『誤解?』 投稿者: ねずみ
──ある日
「あっかりーーい」
「あっ、志保。おはよう」
「おっはよー。ところでさ、あかり。聞きたいことがあるんだけど」
「なあに」
「夕方に降る雨を“夕立”って言うじゃない」
「うん」
「じゃあさ、朝方に降る雨のことを何て言うか知ってる?」
「えっ。あの、その〜。あ、“朝立ち”‥‥‥かな?」
「‥‥何、赤い顔してんの。ただの“雨”よ」
「し、志保ぉ〜〜〜!!」
「あははははは。冗談よ、冗談」
「まったくもう。‥‥あっ、雅史ちゃん」
「やあ、二人とも。おはよう」
「おはよう」
「おっはよ〜う。雅史」
「朝から盛り上がってるね〜。何の話?」
「えっ。いや、その」
「くくく。いやねえ、あかりったら朝方の雨のことを‥‥‥」
「志保〜〜〜!」
「朝方の雨? ああ、“朝立ち”だね」

 ぴきーーーーーん


──その後、学校にて‥‥‥

「神岸さん! おはようございます」
「‥‥‥‥」
「あの〜、神岸さん?」
「‥‥‥‥」
「もしも〜し」
「‥‥‥‥」
「そ、そんな。神岸さんが俺のことを無視するなんてぇ〜〜〜〜〜!!(血涙)
 ハッ、これはもしや、俺と神岸さんの仲を裂こうとする政府の陰謀!?
 そうだ、そうに違いない。長岡! お前、何か知らないか!!」
「‥‥‥‥」
「あの、長岡さん?」
「‥‥‥‥」
「志保さ〜ん?」
「‥‥‥‥」


「おい、雅史」
「何、浩之?」
「あの二人、どうしたんだ?」
「さあ? よく分からないけど、朝からずっとあの調子なんだ」
「ふ〜ん」



 結局、二人が元に戻ったのは翌日だったそうな‥‥‥‥

------------------------------------------------------------------

男性の生理現象。
ちなみに、朝降る雨は、ただの“雨”です。

ハッ。ひょっとして、R指定!?