楓ちゃんとお勉強 投稿者: だよだよ星人
「一日目」

俺が茶の間でTVを見ていると、楓ちゃんがやってきた。

耕「あっ一緒に見るかい」
楓「勉強…」

見ると教科書を持っている。

楓「○×が…わからなくて」
耕「えっ?楓ちゃんができない問題?」

楓ちゃんはこれでも県下有数の公立高校へ通っている。
しかも成績は抜群。上から数えたら両手で足りる順位にいつもいるそうだ。
その楓ちゃんがわからない問題。馬鹿な大学生には到底無理に違いない。
だが見つめる楓ちゃんの目。うっ…あの目で見つめられると。

楓「…」
耕「…わっわかった。ちょっと見せて」

渡された教科書の開いたページを読んでみる。

『避○の方法には…』

耕「…」

ひっくり返す。表紙には『高校保健・体育』

耕「…」
楓「…」
耕「…ここじゃ教え…にくいな」
楓「…」
耕「部屋に…行こうか…」
楓「…はい」

頬を赤らめている。でも嬉しそうだ。
俺も嬉しかった。


「三日目」

耕「え?…また…勉強?」
楓「こくり…」
耕「う…うん」

毎日楓ちゃんと勉強。このままでは体力が…。
ところが、部屋を出たところで救いの主が現れた。

初「あっ…耕一お兄ちゃん。探してたんだよ」
耕「うっ…初音ちゃん(…良かった)うん、どうしたの?」
楓「…ちっ」
耕「え?」
初「…え?」
楓「…」顔を赤らめる「…初音…何?」
初「勉強…見てもらおうかなって…思って…」
耕「ああいいぞっ……って、何の勉強だい?」
初「こっこれなんだけど…」俺にだけこっそり見せる。

『○妊の方法には…』


「五日目」

耕「え?…また…勉強?」俺はすっかりやつれていた。
楓「こくり…」
初「おっお兄ちゃん…今夜は私だよ」
楓「…初音」
初「うううっ」
耕「うううっ」
楓「…じゃあ二人で」
初「あっ…うん。そうだね」ぱっと顔が明るくなる。
耕「…ふ…た…」

そこへ廊下の向こうから走ってきた…梓。

梓「こっ耕一〜っ教えてくれよっ」
一同「…」
梓「なっ何だよ。みんな集まって…」

俺には梓が何の本を持っているか、見なくてもわかっていた。


「十日目」

耕「さあ、もうわかったぞ」
梓「何が?」

夕食を並べている梓。レバニラ。オムレツ。ガーリック炒め。
ここんとこ毎日、やたら精のつく料理ばかりつくっている。

耕「次は高校生でもないのに、あの人が本を持ってくるんだろうな」
梓「…さっきから柱の陰で、じっとこっちを伺っている人のこと?」
耕「…げっ…千鶴さん…いつから」
千「…ひどいわ。みんな私だけのけ者に…」
梓「千鶴姉は教科書なんか関係ないじゃん」
千「ふっ…これを見なさい」
耕「ちっ千鶴さんっその格好は」
梓「セッ…セーラー服!」
千「私だけ…教えてくれないの?耕一さん」
耕「ぐわあああああ」
梓「あんたには…羞恥心ってもんが…」


「二十日目」

俺は下宿に帰った。
静かな部屋。冷たいシーツ。孤独な眠り。
あまり嬉しくて泣いてしまった。


「1ヶ月目」

初「耕一お兄ちゃん!遊びに来たよ〜」
楓「…耕一さん」
梓「あれ?耕一」
千「いないなんて…どこへ『逃げた』のかしら」

一瞬早く俺は、ベランダから飛び降りて走り去っていたのだった。
こうして、俺と四姉妹との長い追跡/逃亡の日々が始まったのだが、
それはまた別の機会に語られる…であろう(たぶん)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どうも初めまして。
本家にはこの間、初音ちゃんもので初投稿したのですが、こちらではこれが最初のSSになります。
でもいきなりネタが(T-T)すみません。