スーパーリーフ大戦、後書き座談会(2) 投稿者:猫玉
猫玉「ども、猫玉です〜! 毎度恒例(といっても第二回;笑)後書き座談会〜!! ドンドン! パフパフ〜〜!! さて、まずは今回より初登場の柏木楓さんに来てもらいました! どうも〜!」
楓「……こんにちは、柏木楓です。第一話からずいぶんと間が開きましたね。続きはもう無いとさえ思っていましたが……」
猫玉「う……。ま、まあ、こっちも色々あってさ……」
楓「…………」
猫玉「い、いやーー! そ、そんな目で俺を見ないでぇーー!! 助けて、さおり〜ん……って、あらぁーーー!?」
さおりん「ふにゃ〜♪ ゲッターさおりん、大活躍ぅ〜〜♪」
志保「赤い彗星、大活躍ぅ〜〜♪」
瑞穂「……見事にフニャけちゃってますね」
猫玉「くうぅ!使えんヤツラめ……」
あかり「まあまあ。あ、今回からサブタイトルが付いたんだね。『聖葉の旗の下に』って」
猫玉「うん。『セントリーフのはたのもとに』って読みます。いい感じでしょ?」
楓「……元ネタは『アイアンリーガー』ですか?」
猫玉「うーん、そういう訳でもないんだけど……気が付いたらOVAのタイトルがそんなだったね。まあ、ロボットつながりでOKという事で(笑)」
あかり「い、いいのかなぁ……」
瑠璃子「それと……今回はゲッターで遊んでるね……」
猫玉「おおぅ、その通り!! 元ネタはそのまんま、OVA『真・ゲッターロボ』だったりします。見た事無い人は、絶対見るべし! 燃えるぞ!!」
マルチ「はい!さっそく見てきます〜」
猫玉「あと本編でやってた、『右手人差し指で天を指す』っていうゲッターさおりんの決めポーズ。あれは『雫』のエンディング後の、『オッス!オラ沙織!!』ってアドバイスしてくれるSDさおりんが取ってるポーズだったりします」
さおりん「へぇ〜、そうなんだ〜……って誰もわかんないわよ、そんなの!!(笑)」
猫玉「だから、ゲッターるりるりはボーっと立ってるのが決めポーズで、ゲッターみずぴーは本を抱えてるようなポーズで……」
瑞穂「…………」
志保「ま、それは置いといて。とりあえず、赤い彗星・長岡志保ちゃんの謎の行動も気になる所よね〜♪」
さおりん「さてさて! 気になる第三話の見どころは?」
猫玉「ふっふっふっ!第二話までは、ただの序章に過ぎない! 第三話から本格的に新たな仲間が登場していきます! 君のお気に入りのキャラはいつ、どんな形で登場するのか!? スーパーリーフ大戦!! 〜聖葉の旗の下に〜 第三話 『謀略の街』に! レディー、ゴォーー!!」
マルチ「みなさん、お楽しみに〜♪」
楓「いつになるかは、分かりませんが……」
猫玉「ブクブクブク……」(笑)

新規キャラクター精神コマンド!!

柏木楓 【加速、集中、ひらめき、覚醒、みがわり、魂】