To Heart DASH7 第1話  投稿者:闘魂秋吉


宇宙は無限。
星の煌きの中で、戦乱の火が燃えあがる事があっても、
それは無限の宇宙の中の、ほんの一滴の出来事なのだ。

To Heart DASH7

第1話 理想、空想、現実

藤田浩之 19歳。
目つきの悪さが特徴的。
性格は、ぶっきらぼうで、世話を焼きすぎる事もある。
結局のところ、いい奴であるという認識が彼の周りの人にはある。
彼は、彼の周りの人物からは、確実に慕われていた。
     同じバンドのメンバー、神岸あかりから。
                来栖川綾香から。
                宮内レミィから。
           現市長の、来栖川芹香から。
         高校の後輩の、松原葵から。
                HMX−12、マルチから。
調査船に乗り、帰らぬ人となった、長岡志保から。
                佐藤雅史から。
                保科智子から。
                姫川琴音から。
                雛山理緒から。

だが、そんな彼を慕っている人物達も、近頃の彼の行動には首を傾げるのである。
なぜなら、彼はどこからか手に入れてきた軍の最新鋭ヴァルキリーを乗り回し、
戦場で唄うと言う行為を繰り返すのだ。
当然、敵味方共通して、何の効果も無い。
では、何故彼は戦闘の真っ只中に突っ込んで唄いつづけるのだろうか?
彼には、信念がある。
『理想と空想』
理想は、自分の努力、才能、運などでで何とかなる。実現可能だ。
理想とは、完全な状態だからだ。
空想は、何をやっても無駄。実現不可能だ。
空想とは、机上の空論に過ぎないのだから。

これが、彼の考え方である。
勿論、自分のやっている事は『理想』であるという信念を、
彼は持っている。

だから今日も、藤田浩之は唄うのだ。
「俺の唄を聞けええええええええ!!」
もう、10回以上になるか。
それでも彼は、自分の信念を曲げようとはしなかった。
今日の敵は、明らかにいつもとは違う。
普段の敵ならパイロットを殺す事は最小限に抑え、
例の青いレーザーで無気力にさせて、それだけすると帰っていくからである。
つまり今のところ、TH7の軍人が廃人同然になるのと引き換えに、

シティは平和を得ていたと言える。
だが、今日の敵は違うのだ。
容赦無く攻撃を加え、容赦無く殺す。
いつもの敵には無かった残忍さがそこにあった。
矢島は、今日の敵の性格を考えると、今の軍の戦力では不安だと考えた。
そこで、浩之を説得しようとする。
「藤田!敵に唄を唄っても、誰も聴いてはいないんだ!何故それが分からん!
貴様のヴァルキリ−の性能を活かせば、このような敵など軽く捻れると言うのに!」
浩之は、それに耳を貸す事は無い。
唄う為にここにやって来ているのだから。
しかし浩之も、戦況全てに無関心と言う訳ではない。
民間船などを守るように唄っているのだ。
しかし正直それらの民間船がこれまで無事でいられたのは、
敵の目的が人殺しではないからだ。
もし、本当に殺す気で攻めてきたら……

浩之は、今日も戦場にのこのこ現れた民間船を護衛するように戦っている。
しかし。
敵の中でひときわ目立つマシン…リーダー機だろうか?
それが先程から明らかにその民間船を狙っているのである。
浩之は、そのリーダー機に民間船までの射線を開けない様に、
計算しながら動く。

だが、そのリーダー機は囮だった。
浩之機とリーダー機が対峙している隙に、他の一機が民間船を狙撃しようとした。
射線は開いている。
今敵が銃弾を発射すれば、民間船は間違い無く沈むだろう。
浩之は、咄嗟に護身用に積まれたミサイルのボタンを押してしまった。

敵は撤退し、戦闘は終わった。
浩之の機体に、矢島から通信が入った。
「藤田、よく撃った」
それだけ言って、通信は途切れた。
浩之が消したのだ。
再び、通信が入った。
今度は綾香からだった。
浩之は、綾香に「俺は旅に出る」と短く言い放った。
「ちょ、ちょっとひろ…」
浩之は、通信を切った。

浩之は、自分のやっている事が『理想』でなく、
所詮、『空想』だったのではないか?と感じた。
そして浩之は機体を翻し、
漆黒の闇へとその姿を消していった。
                                    (つづく)

=========================================
次回予告
浩之「さよならだトゥハート7!俺は旅に出る!」
あかり「ひろゆきちゃ〜ん、そんな事するとますます私達の影が薄くなるじゃな〜い」
浩之「大丈夫だろ、多分綾香も出ねえ」
あかり「………ほんとにぃ〜?」
    
             次回   『旅路の果て』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
闘魂「こんにちわ、闘魂です」
影「やれやれ」
闘魂「タイトルは変わりましたが、要するに第2部です。こんな駄文でも、
読んでくれると嬉しいですね」
影「これ何部まで続くの?」
闘魂「構想では、全7部。」
影「長すぎる!他の人の迷惑も考えてみろ!」
闘魂「それは自信ない」
影「じゃあ他の事には自信ついたってのか?」
闘魂「えっと、第2部を始めたので暫く俺は矢島の方は休止します。
会長、第2部が終わるまで宜しくお願いします!」
影「本当に他人の迷惑を考えとらんな、お前」