先輩の時間(同時通訳・藤田浩之) 投稿者:ナゾラー 投稿日:5月18日(木)00時22分
ハーイ、全国のファンの皆さんこんにちは。(この全国のファンというのは、筆者も含む。)
先輩こと来栖川芹香がお送りする「先輩の時間」です。

いきなり余談ですけど、来栖川って一発で漢字に変換できますねぇ。
私驚きました。
でも芹香は一発で変換できません。
なので、いちいち二回に分けて打ってます。
めちゃくちゃウザイです。


さて、本題に入りましょう。
今回のお題は、「130Rの板尾はどこへ行った?」です。

蔵野はたまーにテレビに出ますが、板尾は本当に出ません。
ダウンタウンDXで、たまに見かけますが・・・。
蔵野より、板尾のほうがおもしろいはずなのに何故でしょう?
ごっつええ感じが終わって、一番泣いてるのはおそらく板尾でしょう。


はい。では次は「芹香の魔法でワッショイ」です。
ネーミング誰でしょうね、これ。
後で、しばきまわしておきます。

今日は通信の魔法を使ってみたく候。
月島瑠璃子さんと、通信してみましょう。
電波送信。ピピピピピピピ・・・。

・・・あ、もしもし。
電波届いた?
・・・え?・・・・今・・・?。
祐介君と・・・・、・・・やってるの・・・・?
・・・・あ・・・・・、そう・・・・・。

あー、どうやらお取り込み中だったようです。
じゃあ次のやついきましょう。


「リーフクイズ」のコーナー!!
さあ、クイズのコーナーは、何故かテンションを上げるってのはお約束です。
私も郷に従いましょう。

今回の回答者はこちらの方々ー!

To Heart代表、長岡志保さーん!
「ちゃんと賞品出るんでしょうね?」
がめついねんワレ、どつくぞーってな感じですねぇ。

痕代表、柏木初音ちゃーん!
「痕から来ました、柏木初音です。えっと・・、16歳高校生で・・・、えっと・・・。」
「ねるとん」と間違えてるんでしょうか?このチビは。

雫代表、藍原瑞穂さーん!
「えっ、あっ、その・・、あっ?か、香奈子ちゃん?なんでここに・・・?」
はい、もうなんか、私の一番嫌いなタイプです、こいつ。もうええで。

おまけ、矢島。
「矢島ですっ!!あかありさーん、見てるー!?」
・・・・、こいつ呼ぶなって言っといたのに。
スタッフ後でシメたろ。

ちなみにフィルスノーン代表ティリアさんは、来る途中、敵にやられて死にました。
ご冥福申し上げます。

では早速いきませう、第一問!
神岸あかりの好きな男性と言えば?

ピンポーン!

はい、人間の手の動きとは思えないほど早押しが早かった、矢島。答えは?
「オレ!!」

ブー!!

はい、言うと思ってました。「オレ」はNGワードです。
「NGワード!?クイズ年の差なんてかっ!?」
NGワードを出した方は、もれなく鬼の柏木千鶴さんが半殺しにしてくれます。
グシャッ!!
「ぐふっ!!」

ピンポーン!

はい、長岡さん。
「ヒロ。」
正解ー!
まあ、こんな問題、正解して当然なんですけどね。
正解したかて、なんの自慢にもならへんで。

さぁて、次は早いもので最終問題です。
最終問題は、得点が2倍のビックチャンス!
さあはりきっていきましょう最終問題です!!
姫川琴音の初登場第一声といえば?

ピンポーン!

はい、初音ちゃん。
「だいいっせいって何ですか?」
・・・・・・。
もう無視しましょう、このガキは。

ピンポーン!

はい藍原・・・、いや違う、太田さん。
「あの・・、その階段、危険ですよ。でしょ?」
正解どぅあーーーーっ!!!
意外な人物が答えました。
では、太田さんの得点の0点に2倍しましょう。
はい、ドン!!

結果!
長岡さん1点、初音ちゃん0点、藍原さん0点、太田さん0点、矢島−20000点。
よって優勝は長岡さんーーーー!!!
ドンドンパフパフ!!
「まあ当然ね。」
長岡さんには、リーフファイトカードゲームの拡張版が送られます
「せこっ!!」


さて、「先輩の時間」そろそろお別れの時間がやってきました。
では最後は、リーフクイズでビリだった矢島くんにおとしてもらいましょう。
矢島くん、オチをどうぞ!!
「・・・・・。えーーー・・・・。カ・・、カメルーンは噛めるん?・・・・。」

・・・・・・。

地獄行き決定。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回は、ノリをあの巨匠SS作家からパクってます。
ラジオ番組調なとことか、司会が性格悪いとことか。

つーか、あの巨匠のSSはおもしろすぎる。
お気に入り・痕−ガムレタンバヤムン−  アルバイトの女