To Heart7 第4話 ファイヤーヴァルキリー沈む!本日の教訓!! 投稿者:闘魂秋吉
「来た来た来た来たぁ〜〜〜!!」
浩之は興奮していた。
「戦争屋どもめ!戦いなんて下らねぇぜ!!」
もう、叫びっぱなしである。
「俺の唄を・・・聞けぇ〜!!」
うるせえ。

第4話 ファイヤーヴァルキリー沈む!本日の教訓!!

そのころシティ7では、
「浩之ちゃん、大丈夫なのかしら・・・」
あかりが、心配していた。
別に何かするわけでもなく、
ただ、心配していた。
「ふぅ・・・」

レミィは、壁をドラム代わりにして、スティックで叩いていた。
それが今彼女に出来る、唯一の自己主張であった。
「もっと出番が欲しいネ〜〜〜〜!」

浩之は、歌った。
勿論、敵味方全ての通信に割り込んでいる。
それを聞いていた矢島は、
「な・・・何だ?コイツは・・・」
と、呆れたが、
歌っている奴が浩之と気づくと、
「奴をこのまま野放しにしておく事は、我が母校卒業生一同の恥!
この俺がとっ捕まえてやる!!」
というのは、無論建前で、実際のところは
(奴を逮捕→神岸さんがっくり→俺告白→傷心の神岸さんはOKする!)
という、今時ガキでも思いつかないほど単純なものだった。
ともあれ矢島は、浩之を捕まえに向かうのであった。
「ルゥパァ〜ン、逮捕だぁ〜!!」
・・・・・・・・。

綾香は、いつのまにかシェルターから消えていた。
今回は偵察みたいなもので、これ以上直接ここに攻撃はしてこない、
そう思ったからだ。
ただの勘だったが。

浩之は、囲まれていた。
敵のど真ん中であんだけ騒ぎ散らせば、至極当然の事である。
だが当の本人は、
「俺の唄を聴きに来たのか!?」
呑気なものだ。

綾香は無人の街中で、オーロラヴィジョンを見つけた。
そこには、敵に向かって唄いつづける浩之の姿を、無人カメラが映していた。
綾香には、それだけでこれから浩之が何をしようとしているかが分かった。
「ふぅ〜ん、そういう事。」
勘が良すぎやしないか、綾香。
いや、誰でも分かるかも。

浩之は、すでに集中砲火を浴びていた。
リンチである。
「しょうがねぇか・・・40年前の機体だしな。
唄はまた今度たっぷり聞かせてやるからな!!じゃあな!!」
そういうと浩之は脱出ポッドを射出した。
割とあきらめがいい。
だが敵はしつこい。
浩之の脱出ポッドめがけて一直線だ。
そこで浩之は、2段目のジェットを点火し、上手く敵から逃れた。
この機体、この2段点火式脱出ポッドのおかげで、
ぜんとらーでぃとの戦争のときは、生還率No1の機体だったらしい。
何か情けねぇ。
途中浩之は、矢島のヴァルキリーとすれ違った。
矢島はそれを見つけると、
「待てぇ〜ルパァ〜ン!」
と、叫んだ。
そして浩之は、
「あ〜ばよ、とっつぁん!」
二人とも、よくやる・・・

その頃。
例の葵ちゃんの部隊、アメジスト・フォースは、やっとこさ格納庫に辿り着いた。
「や・・・やっとついた・・・」
「つ・・・疲れましたぁ」
ロボットなのに?
「まさか途中であのような事が起こるとは・・・私の予想能力を上回っていました」
「・・・あ、そう」
彼女たちに途中、どんな事が起こったのか、それを知る者は、
当の本人達以外には、いない。
俺も知らない。
ただこの後に1行、書き加えるとするならば、これしかないだろう。
『もうすでに、戦闘は終わっていた。』
ちゃんちゃん

あかりは、まだ浩之のことを心配していた。
あ、今あかりがいるシェルターの上を、浩之の乗った脱出ポッドが通過していった。

レミィは、まだ壁を叩いていた。
別に俺がレミィの事を嫌っているわけではない。
使い所が無いだけだ。

浩之は、脱出ポッドの中で考えた。
(本日の教訓!
      40年前の機体で出るのは、もうよそう・・・)
40年前の機体という事は、だいたいF91に旧ザクで挑むようなものである。
そういう事だ。
ついでに言うと、
浩之の家は地下10階まであって、
浩之の家には、同じヴァルキリーがあと9機あった。
いらねえ。

                              To Be Continued・・・

================================================
次回予告
あかり「浩之ちゃん・・・一体なに考えてるの?」
浩之「歌うこと」
あかり「・・・・・・」
レミィ「次回!物件王誕生?ネ!」
綾香「何も話す事が無いわ・・・」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

闘魂「ふぅ〜、今回も何とか書き上げた・・・むっ!?」
妹「ふふふ・・・」
闘魂「お前はッ!(中略)俺の妹!」
妹?「もういい加減自分を偽る事は止めたらどうかね・・・?」
闘魂「何だとぅ!?お前は、まさか・・・」
影「そう!俺はお前のこんな下らない駄文をかいてすみません、しかも愛するトゥハートとマクロス7
を題材に使ってしまって!という気持ちが生み出したお前の影だァッ!!」
        ガガ〜ン!!
闘魂「そ、そうだったのかぁ〜〜!!」
影「うう・・・俺に与えられた感情は、罪悪感のみ・・・つらい、つらいぜ・・・」
闘魂「すまん影よ!!その悲しみ、二人で分け合おうぞ!!」
影「分かって・・・分かってくれたのか!!」
闘魂「影〜〜〜!」
影「闘魂〜〜〜!」
ひしっ

・・・・・・・・バカ。(俺が)