To Heart7 第1話『なるかバンド再結成!新ボンバー誕生!?』 投稿者:闘魂秋吉
20045年も、夏を迎えていた。
・・・とは言っても、その『夏』とは、所詮人工的にコントロールされたものに過ぎないのだが。
まあ、そんな事はどうでもいい。
罵炉唄第8星系調査団を乗せたシャトルが消息を絶ってから、もう、1年半か・・・。
あのころは良かった。
ステージが用意された、大通りのすぐ脇の公園。
熱唱する俺。
演奏するあかり、雅史。
少ないながらも熱狂するギャラリー達。
だが、そんな時が戻ってくることは、もう・・・無い。
バンドのメンバーで、キーボード担当だった雅史。
あかりの薦めで、メンバーに加える筈だった志保。
あいつらも、あのシャトルに乗っていた。
適性テストの結果が、なまじよかったばかりに。
あいつらも、もう恐らく・・・
そんなことを考えるととても唄う気にはなれず、唄、音楽、いやこの世の全てに対して、
俺は無気力になっていた。
バンド・・・か・・・。
3人(と、ドラムマシン)で何とかやっていた俺達のバンド『ダイナマイトボンバー』。
それも、たった一人、雅史を失っただけで、活動を休止していた。
実際、いつ解散してもおかしくない。
3ヶ月くらい前から、あかりは毎日同じ質問を俺にしてくる。
その内容は、バンドのこれからについて。
俺がすっぱり「解散しよう」と言えば、それで終わり。
だが、その一言がどうしても言えない。
(まだ、俺はこのバンドに未練があるのか・・・。)
そう気づいた俺は、最後の賭けとして、メンバー募集告知をした。
これで集まらなかったら、潔く解散だ。

第1話 なるかバンド再結成!新ボンバー誕生!?

「うーん・・・応募ないねえ・・・」
そりゃそうだ。
人生そう上手く行ったら、苦労が無い。
俺は完全に負け犬モードに入っていた。
(さて、解散の事をどうあかりに伝えるか・・・)
もう俺の頭の中は、そんな考えのみだ。
メンバーが集まらなかったんだ、仕方が無い。
よし・・・あかりに言うぞ・・・
「あかり」
「何?浩之ちゃん」
「実はな・・・」
こんこん。
会話を遮るように、ドアをノックする音が響いた。
「すいませーん、バンドのメンバー募集の告知見て来たんですけど・・・」
え?
来たの?
俺は、少し複雑な気持ちになった。
「はーい、どうぞー」
あかりが答えた。
かちゃり。
ドアが開かれる。
入ってきた人物、その名は・・・
「あ、綾香ァ?」
「はぁ〜い、久しぶりね、浩之。」
綾香=クルスガワ。
俺が通っていた高校、トゥハート7第2高校からやや北よりに位置する、超お嬢様高校、
セブン女学院の生徒。
なんでそんなお嬢様と俺が知り合いなのかというと、ちょっとした知り合いである、
同じ高校の先輩、芹香=クルスガワの妹だからだ。
ちなみに芹香さんは、今このトゥハート7の市長をやっている。
まだ20歳なのに、大したもんだぜ。
「で?何しに来たんだ?綾香」
「だから、さっきドアの前で言ったじゃない。メンバー募集の告知見て来たんですけどー、って。」
って事は・・・
綾香がウチのバンドに入りたいってことか?
これは嬉しい。
だが、いくら人手不足とはいっても、演奏できない奴をメンバーに加える事はできない。
「綾香、お前演奏できるのか?」
「ん〜、一応は」
おいおい。
「じゃ、やってみてくれ。」
「どの楽器をやればいいのかしら?」
「何が出来るんだよ」
「う〜ん・・・何でも・・・かな?」
はぁ〜。
ホントかねえ。
「じゃあ、キーボード弾いてみてくれ。」
「OK。」
キーボードは、昔雅史が弾いていた。
手で持って弾くタイプのものだ。
その雅史のキーボードを綾香は手にとって、演奏をはじめた。
その音色は、どう誉めたらいいのか分からないほど、素晴らしかった。
これならバンドをまたやれる。
俺の中で、音楽、そして唄への情熱が再び燃え上がり始めた。
綾香の演奏が終わった。
「ふう。どう?浩之」
「おめー、どこが『一応弾ける程度』だ」
「え?そんなに下手だった?」
「あほ。その逆だよ、逆。」
「それじゃあ・・・」
「ああ。文句無しに合格だ。あかりもいいよな?」
「うん。綾香さん、キーボード上手ね。」
確かにすごい、悪いが、雅史よりも数段上だ。
「ふふふ。神岸さん、いいのよお世辞は。」
「お世辞じゃないよ。それに、今日から同じバンドのメンバーなんだから、『あかり』でいいよ」
うわ、歯が浮きそうなセリフ。
「分かったわ。じゃ、これからヨロシクね。浩之、あかり。それから、私の事も『綾香』でいいのよ?」
「俺はもうそう呼んでるけどな」
う〜ん、予想を遥かに上回る綾香の上手さ。
ドラムマシーンのぎこちなさをもカバーできる程に上手い。
「よし、じゃ、とりあえずこの3人で・・・」
「ちょっとまった〜〜〜!!」
「うわっ!なんだ、レミィか・・・。」
レミィ=ミヤウチ。
彼女も、わが母校トゥハート7第二高校の同級生だ。
「ヒロユキ、このバンド、ドラムのヒトいないのよネ?」
「ああ、いないぜ。」
なんせ、『ドラム自動演奏ロボ、ドラムマシーン50000Z』に頼りきりだったからな。
「アタシ、ドラムできるヨ。」
「おお!そうなのか?ならちょっと叩いてくれないか?」
「うん、いいわヨ。」
これが、レミィもまた上手い。
ドラムマシーンなんて比較にならないぜ。
決まりだな。
「レミィ」
「何?ヒロユキ」
「お前、ウチのバンドに入ってくれないか?」
「何いってるノ。そのためにワタシここに来たのヨ。」
「ありがとな、レミィ。えっと、じゃメンバー紹介と行くか」
「知ってマス。さっきから部屋の外で聞いてマシタ。」
「何だよ、そうならそうと早く言えよ。」
「よろしく、レミィさん。」
綾香がレミィと握手した。
するとレミィは、
「『レミィ』でいいのヨ。同じバンドのメンバーなんだからネ。」
真っ赤になるあかり。
どうやら、さっき自分の言った台詞のクサさに、ようやく気づいたらしい。
「レ・・・レミィ・・・いつから聞いてたの・・・?」
「フフフ。壁に耳あり障子に目あり、デス」
「もう、レミィったら。」
「さて、じゃあ新生ダイナマイトボンバー、活動開始といくか!」
「うん!」
「ふふ、張り切ってるわね」
「ワタシ、やりマス!」
あかり、綾香、レミィがそれぞれ返事をした。
・・・・・・
ったく・・・解散しようとした瞬間、これだ。
俺もツイてるのか、ツイてないのか・・・
ともあれ、こんな上手い奴が二人も入ってくるなんてよ・・・
唄いたくなっちまったじゃねえか。
「よーし、唄うぜ!!」



                              To Be Contiued・・・


===============================================

次回予告
あかり「いよいよ明日はライブの日だね。」
浩之「俺の唄が光って唸るぜ!」
綾香「あら〜?浩之、あれ何かしら?」
浩之「戦争が始まったのか!?」
あかり「次回、久しぶりのライブ!トゥハート7危うし!?」
浩之「か〜、燃えてきたぜ!!」

*  *  *  *  *  *  *
あ〜、こんなに書いて全然進まなかった・・・・・・
一体何回で終わる事やら・・・