  柳川「ふっ! 俺にこんな子供だまし通用せんぞ!」
  楓  「耕一さん、これを! 掌妙剄を使えるあなたなら、その剣を使えるはず
        です!」
  柳川「ま・・・まさか・・・・・・」
  耕一「そうか、この剣は・・・
        ・・・・・・霊妙剣!!!」
  柳川「ぐおおおおおお!!」

  ・・・・すいません。何のことやらさっぱりですね。
  私は「転生」というとこれしか思いつかないもんで。

>「夢の中なら」  OLHさん
  ダ、ダークな話っすね・・・。
  三人、いや四人とも死んじゃって・・・まだ続きがあるんですか?
  うーむ・・展開が読めない。

>「マルチちゃんとセリオちゃん」  まさたさん
  マルチがお代官様、セリオが女役で、
  マルチ「よいではないか、よいではないか」
  セリオ「あーれー!」
  ・・・・・・とやるわけですか。
  み、見たい!!

>「はかなさ、たそがれて  −前編−」  同氏
  おお、「逆襲の柳川」ですね。
  最後はやっぱり耕一と二人で流れ星になるんでしょーか?(馬鹿者)
  中編、楽しみに待ってます。
  
>「貴方に抱かれて」  緑さん
  はー、やっぱり芹香先輩はいいですね。
  先輩激愛同盟(いま出来た)盟主の私としては、こういう作品は嬉しいです。

>「主人は冷たい土の中に」  同氏
  い、一転してダークな話ですね。
  しかし、他の方々の作品も見て思うんですが・・・
  マルチと浩之、この二人は結局ハッピーエンドにはなれないんでしょうか?
  某同人作家の方が言うとおり・・・・。

>「想い −神岸あかり編−」  佐藤昌斗さん
  なんか、適当なメロディーを付ければ歌になりそうですね。もしかして、そ
ういうつもりで書きました?
  次は・・・か、かおりですか。なんかスゴいものになりそうですね。

>「メタオの逆襲」  ゆきさん
  はっはっは、前の話が分からない・・・(泣)。
  でも、ちゃんと読めました。説明が多かったせいかな?
  でも、「魔王」てのは気になるな・・・。
  あ、拡散粒子砲ですか?
  これは、最強の戦艦「ミト=コーモン」に装備されている主砲の一つで、も
う一つ「助さん粒子砲」というものが・・・
  ・・・・・すいません。真面目に答えますので、カミソリ付きのメールは勘
弁してください。
  といっても、詳しい事は覚えてないんですが。確か、その名の通り粒子ビー
ムを放射線状に撒き散らし、広範囲にダメージを与える武器だったと思います。
  ・・・・多分。

>「まりおん」  風見ひなたさん
  最初の方を読んだとき、「これって美少女ゲームのことかな?」と思いまし
た。(全くの的外れではない・・・かも。)
  あ、ところで前回の感想、非難されたように聞こえちゃいました?
  すいません。あれは賞賛したつもりで、他意はありませんでした。
  私は言葉の使い方から勉強し直した方がいいかもしれませんね。はう・・。
  ちなみに「ザンヤルマ」、私も少しは読んでます。
  ただ、どうも主人公が好きになれない・・・。

>「もう一つの「ToHeart」」  kuramaさん
  おお、浩之、君はいったいどこへ行くのだ?
  もしかして、ゲームの出演拒否というやつでは(笑)。
  続き、頑張って早く書いて下さいね。楽しみにしてます。

>「熱血ロボット ゲキ・デンパー3」  Hi−waitさん
  ゲキ・デンパー・・・名前はどこかで聞いてましたが、読んだのは初めてで
す。
  笑かしていただきました。ああいうノリって、私は大好きです。
  イーワイヤーとかオクレルガイヤーとかも出るんでしょうか?

>「スーパーリーフ大戦  第十五話」  ジン・ジャザムさん
  これまた名前は聞いてましたが、読むのは初めてです。
  前の話を知りませんが、それでも楽しませていただきました。
  カタカナ会話の沙織・・・このノリ、どこかで・・・。
  あ、もしかして、「そんな奴はいねぇ!」ってご存知では?
  勘違いかな? 同好の士だったら嬉しいんですが。

>「Lメモ俺的外伝2「ジン・ジャザム轟沈!」」  同氏
  バ、バスターホームラン・・・「通」ですね。
  もしかして、「グレートガンバスター」もご存知では?
  
>「Lメモ超外伝SP8」  久々野  彰さん
  さ、佐藤君、毒物博士の君がとうとう自ら・・・(それは別の佐藤)。
  最後の数行のが気になる・・・。
  綾香がアザリー化? ということはまさかバルトアンデルスの剣で・・!
  綾香が怪物化したり、体だけ男になったりするんですか、ひょっとして!
(しかもセバスチャンとかだったり・・)そんなことになるくらいなら、私が
綾香を一番狙いします!
  ・・・・でもやっぱり、ちょっと見てみたいような。

>「リーフ三校史演義(予告編)」  きたみちもどるさん
  期待してますので、なるたけ早く完成させて下さいね。
  どこかの消火栓野郎の轍を踏まないように。(汗)


  では、日記第三回で。(いつまで引っ張る気だお前。)