柏木家の食卓〜千鶴編 投稿者:西山英志
 簀巻き。
 俺は簀巻きにされている。
 夕食時、居間には俺一人畳の上に転がされている。
 ぐつ、
 ぐつ、
 ぐつぐつ‥‥‥、
 何か怪しげな音がする。
 台所から、だ。
 何かを煮込む音、だ。
「ふんふんふ〜んっっ♪」
 楽しそうな鼻歌に混じって。
 時々、

 しゃげえええええええええええええっっ!!

 とか。

 きしゃあああああああああああああっっ!!

 とか。
 意味不明の叫び声が聞こえるが、コレは幻聴なのだろうか?
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
 逃げなくては。
 俺の本能が、そう告げる。
 ずり、
 ずり、
 ずり、
 尺取り虫のように動いて、俺は廊下へ逃げようとする。
 その時。

 ちゃららら、ちゃららら、ちゃらちゃら〜〜♪

 何処からか音楽が聞こえる。
 曲は何故か、シブ○キ隊の『ナイ・ナイ・シックスティーン』
 そして目の前に、スパンコール入りの衣装を着た三つの人影が現れる。
 梓と楓ちゃんと初音ちゃんだ。
 梓は中央で格好良く踊っている、‥‥‥‥‥多分ヤッくんだろう。
 初音ちゃんは右側で恥ずかしそうに踊っている、‥‥‥‥‥モッくんだな。
 楓ちゃんは左側で無表情にテンポ遅れで踊る、‥‥‥‥‥フッくんだな。
 なんて、思わず俺は冷静に判断してしまった。
 そして、三人が歌い始める。

 ジタバッタ、するな〜よっっ♪(じゃ〜じゃんっ!)
『世紀末』が、く〜るぜっっ♪(じゃんっ!)

 後ろから千鶴さんの声が聞こえた。
「耕一さ〜んっ☆ 晩御飯作ったんですけど〜っ」
「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっ!!」


                       柏木家の食卓〜千鶴編 <了>

   (おまけ‥‥‥今日のにっき)
 きょうは、ばんごはんをたべて、そのあと「しょくごのいっぷく」をしようとしました。
 でも、なぜかタバコはなくて、とっても悲しかったです。
 しようがないので、近くの「こんびに」へタバコをかいにいきました。
 てくてく、とあるいて「せぶんいれぶん」へついて、タバコをかおうとしました。
 ついでになにか「やしょく」でもかおうとおもって、パンのうりばにいってみました。
 そこに「メープルのパン」というのがありました。
 メープル‥‥‥‥かえで‥‥‥楓のパンだああああああっ!!
 ぼくは気がつけば四つも「楓のパン」をもって、レジにたっていました。
 そして、へやにもどって「楓のパン」を四つほど「やしょく」にたべました。
 とっても、あまくて、おいしかったです。
 あ、タバコかってくるのをわすれちゃいました。てへ。

<先生のお言葉>
 いい病院を紹介してあげます。直ぐに行きなさいっっ!!


   あとがき〜又の名を戯れ言。

まーた、何書いているんでしょうねぇ‥‥‥私ゃ(嘆息)
読んでいる皆様、直ぐに忘れることが吉です、絶対に(笑)
シ○ガキ隊なんて、何人の方が知っているんでしょうか?(謎汗)
元ネタは某簡易使い捨てカメラのCM、からです。(あのCM好きなので・笑)
あと、「メープルのパン」のお話は‥‥‥実話です(核爆)
滅茶苦茶甘くって、四つ食ったときは吐きそうになりましたが(汗)ぅっ、今思い出して
も吐き気が‥‥‥ココ一週間は甘いモノは要らないです(苦笑)

レスです。

AEさんへ
おおっ、遂にふきふきの続編だぁっっ!! 待っていましたよっ(笑)
今度は是非とも柏木家の人達で「ふきふき」ネタを‥‥‥‥(ごすっ!!)
‥‥‥‥へんじがない、ただのしかばねのようだ。

MIOさんへ
ようこそっ!!「りーふ図書館」へっっ!!お待ちしていましたよ。
これからも、是非とも書き込みにいらして下さい。しかし、本当に黒柳徹子って何歳なの
だろう‥‥‥‥私がベストテンを見ていたときから、変わっていないような(汗)

♪oolさんへ
やってくれたよ(爆笑)
これを見ている頃は某カードキャプターなS学生のビデオでも狩っているのでしょうか?
(苦笑)まぁ、某天神を守るS学生捕獲者さんも狩っているんでしょうけど(笑)
こういうパロディーは大好きなんで、どんどんやっちゃって下さいな。

SS忍者薔薇影さんへ
感想ありがとうございます。
しかし、なぜにレッドショルダーのマーチ(汗)では次回は王立宇宙軍軍歌か?(<誰も
知らないって・笑)

では、この辺で‥‥‥‥‥。