東鳩革命マルチ 〜 LA FILLETTE REVOLUTIONNAIRE 投稿者:西山英志



   epsode.1 『緑葉の花嫁』

 キーン、コーン、カーン・・・・・・・。
 静かに予鈴が鳴り、今日の授業の終わりを告げる鐘が、鳴る。
 俺は大きな欠伸を一つ、つく。
 ゆるりと席を立ち、鞄に教科書を無造作に詰め込み、教室を出た。
 そういや、今日はあかりのヤツ一度も来なかったな。
 ふと、そんな考えが浮かぶ。
 朝の登校の時も、来なかった。
 ホームルームの休み時間、にも。
 昼休み、にも。
 そして、もう放課後だった。
「また、風邪でも引いたのか・・・・・・?」
 だとしたら、見舞いにでも行ってやるか・・・・・・。
 そう思いながら、俺は下駄箱の蓋を、開ける。
 そこには、

『本日、放課後、「決闘広場」にて待つ。』

 と、いう簡素なワープロ文字で書かれた、カードが入っていた。
「・・・・・・来たか」
 にいっ、
 俺の口元に寂しげな笑みが、浮かぶ。
 カードを取り上げて、手の中で、ぐしゃり、と握りつぶす。
「浩之さん・・・・・・」
 後ろから、声が聞こえる。
 振り向くと、其処には小さな少女が立っていた。
 深い、緑色の髪。
 抱きしめれば、折れてしまいそうな細い躰。
 緑葉の花嫁。
 彼女をそう呼ぶ者も、いる。
 彼女の名は、マルチといった。
「また、決闘ですか?」
「・・・・・・ああ、俺は『デュエリスト』だからな」
 俺は、ゆっくりとマルチの手を取る。
「・・・・・・行こう、決闘広場へ」

 学校の裏山に、着く。
 俺の目の前には、巨大な扉があった。
 緑色の石造りの、扉。
 その表面には大きな、緑葉の彫刻が刻まれていた。
 リーフの刻印。
 確か、そんな名前だったと思う。
 扉の取っ手に、手を掛ける。
 がこおおおおぉぉぉっっんっっ、
 大きな音を立てて、扉が開く。
 決闘広場への、扉が。

BGM:『絶対運命黙示録』(合唱 リーフ・スタッフ)

 決闘広場へ、着く。
 空には、巨大なビルが蜃気楼のように、浮かんでいた。
 リーフの城。
 アクアプラスの城とも、言われる。
 夜になると、
「デバックはもういやあぁぁっっ!」とか、
「マスターアップが間に合わーんっっ!」とか、
 意味不明の悲鳴が、聞こえて来るという。
 そして、あのビルには『リーフ』の力が眠るという。
 この世界を革命する力。
『電波』の力。
『鬼』の力。
 なんか、最近では『ホワイト〜』なんとか、という力もあるらしい。
 何だか、意味不明。
 ・・・・・・話を、戻そう。
 俺は広場に視線を、疾らせる。
 決闘広場には、今回の決闘相手が待っていた。
 その姿は、俺の良く知っている、姿だった。
「・・・・・・・・あ、あかり」
 そう、
 其処にいたのは、俺の幼なじみ、神岸あかりだった。
 その手には、熊のシャーペンが握られている。
 全長2メートルの。
 ・・・・・・多分、決闘の武器なんだろうなぁ、アレ。
 殴られたら、死ぬカモ・・・・・・。
「浩之ちゃん・・・・・・・・」
 あかりが、哀しそうに俺を見つめる。
「ど、どうしてなんだよ、あかり・・・・・・?」
「・・・・・ご免、浩之ちゃん。何も言わずに、私と決闘して!」
 あかりの瞳は、真剣だった。
 迷いは、無い。
「・・・・解った」
 そう言うと、俺は『緑葉の花嫁』のマルチに向き直る。
「マルチ、頼む」
「・・・・・ふにゃ?、は、はいいぃぃっっ」
 ・・・・・・・マルチ、立ちながら寝るなよ。

 俺とあかりの胸に、緑の葉っぱが飾られる。
 コレを散らされたら、負けである。
「気高き、緑の葉よ・・・・・」
 マルチの周りが、光り輝く。
「私の中に眠る、『リーフ』の力よ」
 光が、胸の辺りに、収束する。
「我が主に、答えて、今こそ示せ・・・・・」
 光球が、輝きを増す。
 そして、
 柄が、現れる。
 俺が柄を、握る。
 光の中から、俺の武器が現れた。
 それは、
 まばゆく輝く、「モップ」だった。

「・・・・いつも、思うんだけど・・・・・」
「はい?」
 俺の言葉に、マルチが答える。
「・・・・・・なんか、この武器って、気が抜けるよな〜っ」
 溜息、一つ。
「ううっ、すみませ〜んっっ」
「ま、いいか」
 なでなで。
 泣き出した、マルチの頭を俺は優しく、撫でてやった。

 決闘広場が、変化した。
 闘いに相応しい様に。
 広場の地面から、何かが生えてくる。
 それは・・・・・、
「・・・・・・くま?」
 それは、熊だった。
 虚ろな目をした。
 如何にも、怪しさ大爆発の。
 たしか、「初ない」のパッケージにも載っていた。
 それは、熊のぬいぐるみ、だった。

 鐘が、鳴った。
 決闘の始まりを告げる、鐘が。

BGM:「天使創造すなわち光」(合唱 即興小説作家オールスターズ)

「どうしてなんだよ、あかりっ!」
 俺が、叫ぶ。
 頭上から、巨大シャーペンが振り下ろされる。
 俺はモップでそれを、受け止める。
 がっきいいぃぃっっんっっ!!
 鈍い衝撃が、腕を痺れさせた。
 なんて、力だよ。
 俺は驚愕した。
「くそっ!」
 巨大シャーペンを受け流して、俺は反撃に転ずる。
 一撃、
 二撃、
 三撃目、
 しかし、全て、あかりは弾き飛ばす。
 ならばっ!
 俺は、あかりの足下へ蹴りを、放つ。
「きゃっ!」
 あかりが尻餅を、つく。
 すかさず、俺はモップをあかりの胸の葉へ、奔らせる。
 しかし、あかりが巨大シャーペンを目の前に突き出す。
 俺の動きが、止まる。
「・・・・・・絶対に、負けないんだから・・・・・」
 あかりが、呟く。
「・・・・あかり?」
「浩之ちゃんだけを、ずっと見てきたんだから・・・・・・」
 あかりの声が、震える。
「・・・・ずっと、ずぅーっと、見てきたんだから」
 頬に光るモノが、落ちる。
「・・・・・だからね、絶対に渡さない。マルチちゃんにも、他の誰にも・・・・・」
 それは、涙だった。
「渡さないんだからぁぁぁぁっっーーーっ!!」
 あかりが激しく、打ち込む。
 まるで、俺への想いをぶつけるかの様に。
 激しく。
 激しく。
 さらに、激しく。
 何時の間にか、俺は決闘広場の端に追い詰められていた。
 あかり。
 小さい頃から、俺を見ていた、あかり。
 いつも、笑っていた、あかり。
 俺が我が儘を言うと、困った顔しながらおろおろしていた、あかり。
 それなのに、俺は・・・・・・。
 いいか、このまま負けても。
 そんな考えが、頭をよぎる。
 その時。
「浩之さあぁぁっっん!」
 声が、届いた。
 マルチ?
 俺は、マルチの方へ向く。
「・・・・・負けないで下さいぃぃぃっっ!!」
 マルチの瞳にも、涙があった。
 そうだ。
 俺は、約束したんだ。
 あの時・・・・・・。

「・・・・・・マルチ」
「はい?」
「いつかきっと、『リーフ』の力を手に入れて、お前を人間にしてやるからな」
「・・・・・はいっ」

 ふごおおおおぉぉぉぉっっ!!
 決闘広場の熊のぬいぐるみが、叫ぶ。
 目から光が、放たれる。
「えっ?なに、これ・・・・・・?!」
 あかりが、驚く。
 光は上空の、リーフの城に注がれる。
 城が、輝く。
 そして、城から幻が、降臨する。
 それは、俺の躰へ降り立つ。
 俺の躰に、力が漲る。
 これが、『リーフ』の力。
「おおおおおおぉぉぉぉぉぉっっっーーー!!」
 俺は、立ち上がり、あかりに向かって、疾る。
 手のモップが、輝く。
 俺はモップを振り上げ、
 渾身の一撃を、放った。

 その時、
 懐かしい光景を、見た。
 幼い頃の、思い出。
 あかりが、泣いていた。
 そして、俺を見つける、あかり。
 涙で、くしゃくしゃの笑顔で・・・・・・・・・。

「ひろゆきちゃん、みーつけた・・・・・・」

 鐘が、鳴った。
 決闘の終わりを告げる、鐘が。

「浩之さん・・・・・・」
 マルチが俺に、駆け寄ろうとする。
「・・・・・来るな」
 俺の声は、震えていた。
 足下には散らされた緑の葉が、あった。
 あかりの、だった。
「・・・・・頼む、今はそっとして置いてくれ」
 そう言うと、俺は床に倒れるあかりを抱き上げる。
 ゆっくりと、俺はあかりの躰を抱えたまま、決闘広場を後にした。

「やっぱり、ダメだったか・・・・・・」
 決闘広場、浩之とあかりの決闘の一部始終を見ていた男が、呟く。
 一目見ると、女性の様な顔をしているがその雰囲気からは、危険な香りを漂わせていた。
 学生服の胸元が、はだけており、白い肌を惜しげもなく見せつける。
 名前を雅史、と言った。
「あかりくんでは、やっぱり、役不足って事さ・・・・・・」
 雅史の後ろで、声がする。
 雅史の後ろには、何故かダブルベッドがある。
 ベッドの上にも、もう一人男が、寝そべっていた。
 着衣は、乱れており、まるで情事の後の様な、気怠い雰囲気を放つ。
 怪しい。
 ハッキリ言って、怪しさ核爆発である。
「小さい頃から、知っている君には、容易に予測できたんじゃないのかい?」
「まあ、でも浩之の力を見極めるには、良い咬ませ役だったと思いますけど?」
「ふふっ、悪い、男だな・・・・・・」
 雅史はベッドに倒れ込み、熱い吐息を、つく。
「・・・・・・次のデュエリストは、どうします?」
「なあに、焦ることはないさ、お楽しみはこれから、さ・・・・・・」
 男は笑いながら、雅史を抱き寄せる。
 静かな部屋に、ただ、ベッドの軋む音だけが、響いていた。

                      <to be continued ・・・・・・・な、わけないって>
 

<次回予告>

浩之「今度の対戦相手はオカルト研究会の来栖川センパイ」
マルチ「ええっ、私怖いですぅぅっっ」
浩之「でも、最近センパイ、なんか悩んでいるみたいだね」
マルチ「妹さんのことでしょうか?」
浩之「さあね、次回、東鳩革命マルチ『召還せし庭〜プレリュード』」
マルチ「・・・・・・絶対運命黙示録」

・・・・・・・・以上、冗談ですってば。(大汗)


1997.12.17.UP