スーパーリーフ大戦!!・後書き座談会 投稿者:猫玉
猫玉「奇跡はここに舞い降りる!!スーパーリーフ大戦、後書き座談会〜!!ドンドン!パフパフ〜!!」
さおりん「は〜い♪ゲッターチームリーダー、新城沙織で〜す!いや〜、とうとうやっちゃいましたね。書き終えた感想などは?」
猫玉「……楽しかったー♪」
マルチ「本当に楽しそうに書いてましたもんね、猫玉さん」
猫玉「だって、ロボット大戦とリーフキャラの夢の共演なワケだよ?もう辛抱たまらんです!とりあえず、発売されたら真っ先に買うね。うん」
さおりん「だから無いってば(笑)」
あかり「書くにあたって、気をつけた事はありますか?」
猫玉「まずは何といっても『各キャラを何に乗せるか』って事だね!『えぇ!あのキャラがあのロボットに!?』っていう驚きを与えたかったから……。『梓がホワイトベース艦長』は、そうないと思うんだけど(笑)」
梓「全くだよ!なんであたしが艦長代理なんて事しなけりゃならないのさ!?前線に立たせてくれよ!」
瑞穂「ま、まあまあ。あとは何かありませんか?」
猫玉「うーん……とりあえず、『PS版でしっかり者に生まれ変わった、あかり』『何にも考えてないようで、色々と考えているさおりん』『苛酷な運命に負けない強さを持った、マルチ』これらを表現しつつ、なおかつロボット大戦の世界を生かしたい……そんな身の程知らずなコンセプトと共に書き始めた訳なのですが(笑)……どうでしょうか?」
さおりん「でも『大戦』って言っときながら、さっぱり戦ってないし……」
猫玉「う……ま、まあ、最初は顔見せって言うか、各キャラの立場とかをしっかり描いとかないとさぁ……」
さおりん「……マルチちゃんがヒイキされてる気がする」
猫玉「うぅ!!そ、そんな事は……あるなぁ(爆)。うぅ……愛ゆえに」
さおりん「ぶーぶー」
あかり「でも、出演できなかった人もたくさんいるんだから、出れるだけでも喜ばなくっちゃ。ね、さおりん」
志保「そうよ!なんでこの志保ちゃんが出れないわけぇ!?何かの陰謀よ!世の中間違ってるわよーー!!」
瑠璃子「…………」
さおり「やれやれ。それはそうと、これでお終いなの?ゲッターさおりんの活躍はないのぉ!?」
猫玉「う〜ん……どうしよう」
志保「続き書きなさいよー!私が出るまでは書けーー!!」キュー!(首締め)
猫玉「く、苦しい……ブクブク(泡吐)」
あかり「え、えーっと……とりあえず、楽しんで頂けたでしょうか?至らない部分も多いと思いますが、猫玉さんのリーフ作品への想い、そしてロボット大戦への想いを少しでも感じ取ってもらえればとても嬉しいです!」
さおりん「そして少しでも熱い気持ちになってくれれば、もう言う事無しよね!それじゃ、機会があったらまた会おーね!バイバ〜イ♪」
マルチ「わ、私も、もっともっとがんばりますから、応援よろしくお願いします!!」
猫玉「キュウゥゥ……(気絶)」(笑)

では最後に、今回登場したキャラクターの精神コマンド一覧を!!

あかり 【加速、熱血、集中、てかげん、愛、魂】
マルチ 【熱血、集中、幸運、夢、愛、奇跡】
沙織 【気合、熱血、ド根性、必中、友情、挑発】
瑠璃子 【加速、集中、ひらめき、覚醒、自爆、愛】
瑞穂 【気合、偵察、努力、てかげん、信頼、友情】
梓 【熱血、ひらめき、集中、激励、友情、激怒】