PS版トレカにおける悲劇…なのか?  投稿者:闘魂秋吉


矢島は夕日を見ていた。
矢島には、それが酷く紅く染まっているように見えた。
運命って…残酷だ。
「どうした矢島?涙なんか流して」
橋本先輩が何時の間にか俺のすぐ側にいた。
涙…?
俺は先輩の言葉で、自分が涙を流している事に始めて気がついた。
俺…泣いてたのか…。
「よかったら、話してみろよ。矢島…ん?
見かけたような気もするが見かけないような気もする顔がいるな」
俺の横には、垣本もいた。
コイツはさっきから、俺と一緒に夕日を眺めていた。
「なんだなんだ、こいつも泣いてるのか?辛気臭いツラしやがってよぉ、話してみろって」
俺は一瞬躊躇したが、ゆっくりと口を開いた。
この先輩になら、全てを打ち明けてもいい…そう思ったから。
「実は…」
「実は?何だ言ってみろ」
そこから先は、正直言うのが辛かった。
運命と言う物は、あまりに残酷過ぎる。
「矢島…もういい!俺が代わりに言ってやる!」
垣本が頬を濡らしながら、俺をフォローしてくれようとしている。
俺は垣本の行為にいたく感動したが、ここで根性をみせなければ、俺はただの腑抜けになってしまう。
俺は少しはメインシナリオに関ったが、垣本にはそれがない。
メインシナリオに入らなかった奴に俺のセリフは奪わせない。
その思いが、俺に言葉を続けさせた。
「PS版の…トレカが…出ました…よね…」
先輩はちょっと意表をつかれたようで、一瞬驚いた顔をしたが、
「ああ…出たな。それがどうかしたか?」
何事も無かったかのように、言葉を続けた。
「俺のカードも用意されてたんですよ…」
「良かったじゃないか。嬉し泣きだったのか?」
「いえ…用意されてた事は確かに嬉しいッス…でも!」
「でも…何だ?」
俺は言葉にならない声で、続ける。
「森本美紀…宮沢雅美…小村明美…鈴木寛子…誰だか分かります!?」
「…いや…知らん」
「俺らと…俺らと一緒のサブキャラ軍団です!何で奴らに…なんで女は優遇されるんだ!(答・ギャルゲーだから)
同じサブキャラなのに!男女差別だ!くそぉぉ!なんで男は名前つけてもらえないんだぁぁぁ!!!」
声にならない声で、俺は最後まで言いきった。
「そうだ!そうだよ!なんでなんだぁぁ!!」
隣で垣本も泣いていた。男2匹が泣いた日だ。(意味不明)
しかし忘れてはならない。そのとき電柱の影に、「例外だっているのよ…」と、
しくしくとすすり泣く3人がいることを。委員長をいじめたし返しが、名前を与えられない、という
最悪のカタチで返されたわけだ。と、別段関係の無い人達はこれくらいにして、
橋本の手が、崩れ落ち泣いている矢島の肩に置かれた。
矢島は、その行為を、橋本先輩が慰めてくれるものだ、と感じ顔を上げた。その瞬間…
ぐしゃ。
「ぐはっ!!」
顔面に強烈な一撃を食らい、矢島はまた地面に崩れ落ちた。
仰向けに倒れた矢島の上から影が射した。橋本だ。
「ふざけんなお前…話する奴間違えてんじゃねぇのか…!?」
明らかに橋本が怒っていると言う事は、口調から明らかに推測できる。
彼が怒るのは当然だ。
彼はPS版に出してさえもらえず、仕方が無いのでラジオ番組にせっせとハガキを送りつづけて、
自らの悲劇性をアピールしようとまでした人物である。
低くくぐもった声で、橋本が言った。
「死ぬか?お前…」
明らかに橋本に隙が出来たのがその時であった。
そして、バスケで勘を鍛えられている矢島がそれを見逃すわけは無かった。
「それは…お前だよ先輩さんよ!」
しかし矢島は素早く立ちあがり、余裕ブッコいてる橋本にカウンターをかましてやった。
「がはっ…俺が避けられなかっただと…何故だ…。」
そう言うと、今度は橋本が膝から地面に崩れ落ち、そのまま起き上がる事は無かった。
矢島は物言わぬ橋本に向かい、こう言い放った。
「簡単な事…お前はPS版に出なかったばっかりに、ラジオ番組にハガキを送りつづけていたが為に、
自らの鍛錬を怠った…ただそれだけの事!」
なぜか矢島は、厳しい修行を行い、悟りを得たような者の口調だった。
そして矢島は橋本に背を向けると、夕日に向かい、一人歩いて行った。
さらにいうと垣本は、例の3人組と『名前が無い記念お茶会』を開いていた。
矢島○○←好きな名前をお入れ下さい
男一匹、今日も行く。
「フッ…夕日が眩しいぜ。」

                                             完
====================================================
トレカ1BOX買ったけど、レアカード出る確率が低すぎるような…
俺はあまりトレカ買わないから知らんけど、みんなこんなもんなんですかねぇ?
だって1BOX買っただけでノーマルカードは全部そろっちまいやがったし…
さあ!レアカードの為に続けるか!
それとも終わりにするか!
決めろ、シャア(違う)!!

…終わりにします。(金ないから)
そういや、これも矢島いじめか?違う…よね?
あ、そうそう。ちなみに名前がついた人達がPS版で誰だったかと言うと、
左から森本さん、弓道部の先輩ズ、あかりに肩貸してた人です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
久々野様、夜蘭様、感想有難う御座います。まだいらっしゃったらスイマセン。