お洗濯 投稿者: 智波
るんるんるん。

知ってる? お洗濯ってとっても楽しいものなんだよ。

揺れてる洗濯機を見てボーッとしちゃったり、
大好きなドラマの事を忘れてて、慌ててビデオのところに行ったり、
雨だから部屋の中に洗濯物をつるしたり。

そんな毎日がとっても素敵なんだよ。

浩之ちゃんはね、私にもっと休んでろって言うんだけど、
だって楽しいもんね。

浩之ちゃんの食器を洗ったり、
浩之ちゃんの服を洗濯したり、
浩之ちゃんの、ううん、私たちのお部屋をお掃除したり。

ほら、浩之ちゃんの服と、私の服が一緒に風に揺れてるよ。

お台所には浩之ちゃんの食器と、私の食器が並んでるんだよ。

クローゼットにはね、浩之ちゃんの服と、私の服が一緒に入ってるんだよ。

あ! いけない、忘れてたね。
洗濯物を取り込むためにお庭に来たんだよね。

あのね、浩之ちゃんが家事を全部やってくれるって言ってくれたんだよ。
信じられる? あの浩之ちゃんが、だよ。
私、嬉しくて泣いちゃった。
でも泣きながら笑っちゃった。

「浩之ちゃんの作るご飯じゃ、浩之ちゃんまで倒れちゃうよ」
そう言ったらね、浩之ちゃん、頭を掻きながら、
「ったく、しょーがねーなあ」
って言ったんだよ。

ふふ、洗濯物を取り込むのもちょっとしんどくなってきたね。
よいしょっと、これをお部屋に運んで、と。

二人分の洗濯物だね。
きっと一人分の洗濯物をたたむより大変だけど、楽しいよね。
しわがつかないように気をつけて、
ねえ、どうかな?
三人分だともっと楽しいのかな?
どう思う?
ね?

http://www6.big.or.jp/~tearoom/index.html