To Heart 俳句編 投稿者:ねこんだ
どうも、ねこんだです。
こちらには初書き込みになります。

恥ずかしながら、To Heartをネタに一句ひねってみました。
ひねりすぎて、どのキャラを詠んだものかわかりにくくなって
しまったようなものもありますが…
まあ、よかったら、読んでみてください。

  薄桃に かすむ君の背 花時雨

  花火咲き 散るまで閉じぬ まなこかな

  春の宵 廊下にのびる 影一つ

  胸のうち きづきて濡れる 春の雨

  くもりなき 拳のび立つ 五月空

  愛し娘の 一度の願い 聞き届け

  愛し娘の 戻る朝の日 ほろ苦し

  アドレスは 記入するのが エチケット(ずら〜)


季語がなくて、もはや俳句でもなんでもないものなんかも
ありますが、どんなもんでしょう。
わびさびの境地は遠いですね(爆)。
御感想など頂けると嬉しいです。では。

>ARMさん
「大日本」とはキツイですね〜。そうなると、次は「家族戦隊サザエさん」ですか?